新カード ウィッチ レジェンド ライオ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ウィッチ レジェンド ライオ

ソース電撃オンライン

クラス ウィッチ
カードタイプ フォロワー
レアリティ レジェンド
タイプ ─
コスト 9
攻撃力/体力(進化前) 9/9
攻撃力/体力(進化後) 11/11
能力 自分のターン中、これが自分のデッキから手札に加わるとき、公開して、『絶尽の偽証』1枚を手札に加える。
【ファンファーレ】自分のデッキのカードすべてのコストを1にする。
進化後の能力 【進化時】相手のフォロワーすべてに9ダメージ。

絶尽の偽証
クラス ウィッチ
カードタイプ スペル
レアリティ レジェンド
タイプ ─
コスト 3
能力 相手のフォロワー1体とランダムな相手の他のフォロワー1体の攻撃力/体力を1/1にする。
声優 小山力也
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (27)

Lv5

これ旧ライオと違って進化後11/11になるから貴人取れるのエモくていいね

他1件のコメントを表示

雑に混沌にブッ込むのが強いかな。シンプルにスタッツと進化後の効果が強い。ファンファーレは9ターン目にやったところで...て感じ

退会したユーザー

顔芸かなと思ったけど普通にかっこええし能力も面白いな
混沌軸で上振れ狙って組むもよし、絶尽軸で安定させるもよし
こういうレジェンド感あるカードが出てくれるのはやっぱり楽しい

ウミツ Lv222

新しい二つ名は絶が付く二字熟語で確定か。ルルナイに絶叫とかついてたら面白いな

他1件のコメントを表示

んほぉ〜混沌たまんねぇ〜

6t解放の絶尽→新ライオ(確定)「-2コスト発動」
7t新ライオ
8tアイアロンの残骸のラストワード発動、「鋼鉄と大地の神」を加える
→手札のカード全部融合して出す、
→ランダムサーチしたカードのコストを-2する
→確定で全部0コスになる
→どう足掻いても勝ち!

はい、まあぶっ壊れですね。

他7件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    アンリミでそれやるつもりなのか...

  • 粛清のHIT!!!! Lv.21

    ほかのクラスの機械ならまだしもウィッチの機械をコストダウンしてもなぁ…フォロワーのカードパワーがヴァンパイアとかネメシスほど高くないし、そもそも6ターンまで耐久できるかも怪しい

  • 粛清のHIT!!!! Lv.21

    あ、おい待てぃ(江戸っ子)7ターン目に残骸設置するコストを想定出来てないゾ(警察)

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    機械はアイアロンと鋼地神だけにして、自然軸のライリーとかで決めるんじゃないの。全部0コストまで下がるから残骸で神を引くのはそれよりも前でもいいし。どっちにしろアンリミじゃ遅すぎるけど

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    ライリーなら普通に直接召喚と手持ちでダブルアタックするなり進化ジンジャーで下げるなりする方が早いか

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    残骸ppニキには「マシンブックソーサラー」を進呈しよう。じゃ、使ってもろてb

  • 粛清のHIT!!!! Lv.21

    5ターン目に隙を晒してんのに次のターン3ppでどうにかすんの無理そう、無理じゃない…?というかライオで1コストにしてるのに葉っぱまで必要なんだろうか()

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    その為の、「ゴブリンの奇襲」そしてそのための右手…?

9t目が来ないんだって…

他4件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    ゴールドスペルでコスト-2出来るから7には出せる。7に出しても結局遅い感じはあるが

  • ファイター Lv.37

    と思ったけど、ゴールドとセットで使う前提なのか…?

  • ファイター Lv.37

    6tに3ppで動いて、7tでライオねぇ…

  • 退会したユーザー Lv.91

    5ターン目に混沌打っとけってこと

  • pooh3 Lv.151

    7tでデッキコスト下げても8tには守護ビなりセッカ&ラティカなりが走ってくるから間に合わない…混沌は使うのも使われるのも嫌なんだが…ぐぬぬ

ウィッチはもう混沌しか無いんか?

いや混沌強化かーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!

他5件のコメントを表示
  • まらや Lv.37

    と思ったらデッキか。アレルギー暴発して申し訳ないです

  • クムユのスープ Lv.31

    え、混沌でしょ。6tに出せたら手札だけじゃなくてトップもインチキできるようになるよ。除去性能も最強だし。

  • まらや Lv.37

    そいやトップは混沌の効果かからないんでしたね…追加スペルもいい暇つぶしになりますし。金銀より混沌の方がシナジー高いのか…(困惑)

  • クムユのスープ Lv.31

    残酷な真実

  • trd Lv.144

    てか手札のライオのコストも混沌になるから6ターン目に普通に出せるぞ多分

  • trd Lv.144

    ごめん、何言ってんだ俺無視しといてください

殿馬 Lv48

マジ見た目通りの筋肉マンになっちまったじゃねーか…

やっぱり筋肉魔術師じゃないか(歓喜)

6でサーチして2面弱体化、7でライオと手札の0コスを上手いこと、8か9でフィニッシュか
ユピテルグリムが1コスでも強いしたぶんクロノは1回スペル切れば0コスになるよな?進化軸が相性いいのかな

他4件のコメントを表示

ソロモン〜!!帰ってきてくれぇぇぇぇぇ〜!!

pooh3 Lv151

実用性はともかく、見た目も性能もインパクト抜群なのが来たなコレ。
9ターン目に出すのは遅すぎるので、プランは混沌で出すか新金で出すかの2択。

混沌は最短6で出せるしトップが全部1コスになるのはやば過ぎる、けど期待値は所詮期待値でしかないし、良くも悪くもやっぱり運ゲー。
新金は7ターン目に確実に出せるし計画通りに動けるコンボだけど、サーチの6と進化権無かった場合の7の隙が大きいのが気になる。
特に6ターン目、トークンと合わせてもネクロの白骨の邂逅の劣化版だからかなり隙が大きい印象。

個人的には運ゲーより新金を試したい。

ゼロ Lv30

クオン絶対許さないマンで草

スペブ関連の能力がよかったなぁ

vanitas Lv33

なんか若干期待してたのとは違う。スペブ能力持っていて欲しかった

ん?って思ったけどまさかスペルブーストを投げ出すとはなぁ
よっぽどクオンにやられたのが頭に来たのか

このページの回答、脳ミソ溶け始めてるコメント多くて草

これもう栄誉QA民特攻フォロワーでしょ…


ヤンキーすぎるカードテキストとコスト算と絶傑への期待で目が回るわぁ

・クオン、ライオ、リノセウスもどきで新しい軸
・ライオ、新ゴールド、リノセウスもどきで進化ウィッチ
・混沌!!

で試してみるか

Lutou Lv72

混沌で使うカードには個人的に見えないかなぁ。
手札にかからないの致命的過ぎない?

まぁ旧ライオも実装されてから、しばらくは日の目浴びなかったしこいつも同じじゃない?
リメイクのクラークかソロモンあたりが実装されてからが本番かね。

他1件のコメントを表示
  • Mr.FM Lv.44

    混沌以外でも使えるとは思うが、混沌には入ると思うぞ。トップが全部強く使えるし、ミラーで氷塊返せるの強いし。

  • Lutou Lv.72

    ドロソ強いデッキじゃないからトップ強くても、そこまで恩恵ない気がするんだよね。

min Lv68

ルナポケやん
ただこれで強いかというとうーん
金スペルと合わせれば7には出せるけど7ってもう仕留めにくるターンなのよね
デカブツの割に進化効果で着地しやすいのは偉いけど即効性が足りない

これの後のグランの覚悟が具現化みたいに振る舞えるから、押しつけの安定感は増しそう

ゴールドと合わせて使う想定なカード。9で使うのは流石に辛いが7なら追加シルバーも合わせてやりたい放題できる。想像の具現化辺りとも相性は良いか。

素出しはもちろん金スペルで出すにも、スペル撃つ時と出す時の隙がかなり重い。それだけパワフルな効果だから仕方ないところはあるが
8Tに手札ガンガン入れ替えて決めきる必要があるな

コスト重いから出すなら混沌の方が現実的だけど……ライオ入れてまでトップ引きを強くする必要があるかは微妙に感じる

やっぱりアディはガッツリデザイナーズコンボ組んで来るのね

やっぱりマッスルマジックじゃないか!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×