質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv62

あれ数ふれば暁の…

7Tなのに14プレイ、残る一つが今生の、
バーン響きの聞き納め。寂滅為楽と響くなり。

最近のpp回復に見られる1ターンにプレイ回数が10回以上を超える操作ですが、新たな“過剰なストレス”となるポテンシャルを大いに含んでいると思うんだよねー。
みなさんは1ターンにどれ位までのプレイ数なら耐えられますか?

これまでの回答一覧 (11)

Lutou Lv72

プレイ数より時間で見るから時間目一杯までプレイされるのと、時間目一杯まで考えられるのと違いがわからない。
別に制限時間内で終わるなら100プレイでもして頂いて構わない。

  • 退会したユーザー Lv.62

    あ、そっか…。言われてみれば変に牛歩されるよりよっぽど気が楽か。

幾らでも耐えられる。

自分の方が駿河屋とか超越は使う側の人間だから、同じ事されても何とも思わない。

  • 退会したユーザー Lv.62

    一度それを使ってみれば、どうにも思わなくなるって事ね(エーテルがなぁ…)

pp回復が悪さしているなら、
コスト軽減による0コストは良心的だったという事だな。

ttt Lv113

pp×1までが良い

AF相手してるとオイオイいつまでシコってんねんとなる

紫炎 Lv191

どうやっても規定時間内に終わるから特に何も思わない。COJのつとむデッキみたいな演出を利用した10分くらいソリティアしてリタ誘発させるなんて事がないだけマシ

  • 退会したユーザー Lv.62

    そんな酷いのもあるんだ…

pp最大値数。ただし、自分はカードの使用枚数よりも、そのターンに使用したカードのコストの合計を見ます。そこから考えると大体これくらいかなと。それがpp最大値越えているのは正直ズルされてるみたいな気分になるので嫌いです。スペブ:コスト-1持ちとか、AFネメシスとか。

スペブ:コスト-1持ちはデザイン上そうなってしまうのは当然なんでしょうけど、それでも最低1ppは減らせと思うのが自分の気持ち(わがままとも言う)。それを考えて使用枚数に換算するならpp最大値数が一番近いでしょう。

馳夫 Lv279

時間切れもあるし、それ自体は良いんだけどね

操作系のデッキはある種の面白さがあるから、デッキとしては良いと思うよ

ただ、ゲーム自体は対戦の面白さを追求していかなければならないと思うから、今のカードプールを見る限りは、運営の視点がズレているなー、とは思う

失礼しました

ZZZ Lv89

やってるほうは楽しいから...
ソリティアはカードゲームの醍醐味の一つみたいなもんだし、そういうデッキもあっていいと思う

何戦も連続で当たらなければそこまで不快じゃない

  • 退会したユーザー Lv.62

    やっぱ自分も触れると思考が開けるって事ね

6枚ぐらいですかね。自分の使うデッキがソリティアじゃないですから。
シャカシャカはある種のデッキやクラスの個性だから仕方がないにしても、されていい気分にはなりませんね。
特にドロー大量に絡めながらされるのは好きではないですね。終わりが見えないので。

  • 退会したユーザー Lv.62

    されていい気分にならないやつはしっかりメタカードを用意して欲しい(プレイ数制限)

退会したユーザー

リーサルとられるまでは負けじゃないし負けなきゃストレスでもなんでもないしなぁ
超越されても相手がリーサルとれずにリタイアいくくらいは余裕で待てる
狂信者3枚出されて負け確なったらリタイアするけど

  • 退会したユーザー Lv.62

    勝ち負けだけに拘れば仰る通り、ただなんか勝ち負け以上のイライラ感が募ったので「あれ?」って思ったんだよねー。

Uzak Lv224

最近?ネメシス実装時からあるムーブですけど

  • 退会したユーザー Lv.62

    あれはほら、こっちの盤面居なくなれば止まるけどさー。いやあれはあれで嫌だったけどね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×