質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ベーシックカードを追加するとして

それは全クラス同じ枚数にしないと不公平だと思う?

以下、ベーシック化したいカードを書いていくので、これは欲しいこれは要らないって感想あればどうぞ。

エルフ
・自然の導き
・フェアリーサークル
・エルフプリンセスメイジ

ロイヤル
・ヴァンガード
・歴戦のランサー
・兵士徴収

ウィッチ
・くず鉄の練成
・ルーキーアルケミスト
・学院の新入生・ルゥ

ドラゴン
・オルカの滝のぼり
・ドラゴンサモナー
・オルカの大渦

ネクロマンサー
・ソウルコンバージョン
・レッサーマミー
・ボーンキマイラ

ヴァンパイア
・眷属の召喚
・毒蛇の一噛み
・バフォメット

ビショップ
・詠唱・聖なる願い
・治癒の祈り
・詠唱・獣姫の呼び声

ネメシス
・加速装置
・歴史を知る者
・オートメーション

一応、私はブロンズ2シルバー1とドロソorサーチ1枚って縛りしてるけど別に気にしなくていいです。ドラゴンだけエンハンス持ってるのは不公平かなぁ。

これまでの回答一覧 (11)

一応スタンダードパック(クラシックパック)からに絞った方がいいと思うのでそのつもりで妄想

エルフはその三枚が安定かな。導きといたずら迷うけど1コスバウンスのが嬉しいか。
ロイヤルもやっぱりその三枚かな。徴収と城塞で迷うけど
ウィッチはベーシックにスペブが固まってるから土の比重あげた方がいいと思うので、ルゥの代わりに実験開始か錬金術の代償。ブロンズ3枚にしていいならクラフトウォーロックか雄大な教えが欲しい。まかり間違っても運命はダメ。
ドラゴンはこれ以上ランプカード刷らなくていいようにアイラ、1コスでドローできるアイボリー、最後を伝令とプリズンで悩んだけど伝令かな
ネクロはレッサーマミーの部分にスカビ。あとは同意。
ヴァンプは眷属、夜の群れ、最後のブロンズ枠悩むけど蠢く、キラーデビル、サキュバス、辺りからの選択かなあ。まあ無難に蠢くかも
ビショは聖なる願い、治癒の祈りか見習いシスター、シルバー枠を護り手とプリプリで悩むやつ。んープリプリでデッキの取り回しあげるか…
ネメシスは追加クラスなので時空転生から。でもまあ加速装置イカロスすりかわりで安定しそう。すりかわりがだめなら鉄杖の機構士とか。



エンハは別にいいけどオルカ2種なのが単純に違和感。グリフォンの守衛とかどうすかね、覚醒条件あってわかりやすい効果だからベーシックにはピッタリだと思う

他1件のコメントを表示
  • エレミア Lv.109

    オルカはまあアレだけどグリフォンもグリフォンでなかなかパワー高いからベーシックってなるとどうかな…環境とプールによっては今後頭抱えるクラスが出ないとも限らない気が。

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    覚醒か…。ならクイーンサーペント入れよう()

Orange Lv128

どうでもいいけど、そのリスト格差やばくね?笑
ネメとエルフとビショぶっちぎってるじゃん
あ、ロイヤルがメインの自分は
先陣の騎兵、簒奪の蛇剣、剣舞ですかね
まぁ剣舞は絶対無さそうですが…

不公平なのでオルカの大渦の代わりにこの子になります。

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    この能力でベーシックじゃないってところがネタ要素なんですよ()

ウィッチは
魔女の大釜
くず鉄の錬成
静寂の実験室
でいいと思う。元々スペブめっちゃ多いし

ネメシスは歴史抜いて
ハーメルン

ttt Lv113

ニュートラルのベーシックが欲しいかな
とりあえず純心はベーシックで良いと思う

後、尖兵や熾天使、エンジェルシュートあたりは個人的にずっと残して欲しい

ビショは獣姫outでレディエンかレオスピかな今でも先3に処理しつつ4/4とか出せるし、低コストカウント加速に影響及ぼしそう

ネクロはボンキマかマミーどっちかを魂の抜き取りとかの葬送軸に回していいかも。

ロイヤルは2コス3点毎回追加されているしフェイスでしか使えないヴァンガよりは蛇剣で良さそう

cunt Lv94

ドラゴン不公平と言うか他と比べて弱くね?
オルカシナジーとか今のところアンリミの全カード含めても軸として成立して無いじゃん。
伝令、海剣竜、竜爪あたりが欲しい

土いじりマンとしては魔術の一撃をベーシックにしてほしいね。

あとルーキーアルケミストはあまり使わなさそうかなあ。でも、土で銀以下で程よいカードってないのよね。わかる。
ドワーフアルケミストとかほしいけどベーシックにしては優秀すぎか。

pag Lv84

何点かあるけどぶっちぎりでネメシスがおかしいので
製造術・ゼンマイの巻き直し・エンキドゥ
ぐらいがベーシック的に妥当

クラスによって中心の軸の数が違ったりするから枚数同じにしなくても不公平とは感じない。
ドロソ、サーチは生き物出しながら勢はある程度パワー高いからやめた方が良いと思う。ヴはもう血の取引で最低限確保されてるから無しで良いし、ウィッチも知恵初め山ほど持ってる。ドラのドロソは悩むけど竜知恵かな…。今なら闘気あげても良いだろうけど今後どうなるか分からないからナシで。
あと少し脱線するけどこういう系のカードを説話の伝承みたいにして各クラスに配ってくれたら良いなと思ったり。

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    確かに、元々ドロソあるところは入れる必要無さそうですね。闘気は良さそう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×