質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔海超越開闢仮組み(再掲)

先程は、モーラのコストを間違えるという初歩的なミスで混乱させてしまい、大変失礼しました。
それまでに寄せられていたアドバイスに従い、デッキを再構築しました。
おそらく召喚条件は満たせていると思いますが、今一度の指摘や助言をお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

あくまで開闢に拘るのであれば普通にスペル軸の方が良いと思いますよ
受けがないのでどうぞ殴って状態でそもそも生姜降臨に安定して辿り着けなそうだから、多少は受けが出来るスペルでまずそこは安定させたい
アンリミで新ジンジャーやる上での最大のメリットであるコールチェインによる進化ターンでの手札抱えを安定することができ、テンボよくコストダウンすることでまぁまぁな速度で生姜を出せる

他1件のコメントを表示
  • ヒバさん Lv.27

    新神社魔界超越開闢とか悍ましすぎて草

  • たいやき Lv.51

    ジンジャー有りでもスペルを多めに採用はできるんですね。参考になります。

すこしきつい話になりますが…
魔海超越するなら開闢以外のフィニッシャー(できればNの大型)を選ぶ、もしくは開闢超越をするならスペブ超越に開闢を入れる形にするのが良いかと思います

魔海1枚でスペブの手間を全て省くのが魔海超越なのですが、開闢はその性質上コスト詐欺ができるスペブとの相性がばつ牛ン過ぎる(別の言い方をすればスペブ以外で出すのはかなりキツイというかほぼ無理)ので、どちらかに絞らないとどちらも活かせないデッキになってしまいます。

開闢以外のフィニッシャーとしては進化軸とN軸を合わせ新ゼウスや新オデンでフィニッシュしても良いでしょうし、以前のように秘術やN軸で中盤まで耐え、サハで大型投げながら10Tまで凌ぐのも良いかと思います。

参考までに魔海ナーフ前の魔海超越は秘術メイン、N軸メインがあり、破砕や冬の女王オズやサハイスラや旧生姜が出てきたりというかそもそもの旧生姜N軸のサブプランだったりとかそういうデッキでした。当時のレシピは検索をかければ何件か掛かりますのでそちらをご覧ください

一応開闢呼べる目もありそうなデッキを組んでみました
これ回すのきっつい(確信

他1件のコメントを表示
  • たいやき Lv.51

    超越開闢はもうやってるんですが、-20の文言を見てやらねばならぬと思い立った次第なので、どんなに非効率でも魔海開闢超越の組み合わせは外せず、またサブプランを積むと開闢入らなくなる問題が発生してしまい、N軸は顕著にそれが現れてしまい、採用が難しいのです。ただ、N軸開闢は楽しそうなので手本にさせてもらいます!

  • はげび Lv.95

    無粋な事を言ってごめんね、旧ウルズという逃げ道もあるのをいまさら思い出しました

事故りそうな気配しかしない。
魔海のニュートラルのコストを下げる効果が全然活きないから、これするなら超越2~3枚、新ゼウス3枚にして全体的に守護寄りに組みなおした方が成功率上がらない?

  • たいやき Lv.51

    魔海は超越下げしか考慮せず、ルリアで確定サーチ作りたかったのですが、厳しいですかね?普段開闢回してるとどうしてもサーチが欲しくて、ルリアサーチから、言霊下げと叡智で開闢埋めをしつつ、そのターン内の超越すら実現できるガン回りが魅力的に感じてしまう。あと、ゼウスを仮に入れるとして抜くなら何になりますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×