質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アニエスよりも

多くの高速デッキをこいつ一枚で屠って、空中戦を強要してくるからナーフすべきはこっち説

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

クルトを放置すれば高速デッキの調整放棄できるのにクルト調整するわけないだろ!

他6件のコメントを表示
  • アンバンマン Lv.29

    高速デッキに放り込んで強いのが今の自然ビショによる惨劇なんだよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.17

    その一部の高速デッキだけナーフすりゃいいんだもん!

  • はらわたにわさび Lv.71

    ミイラ取りがミイラになるって言葉知ってる?

  • 退会したユーザー Lv.17

    鳥取が鳥になるなら知ってるけどそれは知らない

  • outam Lv.233

    なんだこの無茶苦茶理論なのに圧倒的な説得力は。

  • 退会したユーザー Lv.17

    これが運営の力だ!

  • Doppo Lv.175

    くそも納得できないけどいいねだけは押したわ

こいつより母君を何とかしろ派
綺麗に盤面作れてもこいつ1枚で壊滅なんてザラだし、ケアしようとしても攻撃6以上の守護立てるぐらいしかないうえにそれしてもなお除去しつつ4/6守護置かれるし、母君のせいでナテラ破壊するリーダー>>>>>ナテラ破壊しないリーダーになってるし

これを使うデッキがTier1じゃなければ、後攻有利を覆せる可能性のある良カードという評価になったかもしれないが
残念ながらTier1がこれを使うせいで攻めも守りも鉄壁になってるだけなんだよなぁ…

  • くろーしす Lv.246

    改めて読んだら日本語間違ってた…「先行」有利を覆せるカードだょ…

退会したユーザー

 本当それね、アンリミでもアグロや展開系相手に大暴れしてるしナーフした方がいい。 ビショップ一強に貢献してるのがこのカードだし、アンリミも糞エイラにも3積みだしナーフしないのが一番理解できないカード。

ブルームやらイアンやら完全にクルト基準で刷ってるからナーフはもう来ないと思っといた方がいいぞ
するならROGの緊急ナーフの時点でするべきだった。もう手遅れや

「4コス進化札(先攻有利の緩和)」っていう運営的最強の免罪符が厄介なんだよなあ

tack Lv69

・後攻有利助長カード
・これがナーフされて受ける影響が自然<エイラ
・そのエイラビショはVECで全く強化されていないため、今クルトをナーフすることは前環境のエイラビショが弱体化に値するデッキであることを認めることになる
・実際エイラビショは現在Tier3、とても弱体化に値するデッキではない

ナーフして欲しいカードではあるが、ナーフする理由が全くないのも事実

  • Doppo Lv.175

    ちなみにアンリミでエイラはtier1。それでもドロシーやアマツ等への牽制になってるから、クルトだけ弄ると更に酷くなるけど

じゃあそれのナーフ内容は?

他1件のコメントを表示
  • アンバンマン Lv.29

    全体2ダメ消して代わりにターン終了時にこのターン中に自分のリーダーが回復した点数回ランダムな相手のフォロワー一体に2ダメージ

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    単体なら3ダメは欲しいやろ

Uzak Lv224

まぁただこれよりやばそうなのがネメに来る

紫炎 Lv190

後攻有利カードだから今はナーフせんやろ

これがないと先攻バース確定だからねぇ…

やるなら、進化後スタッツ変化無しにすればいいと思う。

now Lv180

この類のことを言う連中、クルトのせいで屠られているデッキとやらの詳細を言う奴1人もいない説

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    消防車コピペかな?たまにローテバイロン軸とか提出してくる人は居ますよ。ローテバイロン軸とか成立した事ほぼ無いですけど。

  • now Lv.180

    どっちかというと水ダウ

退会したユーザー

空中戦強要はクルトだけのせいでは無いが、ナーフしないなら全クラスに配るべきだと思う。
ナーフされたらされたでクソアグロが暴れ回る可能性もあるけど、せっかく立てた盤面否定されるよりはマシ。
アグロバースにならない程度のナーフが望ましい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×