質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ 決勝 報告所

いつものどうぞ

1戦目 マッチングせずキャンセルしたら負けてた
2戦目 自然ネクロ
3戦目 自然エルフ
4戦目 リノ
5戦目 リノ

1戦目負けてるのに5戦終わるまで気が付かなかった、悲しいなぁ
まぁアディ前自然ドラの自分構築で結果出せて満足でした、ちゃんちゃん

これまでの回答一覧 (21)

PB Lv10

B決勝ですが。
リナレナとリリィを入れた自然エルフ。
見切れはオムニス。

一試合目 対自然ドラゴン 先攻
相手がヴァイディを引けず、オムニスを出すと相手がリタイア。

二試合目 対土ウイッチ 後攻
序盤から顔を詰められるも、中盤は盤面が弱くなりシヴァでリーサル逃れながら盤面とオムニスで勝ち。

三試合目 対豪リノ 先行
相手が対空を引けず盤面が強いまま勝ち。覇食帝の使い方を間違えていたので、回し慣れてなさそう。


三試合目でリリィは活躍しましたが、リナレナは全試合で活躍しませんでした。

Hanae Lv29

自然ビショップ難しい(´;ω;`)
敗因を運だけと言えてしまうほどプレイングが完璧なQAの皆さん尊敬します(´∀`=)

てん Lv62

機械ロでa優勝

たま Lv32

いやいや、問い合わせようよ。

キャンセルボタン押しただけで負け判定なら不具合と言わざるを得ない。

自然ネクロで
1戦目 自然ビショ先攻 勝ち
2戦目 自然ドラ先攻 負け
3戦目 自然ネクロ後攻 負け

3試合とも20枚前後引いてルベル1枚も来なかったんだけど厄日かなにか?

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    あるあるですねぇ、なまじデッキ掘れるようになったから余計でも来ないカードが目立ちますよね

  • HIROSAKA Lv.76

    ルベルじゃ無くてトートが来ないなら良くありますねぇ・・・

防人 Lv126

いや、何で問い合わせないの?。
本当の本当にそれだけで負け判定出ていたら運営のミスよ。
それとも問い合わせ済みなの?。
無駄だとしてもいっぺんゴネてみたらどうでしょうか。

以上。

じゃみ Lv204

久々に優勝出来て嬉しい。デッキ見切れは炎爪3、マナ3。

1自然ネクロ、後攻
正直コープス、シープと出て来てで負けたかと思ったら相手がトート引けない事故で勝利

2自然ビショ、先攻
相手も事故らしい事故もなかったものの、こちらもしっかりヴァイディ引けてたので勝利

3、自然ドラ、先攻
ヴァイディぶつけ合い盤面空で返ってきたのでナテラ破壊2ながら母君をポン出し。相手が母君放置でナテラ破壊進めたので母君進化で顔面。これが勝負を分けて勝利。

4、自然ビショ、後攻
盤面アドを取られて取り返してで、ナテラ破壊稼げなかったものの、相手が進化切らした後にネプ宗してなんとか勝利。ネプ進化して7/7立てたのが功を奏したのかも。

5、自然ビショ、後攻
1ムニャからがつがつ削られたものの、なんとか守護を立て続けられたのが良かった。母君警戒で合計攻撃力5以下にされてたら負けてただろうと思う。

B決勝でしたが…自然ビショップで挑んで2勝1敗でした。内訳は

1戦目 後攻 自然ドラゴン
ライフ3まで追い詰められたがムニャールとシヴァのバーンでジャストキルが上手いこと決まって勝てました。

2戦目 後攻 自然ドラゴン
相手がランプしまくりナテラ割りまくりヴァイディも揃っているという上振れムーブガンギマリでなす統べなく敗北。

3戦目 後攻 リノエルフ
アグロムーブ意識して動いてたら6ターン目で相手が諦めてくれて勝利

決勝に限って全部後攻とか引き悪すぎぃ!!!

他4件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    こっちが自然ドラで自然ビショ相手だとランプなんかしてる暇ないんですけど、攻めきれなかったんですか?

  • かたりま Lv.64

    先攻6ターン目にはpp10になってたっすね…あと政宗3枚出された。こっちアニエスも全然引けないし余裕で間に合いませんでしたね…。

  • じゃみ Lv.204

    プテラが出たにしろ託宣なんかのロスもあるはずだけど、自然ドラもしっかりナテラとヴァイディ拾えて自然ビショも回ってなければ流石に無理なもんですね…

  • かたりま Lv.64

    まあ私のプレイングも悪かったんでしょうが、やっぱり後攻だとどうにもならないときはありますね。特にPP10になられると政宗で一方的にボードアド取られたり、ナテラも余裕をもって割る数稼げたりするので、そこまでのランプで生じたテンポロスをかなり巻き返されてるなぁって見てて思いました。

  • じゃみ Lv.204

    ナーフ直後はビショ弱体したかと思いましたけど、今はナーフ前よりも苦手なのが率直な感想ですね。殺意マシマシになった分隙が見出せず負けてしまうイメージ。

HIROSAKA Lv76

自然ネクロで4勝でした(A決勝)
○後攻 自然ネクロ
○先攻 自然ビショップ
×後攻 ゴキブリ
○先攻 自然ビショップ
○後攻 自然エルフ

ゴキブリさえ・・・ゴキブリさえ出会わなければあああぁぁぁぁぁぁ~~~~!!(血涙

ASTR Lv78

ネクロカス問題で興味が湧いてメイン垢ではTOG以来のネクロ使用
なんか枠余裕あるな?と思いながら決勝ぶっつけ本番に挑んだ結果、トート入れ忘れた(1枚も持ってなかった)自然ネクロで2勝でした
2勝目はナテラ1枚もないまま勝ちました
オシリス引けた試合勝てて引けない試合が負け・・・自然ネクロ?

退会したユーザー

1戦目 自然ドラゴン 先攻 負け デッキ残り13枚でもアニエス来ない
2戦目 自然ドラゴン 後攻 勝ち 8t目アニエス飢餓で終わり
3戦目 自然ネクロ 先攻 勝ち トート引けないvsアニエス引けない。シヴァのおかげで先に削れた
4戦目 自然エルフ 先攻 勝ち シヴァのおかげ
5戦目 自然ビショ 勝ち 飢餓を母君にうって守護はって次のターンに勝ち。飢餓の4点ダメージに助けられた

自然ビショップが強い。
シヴァは前1枚だったけど、長期戦で活躍したので2枚にしといてよかった。

Z隊長 Lv105

1戦目ドラゴン✖️
2戦目自然エルフ○
3戦目自然ウィッチ○
自然エルフでBで2勝1戦目はただでさえテンポ取らないと辛い相手なのに、先行初手でシヴァ、ラティカ、ベイルからのトップブルームでその後もナテラ引けずグダグダ

A決勝AF
1試合目後攻 自然ビショ 負け
2試合目後攻 エイラビショ 勝ち
3試合目後攻 自然ビショ 負け

2試合目マーウィンでPPずらされてヴィズヤシンやるターン間違えそうになったのが危なかった
そして今日は全部後攻引いてた

HNto-me- Lv64

偽神入り自然ビショップでB決勝行ってきたよ。

◯ゼウス入り自然ドラゴン/後攻
お相手ヴァイディ引けず。ゼウスガチャも爆死。南無。
偽神ガチャの結果はズラ丸+ムニャールと中々。

◯純レヴィオン/先攻
アニエス+飢餓+射頃す輝きのコンボで相手の場を壊滅。あとは流れで。

●自然ドラゴン/後攻
トリケラ&進化ヴァイディ+αの盤面を進化アニエス+パイン+射頃す輝きで返すも妖怪1点足りないに遭遇しあえなく焼死。リプを見直すとパインをケチったのが敗因になってると気づいてちょっと切なくなる。無念。

虎アミュは弱くはない(強くもない)んだけど偽神君引かないとデッキの特色出ないだろ…

ビショ3ネクロヴァンプ1負けたのはネクロ。
ネクロは運ゲーで下振れ引いて負けたわ

自然ネクロで4-1
◯先攻 自然ビショ
◯後攻 機械ヴ
◯先攻 自然エルフ
×先攻 イミナ入り自然ビショ
◯後攻 アグロヴ

不利対面のリノ、自然ドラ、自然ロイヤル引かなかったのでいけるかと思いきやイミナにやられました
やっぱイミナ入ってると途端に不利になるなぁ…惜しかった

自然ドラゴン使用
1戦目:後攻/VS自然ビショップ
2戦目:後攻/VS自然ドラゴン

まあ当然っすよね…。

他6件のコメントを表示
  • filenewarm Lv.104

    大体どいつもこいつも先攻ゲー過ぎるんだよちきしょう!

  • じゃみ Lv.204

    気持ちはわかるけど、自然ドラは後攻はまだやれる方ですからね…ガン回りされなければ、ですが…

  • filenewarm Lv.104

    まあ、2戦目はガン回りされたんですけどね(泣)

  • じゃみ Lv.204

    自然ドラ使ってて一番嫌なのがミラーなのは俺だけじゃないはず(ほぼ右手力勝負だから

  • filenewarm Lv.104

    SO☆RE☆NA 何で自分がすぐに引きたいと思ってるカード全部、これ見よがしに使ってくるの…?

  • Z隊長 Lv.105

    ヴァイディ引けないとマジで泣きそうになる

  • HIROSAKA Lv.76

    決勝では無いけど自然ドラゴンミラー先攻とったのに負けた人もいるから平気平気(白目

なんと5戦全部自然ビショミラー
よし!ナーフいらないな!

退会したユーザー

自然ビショ3-2

○機械ヴァンプ 先攻
序盤きれいに動ける。6Tスレイで20まで戻るが、7T隼ラット顔からの8Tパニナテラにムニャアニ飢餓シヴァビームで15ジャスト
○自然ドラ 後攻
相手8Tに伊達と初ヴァイディ。取りこぼし隼と解凍隼にアニシヴァビームで余裕ある〆
●自然ビショ 先攻
初手事故からのクルト相討ちとぽん置きクルト処理と進化のキツイ使い方を強いられ、クルトパニアニは返せず
○自然ドラ 先攻
ムニャ案内パニパニラットと序盤の動きが強すぎ、プテラヴァイディ爪の及第点ムーブでは無理なムニャ進化飢餓で5Tkill
●自然エルフ 先攻
また初手事故。弱めのクルト2回でお茶を濁すがベイルやアイリーネでその後の盤面が母君でも取れず、シヴァ圧も合わせジリジリ詰められ返せず終わり

自然ロイヤルで行った。

自然ビショップに負けた×2

お前に負けるなら悔いしかないさ。。。

(ᵔᴥᵔ)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×