次で十傑がスタン落ちしてしまいます
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次で十傑がスタン落ちしてしまいます

とういうこで
絶傑関連で印象に残っているカードを教えて下さい
(ALT産のカードでもOKです)


自分はこのカードですね
エイラを無条件で退けれるからエイラが流行った時に入れる人がいるかもと思いましたが、当然そんな事は無かったですね

これまでの回答一覧 (11)

マゼルベインかなー。
ハイランダーデッキという新たな可能性を
見開いてみせてくれたので。

  • サイバンチョ Lv.17

    テンポラリーのおかげでレジェンドは生成しなくて済んだので最初の頃はよく使ってました

マーウィンはビショ使ってた身としては確信的なデザインでめちゃくちゃ印象に残ってますね
お茶会が落ちて、まともに戦える軸がチェキ馬場やセラフと遅めのデッキばかりで、中盤が貧弱になってしまうはずだったビショに中盤が弱いなら飛ばしちゃえという逆転の発想に衝撃を覚えましたね
マーウィン→レフィーエ→ジャンヌ→ラピスと綺麗に後半に繋げられると最高に楽しかった
運営はこういうデザインも出来るやれば出来る子なんですよ

他4件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    たまに出て来ると忘れていてPP計算を間違って負ける事がある

  • 過激派信徒 Lv.31

    9tフェリは定番

  • ちーふぃー Lv.59

    眠れ世界よ、心のままに→そして祈りは栄光ある勝利となる このセリフの並びが好きだった

  • サイバンチョ Lv.17

    サミー系の平等カードすこ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    あの頃にターン数確認するクセを身につけた人はシヴァにも順応してそうですね

当然

  • 退会したユーザー Lv.23

    それな

虹枠だけでいうと

ライオ
出せれば強いが採用枚数…とか言われてたのが、ソロモンで解決して遅咲きではあったが愛好家達によって結構使われたと思う。

オクトリス
楽しさの塊。当初嫌がられていたが、最後には皆に許されたのではないかと思う。

ギルネリーゼ
個人的にはネクロでお世話になった。フェリの効果つける先として潜伏してもらってたり、フェリ付けたカードをバフして最大12点押し上げとか楽しかった。


たぶんよく使ったはこの3種。

  • かたりま Lv.64

    >オクトリス 勝手に許した事にしないでください。現在進行形で許してないしこれからも未来永劫許すことはありません(怨恨) ライオとギルネリーゼは私も好きです。

沈黙組は信者と狂信者以外ファンファーレ発動した後がバニラなのが弱い。
狂信者君は必殺持ってても弱いけど。

そして結局何を想定して刷られたのかよく分からなかった詩。

他2件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    サイズデカい固定砲台フォロワー(ゴットバレットゴーレム君みたいなの)とかが来るのかとずっと思ってた

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    1回自然ドラゴン使ってる時にエンハでラスワ消されてナテラの計算狂ってそのまま負けたことあります

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ドラゴンのナテラ消すんなら法典とかイミナ様とか使った方が強そう…(

ギルネリーゼ
横に並べてバフかけるのは楽しい

コスト・スタッツの両方で
ベスト1位に躍り出たカード

ZZZ Lv89

危なく単にOOTのカードってことで答えるとこだったぜ

真実の宣告
発表時は重いしランダムだし要求ブースト数多いしで微妙だと思ったけど、実際に使ってみたら強くて衝撃だった

SPIN☆ Lv124

オクトリス
このゲームのメタカードって全般的に弱すぎるので決まればこいつくらい強いけど汎用性が低いみたいなメタカードを増やして欲しいですね

やはりオクトリス。
簒奪という能力自体はいいんだが、対象範囲の特定性とカード自体の汎用性が噛み合った結果、永久に議論され続ける問題となった。

ウミツ Lv222

カンインの翼使える時間少し短いんですけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×