質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次回のRAGE

中学生も出れるようになるらしいけどどう思う?

正直やめてほしいんだけど

これまでの回答一覧 (26)

tus Lv183

今回の騒動は学生がやらかしたことだったけどそれまではいい歳した大人がやらかしてたんだしあんまり関係ないと思う。モラルのない大人も子どももいればモラルのある大人も子どもだっている。

  • ぱっぱ Lv.26

    むしろ精神が成熟していない中学生が問題を起こしたってならまだ納得できるから良い。 でもきちんとしてなきゃならない大人が問題を起こしたとなると本当に頭が痛くなるから嫌。 勿論どちらも等しくダメだけどね

退会したユーザー

おっさんまみれのコイントス大会より断然よい。
俺、中学生好きだし。

cunt Lv94

どうでもいい

結構リスクはあることだから
最初はトラブル多いと思う。

不安は大きいけど、パイオニアとして
成功すればリターンは大きい気がする。

ゲーム業界って新しいこと成功し続けないと
いけないから、避けては通らないのかも
とりあえず、応援しかできないけど
成功をお祈りしてます。

飛鷹 Lv121

保護者同伴ならええんちゃう?
精神的に熟達した中坊もいるけど本気になればなるほど一瞬の激昂ってのはどうしても抑え難くなるものだし大人にだって制御できないクソガキメンタル持ちは居る
ただ結局未成年に責任は求められないんだからそれを負える人間を連れて来させるべきなのは当然
まぁ何か問題が起きても大会運営が責任取るってんなら要らんけど

Lv45

眼球に一裂きする大人がいるから成人も出場不可にしようぜ

最近ネクロカス!って言ったのがたまたま16歳だっただけで大人でもマナー悪いのは居るでしょう。

いやむしろもっと年齢層を広く、下は3歳から上は90歳まで広げるべきです。そうすればもっと知名度は上がるはず。

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    3歳で大会とか知能の無駄遣いで草

  • 人造人間19号 Lv.61

    ボードゲームとかの大会で、それくらいの年齢の子が出ていた記録があったはず。

JCGを女子中学生グランプリにしろ

ネクロカス発言とは全く関係ないけど、個人的にはやめてほしいかな。

あえて汚い言葉使うけど、
大人の廃 人と未来ある中学生を同じ土俵で争わせて誰が幸せになるのかと。

とはいえ年齢で階級分けるにしても、
仮にもe-Sportsの舞台でわざわざヌルい場を用意するのも違うと思うので、RAGEなんて大きなタイトルじゃなく店舗大会とか『かなしぃ杯』みたいなイベント的なやつに若年層呼べばいいのに、と。

あくまでも個人の見解ですが。

スナック感覚で淫夢ワード使いそうで怖い

Hanae Lv29

対面で中学生にタメ語使われたらキレる自信ある
あ、会場に中年禿げデブチビ眼鏡短足加齢臭腋臭の人がいたら僕なのでこえかけて下さいね!(^^)!

KMRカス!

普通の遊びに一々年齢制限付ける方がおかしい。
昔は、娯楽の大会に年齢制限なんて無かったからね。遊びなんだからもっとオープンに構えて幅広い層にアピールするべきだ。

自分で主催するわけじゃないんだし別にいいじゃん。自治厨かな?

うーんwやめて欲しいな。

シャドバカス!

KENNYAKu Lv36

負けた厨房が泣きながらネクロカスと叫ぶ地獄絵図がいろんなテーブルで繰り広げられる?

次はどんな名言が生まれるんでしょうか

ガルットモンスター事件が起きなければどの年齢層が参加してもいいと思います

Y・U・A Lv330

普通に本選主出場者に対してオリエンテーションやれや

馳夫 Lv277

シャドバを長くeスポーツ化するなら、アニメもやるし低年齢化は良いと思う

問題は真剣に子供がやるゲームとしての対応をメーカーや大会運営ができる(する)かって事になる

スキンの天井は大人には良いけど、カード資産を溶かせる(減少させれる)システムとルートボックス(ガチャ)は低年齢層には問題がでる可能性はあるし、年齢が下がれば総体的に感情のコントロールが大人より難しくなるから、大会はプレイヤーの精神状態に気を配る必要は高くなる

そこら辺をユーザーやプレイヤーの責任って考えてやるならあまり良くはないと思う

まぁ、シャドバ甲子園みたいに低年齢層の大会で先に試す方が良いかも知んない

失礼しました

小学生とかそういう年齢制限部門あっても全然いいんじゃないかな

こうなったら、小学生もオッケーにしよう。保護者同伴で

キッズだからやべーは偏見ゾ
見た目は大人でも中身がアレな人もおるんやし
顔面人裂き、レ〇プ紛いな事をやった人も過去におるんやで?
ってか貴方が気にする必要も無いんだがね

Uzak Lv224

あんなアニメとかやるくらいだししゃあないんじゃないですかね
声上げるんならアニメ発表の時にこき下ろすべき

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×