質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

真面目にデッキ構築していますか?

一体俺はいつから他人様のデッキをコピーして
使うだけのプレイヤーに成り下がっちまったんだ...。

これまでの回答一覧 (16)

エース Lv103

してるけど、ローテじゃあんま特異性は出せないなぁ
カードプールが狭すぎるというよりも用意されているデザイナーズコンボが強すぎていて、テンプレ必須枠を崩してまで入れ換える意味を見出せない

他2件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.219

    これ

  • 退会したユーザー Lv.158

    ほんとこれだよなぁ。今レヴィオンみたいなテンプレが定まってないデッキにメッチャハマってるから余計にそう感じる。

  • きのこ Lv.98

    土ウィッチもオススメ。旬(構築定まるまでの期間)は短いですね。

デッキを自己流にいじれるだけのカードプールが実質的に消されてるから仕方ないとは思う。
だから運営ナーフ祭りはよ。

発想を頂いたり、参考にすることはあるけど、さすがに構築と調整は自分でやるなぁ

馳夫 Lv279

良いじゃん、それでも、勝つ事が目的だったり、楽しければさ!

情報は力!!

負けても自己責任と情報の意味を考えるなら、なんら問題はないと思うよ

先ずシャドバそのものが、自分で考えた自慢のデッキを見せ合う環境じゃないからな。当初から一部のクラスが優遇されていた環境だから、必然的に皆同じデッキを使うようになる。参考にする程度なら兎も角、まるまるパクるのはなぁ。

まあそんなの気にせずに自分で考えて構築して、環境取ってる糞デッキを叩きのめせばスカッとするんじゃない?割り切ってネタデッキを使って弾けるのも面白いぞ。

オリジナルにこだわり過ぎでは
コピーデッキの弱点知りたかったら
コピーデッキ使うのが早い。
tier1のデッキ理解してないと
勝率は伸びないと思う。

退会したユーザー

好きなデッキだけは新パック出てから調整しまくるものの、とりあえず持っておくぐらいの強いデッキはパクります。

今使ってる自然エルフは優勝構築を元にして作ってるよ。

完全コピーってのは一回もないかなぁ。(なんせレジェンド3枚ないことが多いので…。)

Uzak Lv224

レヴィオンロイヤル使ってみては?
20~30枚程は似たり寄ったりになるけどそこから積む札割と人それぞれよ

Z隊長 Lv105

基本自分で作ってるけど枚数はともかく、しぜんと採用枠は被る事が多いからローテはそこまで自分の色って出にくいですね、今期参考にしたのはベイルとシェフくらいかな

ttt Lv113

アンリミはプレイヤーいなさすぎて情報入ってこないぞ

パクれるとしたらjcg構築位かな?

ななし Lv111

そもそも他人様のデッキを扱いきれないという
いつぞやのレガシーグランプリで痛感した

自分の使いたいカードとか動きとかを決めてからデッキを作るから、他人のコピーは基本しないですかねぇ。ネタデッキは参考にすることがありますが、そのまま使うって事はまずないです。絶対にアレンジを加えます。ってか自分流に変えたくなりません?
勝ちに行くデッキだとしても、まずは自分で組んでから、こことかで情報を集めていくスタイルとってます。

連勝構築とかRAGE実績デッキってだいたいがプロかアマチュアの中でも指折りのガチ勢がレート環境ないしグラマス以上の環境で勝てるように作ったデッキだからマスター下位の地雷デッキ多い環境だと環境メタが刺さらなかったりするし俺は割と自分で改造するなぁ。基本的な枠組みとかデッキ作る時の発想は参考にするし実際参考になる。

カードの強さに偏りがある以上、限界はある。オリジナリティを求めたいなら、強くなくてもアンリミで組んでみるといいのではないでしょうか。

よく使うクラスは1から考えて構築することが多いけど、よく使わんクラスは人のを拝借しますねぇ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×