シャドウバースについて質問してみよう。
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あれ数ふれば暁の…
7Tなのに14プレイ、残る一つが今生の、
バーン響きの聞き納め。寂滅為楽と響くなり。
最近のpp回復に見られる1ターンにプレイ回数が10回以上を超える操作ですが、新たな“過剰なストレス”となるポテンシャルを大いに含んでいると思うんだよねー。
みなさんは1ターンにどれ位までのプレイ数なら耐えられますか?
これまでの回答一覧 (11)
プレイ数より時間で見るから時間目一杯までプレイされるのと、時間目一杯まで考えられるのと違いがわからない。
別に制限時間内で終わるなら100プレイでもして頂いて構わない。
幾らでも耐えられる。
自分の方が駿河屋とか超越は使う側の人間だから、同じ事されても何とも思わない。
pp回復が悪さしているなら、
コスト軽減による0コストは良心的だったという事だな。
pp×1までが良い
AF相手してるとオイオイいつまでシコってんねんとなる
どうやっても規定時間内に終わるから特に何も思わない。COJのつとむデッキみたいな演出を利用した10分くらいソリティアしてリタ誘発させるなんて事がないだけマシ
pp最大値数。ただし、自分はカードの使用枚数よりも、そのターンに使用したカードのコストの合計を見ます。そこから考えると大体これくらいかなと。それがpp最大値越えているのは正直ズルされてるみたいな気分になるので嫌いです。スペブ:コスト-1持ちとか、AFネメシスとか。
スペブ:コスト-1持ちはデザイン上そうなってしまうのは当然なんでしょうけど、それでも最低1ppは減らせと思うのが自分の気持ち(わがままとも言う)。それを考えて使用枚数に換算するならpp最大値数が一番近いでしょう。
時間切れもあるし、それ自体は良いんだけどね
操作系のデッキはある種の面白さがあるから、デッキとしては良いと思うよ
ただ、ゲーム自体は対戦の面白さを追求していかなければならないと思うから、今のカードプールを見る限りは、運営の視点がズレているなー、とは思う
失礼しました
やってるほうは楽しいから...
ソリティアはカードゲームの醍醐味の一つみたいなもんだし、そういうデッキもあっていいと思う
何戦も連続で当たらなければそこまで不快じゃない
6枚ぐらいですかね。自分の使うデッキがソリティアじゃないですから。
シャカシャカはある種のデッキやクラスの個性だから仕方がないにしても、されていい気分にはなりませんね。
特にドロー大量に絡めながらされるのは好きではないですね。終わりが見えないので。
リーサルとられるまでは負けじゃないし負けなきゃストレスでもなんでもないしなぁ
超越されても相手がリーサルとれずにリタイアいくくらいは余裕で待てる
狂信者3枚出されて負け確なったらリタイアするけど
最近?ネメシス実装時からあるムーブですけど
あ、そっか…。言われてみれば変に牛歩されるよりよっぽど気が楽か。