もうバハムートはナーフ解除でいいよなぁ?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もうバハムートはナーフ解除でいいよなぁ?

10ターン目が来ないんですもの...(白目)

これまでの回答一覧 (13)

魔海とかいうフィニッシュほぼ確定みたいなカードが許されたなら除去カードのバハ解除くらいどうって事無いと思う。

ミュニエメディアと既に死にかけてるアミュ軸を確実に殺しにくるのをやめろ

10tより前に飛ばしてくるクラスいるから駄目

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    なんだって!?

  • そどん Lv.96

    10tより前に出されようが今の環境盤面吹き飛ばすだけに10PP使ってくれるならそこまで困らない アミュ軸はキツイけどナーフ解除されても積まれなさそうだから大丈夫かも

  • 御旗 is GOD Lv.14

    1コスのバハムートがそっちに飛んでいったゾ

今更解除されても問題ないカードなんていくらでもあるが、
バハムートは環境的にそろそろ戻してもいいかな。

些か遅すぎる気はしなくもないが、未だにランプの顔であるし、エイラの暴れ具合(最近は落ち着いてきたが)考えれば、一定のメタとして機能しそうだし。

ちなみに貴公子も戻してくれると助かる。ネクロのナーフ解除枠で環境にのさぼれそうなのが、もうこれとスカリンくらいしかない。

他3件のコメントを表示
  • エレミア Lv.109

    いくらネクロが弱かろうと前に寄るカードの解除はただでさえ少ない後ろ寄りのカードの存在意義を消してしまうからなかなか難しいんじゃないでしょうか。低コスパワカは捲れるカードも少ないですし早い段階の詰ませ要素は運営が特に嫌います。こいつのせいで都市が生まれたんだろうと思うので都市もナーフされた今解除は無いかと。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    なんで6弾くらい前のカードメタって生まれてんだよ

  • きのこ Lv.98

    難産だったんやな…

  • エレミア Lv.109

    都市は6弾の間色々弄ってもヘクターが環境の最前線で行進してるから禁術に丸投げするために生まれたカードでしょ。

いずれリメイク来るからナーフ解除する必要ないんだゾ。

サタンに倣えば『コスト-1、スタッツ+1/1、ファンファーレ強化』だから、

9/14/14 ファンファーレ全体効果消去+破壊

でプライマル君もセラフも破壊耐性もラスワアミュレットも無に帰すゾ。

他1件のコメントを表示
  • key&IM Lv.43

    似た効果のやつネメシスでいたな(強いとは言ってない)

  • こりこり感 Lv.27

    消滅じゃなくて、沈黙の粛正の全体版(アミュレット含む)だからイザルエとは別ものゾ

むしろ魔界無謀バハが出来るクラスいるんだし解除して欲しい

key&IM Lv43

バハ ケリドウェン ライブラ 緋色 エフェメラ,ミニゴブあたりは戻しても環境に大きな変化なさげ。

超越は15コス以下になれば環境に帰ってきそう。

そして根源が5コス,原初が3/1/5になればドロシーをメタれるコンエル,AFに強そうな原初ドラが台頭するかな?まぁそれぞれリノセウス,庭園ゾーイでいいんですけど 

ぶっちゃけ,都市&セクヴァン&トーヴ以外全部解除しようぜナーフ(白目)

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    どんな環境になってもエフェメラはクソ要素しかないのでダメです

  • key&IM Lv.43

    4/1/3をさ今の高速化したシャドバで置くタイミングあるのかなぁと疑問

ついでに銀ゼルも2コスにしよう

他1件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ライブラも戻そう

  • Doppo Lv.175

    ちなみに全部戻した全盛期騒乱ランプでもアンリミの前では無力という

退会したユーザー

運営「ナーフ解除でKMRへの被害が考えられるからしません」

退会したユーザー

いいと思うけど他のアミュ系があれなので…戻ってこないかと。

戻っても多分環境は壊れないし、仮に多少壊れてもアンリミだから問題ない

たま Lv32

不滅の聖剣も文字通りの不滅にしてくれたらいいですよ♪

アンリミドラゴンなら6ターン目くらいに出せるじゃないか。

  • HIROSAKA Lv.77

    6tに盤面更地にしてもなぁー、手札から平気で10~15点かっ飛ばしてくるデッキばかりだからなアンリミは・・・(白目

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×