質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
BAN族 Lv12

神環境の作り方思いついた

アンリミ、ローテに加えてもう1つの環境を提案

全てのカードの制限を解除した環境から、
2週間に1度投票で10枚程度の禁止カードを選んでいくもの

定期的なリセットで魔境を楽しみなおすことも

環境の変化も早く、お前らのナーフ案も通るし完璧やろ
サイゲさん、採用してくれてもいいぞ


正直、どう思います?

これまでの回答一覧 (19)

0点

Elf Axis Lv89

ナーフ解除方法ないと結局糞になるよ

環境っていうか、ナーフ制限全開放のお遊び環境(ランクマ無し)作って、アンリミをガッチガチに制限やナーフして欲しい

現状アンリミとか個人的には対話拒否以外お断りとかいうクソゲー状態だと思ってるし、これからもどんなにカードが追加されても永遠にそういったデッキしか存在できない遅かれ早かれ飽きられて氏ぬ環境だと思ってるんで、ウン十数枚単位で調整して欲しいんだけどなぁ…まぁ無理だわな。

ZZZ Lv89

非競技フォーマットの常設はしてほしい
その一環としてならありじゃない?それでいい環境になるとは思わないけど運営は調整放棄できるし一部のプレイヤーは望んだ環境を得られるかもしれないから、飽くまで第三のフォーマットとしてはあり

  • BAN族 Lv.12

    環境とフォーマットごっちゃにして書き込んでました この場を借りてお詫び

Orange Lv128

2週間ごとに解除、禁止を繰り返すならメンテ増えてバグも増えるやろな
こんな頻繁にゲーム全体のデータを変えればぶっ壊れるんじゃね?
あとサイゲの社員過労死しそう

退会したユーザー

ユーザーでなく運営が決めるならいいと思います

なんかもう面倒臭いから、新ルールで120枚ぐらいのデッキ組めて試合毎にその中から40枚がランダム抽選されたりすればいんじゃね?(ヤケクソ)

Godark Lv34

2週間は間隔が短すぎると思うのでやるとしても1ヶ月かな。
あと、個人的には禁止カードよりも1ヶ月毎に特定のカードパックが何種類か選ばれてそれらのカードパックに収録されているカードだけ使用できる環境とかが良いかなと思う。

cunt Lv94

その時の環境トップが一番ヘイト買ってデッキまるごとナーフされる→糞雑魚ナメクジになる→二番手三番手が暴れる→デッキまるごとナーフされるを繰り返すんですね分かります。

匙加減の調整が出来ないのでボツ

  • BAN族 Lv.12

    後出しですが、 その辺はクラスごとに禁止カードは2枚までとかの調整を入れる方向で

最初のうちは運営も面白がりそうだけど、途中から飽きて放置しそう。

中々いい考えとは思う。
今ナーフで不満なのはそのプロセスが
不透明なのもあるから透明性を高めるのは悪くない
ただ10枚だけは少ないとか言い出す人でそうだから
環境トップクラスは次回BAN枠拡大
環境ワーストクラスはBAN枠縮小とかも
取り入れてみたい
後は使用率ゼロのカードの中から上方修正
される仕組みも欲しいかも

退会したユーザー

数の暴力って見ててアホらしいけど今そんな感じ

あなたのbanです(激ウマギャグ)

now Lv180

パイオニアの劣化

誰がやるのそれ

3ヶ月で60枚禁止カードできるのか…

これでもまだミルフィーユは剥がれないっしょ

Uzak Lv224

リアルカードをちゃんとゲームできるくらい刷れば紙環境になりますよ

定期的なリセットも要らないのでは?

key&IM Lv43

シャドバで今更対話なんて求めてないから(単純に勝てないし)よほど環境荒らした,セクシーとかトーヴとか以外は全部ナーフ解除してもらって構わない。あと,そういうフォーマット増やすとカードの効果ややこしくてめんどくさいので,アンリミはもう無視しよう。

パカ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×