質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv42

さよならマジックミサイル

ランクマで当たるウィッチがほとんど長門ちゃんのコラボミサイルを使っており古いマジミサは今後使われなくなってくると予想してます。
そこで質問ですが、精神統一やタージなどコラボイラストがあるカードで、あえて普通のデザイン使っている方っていらっしゃいますか?

これまでの回答一覧 (24)

コア全般はメカメカしい通常版の方がすきだからそっち使ってる

他6件のコメントを表示
now Lv180

基本的にどのソシャゲもコラボカードはあんま好きじゃないですね。

世界観が合わないというかなんというか。

  • 過激派信徒 Lv.31

    わかる そのコラボ期間中は楽しめるけど、コラボ終わっても使い続けてると異物に感じる

クイブレが好きだからタージ使わない
おせえって言うの好きなんや

ワンパンマンは原作もアニメも見ているにも関わらず、ウインドブラストはなんだか普通の使ってます。

なんとなく声が受け付けない感じ。

他1件のコメントを表示
  • いーそーちゃん Lv.22

    レヴィオン三姉妹の声も苦手なのかな?

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    悠木碧さん自体は嫌いではないので、たぶん原作のイメージがあるからかも。レヴィオン三姉妹はもちろん、セリエもレミラミもテトラも全然気になりませんしね。

通常版しか使わん

SPIN☆ Lv124

ノーマル、プレ、コラボでデッキめちゃくちゃにするの好き

  • あべちん Lv.60

    俺も可能な限り、デフォ使わない。

全部デフォ

超越全盛期にFateコラボの精神統一のボイス聞かされまくったせいで、あの呪文?にイライラするようになってしまったから

基本的に自分のお気に入り作品コラボ以外は通常版使ってます。タダで貰えるものを使わない理由もないけど、使う理由もないからいいや……って。今回のコラボも、通常版持ってるカードは引き続き通常版を使うつもりでいます。
ただ、自分の好きな作品のコラボカードを対戦相手が使ってると嬉しいので、僕も使った方がハルヒファンにとっては嬉しいのか……?と、ちょっとだけ迷ってます。

気分で変えますけど今見たら通常版多いですね

この間やっとプレミアで3枚揃ったのでオリジナルに戻したよ、もうコア3枚投入する構築なさそうだけど…

プレ揃ったら普通のやつ使ってることが多い
でもノーマル、プレ、コラボと3種混ぜてデッキ画面ぐちゃぐちゃにしながら遊んでる時もある

ぱっと見で何のカードか分からないのが嫌なので、全部デフォしか使わないですね。。

私はだいたい通常版
スキン変えてればそれに合わせるくらい

結構ゴールドのコラボカード多いから通常版全砕きしてる人とか割といるのかもしれない

全部デフォルト


だった、今までは。
長門だけは例外だやむをえん

退会したユーザー

精神統一は通常の青っぽいデザインの方が好き
デッキ全体で見たときに
スペルウィッチのカード結構青系だから
青っぽいカードの方が統一感ある。クラスカラーも青だし

クイブレは通常の方を使ってる
タージはプレミアム版が無いから
タージのプレミアム版が出たらそっち使うかもしれない

Z隊長 Lv105

ゴールドはエーテル稼げるからコラボとか限定とか使ってるけど、シルバー以下は基本通常使ってる。剣舞だけかなコラボ使ってんの

Hana Lv97

よっぽどお気に入りのボイスじゃない限り全部通常版を使ってる
つまりいまんとこ奥歯ガタガタってやつしか使ったことない

アーティファクトコールは元のデザイン好きだからそのまま継続かな。あのいかにもサーチカードって感じの見た目好き

紫炎 Lv189

コアだけ通常版使ってる。ラブライブ興味ないんで…

魅惑の一撃はプレミア揃ったから元のやつ使ってる

Dear Lv23

ウィッチとエルフしか使ってないけど全部デフォだなぁ。そもそも好きじゃないキャラだからってのもあるけどデフォの方が絵が好み

オーレリアが好きなんで剣舞は通常版使ってます。

ワンパンマンは世界観が分からんから使ってません。

対空射撃はあの感じが好きなのでオリジナル。豊穣の季節は……その……

クイブレ見ると昔のアグロVS超越VSエイラ状態を思い出して、自分のクイブレでも嫌悪感湧くからタージ使う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×