質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2pick勝てねぇ

全敗したんだけど(怒)

3回はこっちのデッキ切れで1回はアグロ戦略にやられてもう1回はヴァイディにやられた。

↓のデッキ10点満点なら何点くらい?2コストあまり引けなかったけど、引けなくて事故って負けたって感じでは無かった。

これまでの回答一覧 (9)

Lutou Lv72

デッキ自体は悪くなさそうなんだけど、マリガンがかなり難しそう。
2コスト帯が薄いから高コストのカードをキープし辛くなってる。
多面処理出来るカードも少ないから、どっかで賭けに出るしかなさそう。
フニカルヤヴン、ハーメルン、イカロスが欲しかったところ

あと今はもうピックガチ勢が殆どだから時期的に悪かったかな。
暇だったから酒飲みながらピック20戦ぐらいしててドラネメが15戦ほどでグラマスもかなり多かった。

80点
相手が悪いかプレイングが悪い

ttt Lv113

自分で言ってる通り、ドロソが貧弱だとそうなるわな
受け売りだけど、2ドロー以上を確約する札を2枚以上入れると勝ちやすい
ドロソ入れるかリソース誤魔化す札大量投入するっきゃねーべ
デッキは75点

結構AF埋めるカードあるのにデッキ切れ!
メイシアもあるのに?

人形遣い進化か、ラグナアウェイクで盤面一掃したのが負け筋かな?

エネスないのとコアがあるのが嫌なので
デッキは80点くらいかな?

他1件のコメントを表示
  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    デッキ切れじゃなくて手札切れの間違いでした

  • あべちん Lv.60

    手札切れかぁ、確かにズルズルとリソース勝負されるとミラーやドラゴンに負けそう。きっちりフィニッシャー使えればそれまでにケリつきそうなデッキにも見えるけど、運要素大きいしなんとも言えんかな?

馬鹿みたいなpickはしてないと思う
この環境でちゃんとAFの出し入れのバランスは良いと思うし加速兵が引けてる時点でpickは当たりの部類
フィニッシャーもちゃんとあるので特別決め決めれないというのは不思議に思う
まぁ問題があるならプレイングの方かな
無尽に進化切るとかの変なプレイングしてたり、カードの引きが悪くて事故ったりとか

他1件のコメントを表示
  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    無尽進化は避けました。除去スペルを安易に切りすぎかなぁと思った。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    まぁpick良くても意外と勝てないってのはよくある話よ、その逆も然りで。 結局は対面のpickの運と方向性で決まるからね、多少はしょうがないね

良いデッキじゃない?自分なら作成時点で「3勝はカタそうだな」って思うレベル

序盤の事故が無いなら、見えにくい些細なミスをしているか相手が強すぎたか

wxo Lv206

フィニッシャーは揃ってるけどAF埋めれば埋めるほどじり貧になりそう
でもデッキ切れがラグナアウェイクの効果じゃなくてほんとに引ききったならそうでもないのかな?

他1件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    総じて進化権切れたあと少しでもテンポ取られたらそのまま死にそう

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    ごめん手札切れの誤りだった

2コスト少ないがめちゃくちゃ良いピックだと思うぞ。
ゴリラ、メイシア、ラグナあたりの蓋カード引けてるし、蟹も悪くない。

退会したユーザー

メイシアゴリララグナ等でフィニッシュ力も十分だし結構いいデッキ、ただAF埋めるカードが多いのにAF引っ張るカードが機械兵ぐらいしかないのは少し気になる、個人の意見としては9.0点

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×