なんかアディショナルの自然カード少ない?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なんかアディショナルの自然カード少ない?

ここまでアディショナルで13枚のカードが発表されましたが、自然カードはドラゴンのレジェンド1枚だけ。すでにウィッチ・ネクロ・ビショップには自然の追加なしが確定しました。確かに自然カードをこれ以上追加するとやばいとは言われてきましたが、それにしたって少なすぎやしませんか…?てかドラゴンだけずるい(本音)

質問は現時点での自然カードの少なさをどう思うか。

興味ないって人は最近寒いのであったまる夕飯の献立オナシャス

これまでの回答一覧 (13)

STRのアディショナルもネクロ(ギガントスカル)、ヴァンプ(スレイ)、ネメシス(ベルフォメット)くらいしか無かったので別に何とも。最終的に機械レジェはネメシスは3種、ネクロヴァンプは2種、他は1種と数に差がつきましたし、今回もそうなると予想しています。

  • かたりま Lv.64

    機械軸の時点で結構枚数差があったんですね…丁寧に教えてくれてありがとうございます。

ウミツ Lv222

てかなんでエルフは自然じゃねえやつ2枚もPVに送り込んだんだよ、その2枠の時間ミストリナとかラティカとかミルフィに使えなかったんか

  • かたりま Lv.64

    あの見た目で自然じゃないなんて誰が予測できたか。

まぁ機械の時も全部が全部機械関連じゃなかったし、恐らく次も自然カードは追加されると思うから別に良いんじゃないですかね

夕飯は水炊きは野菜もとれて温まるし良いゾ〜

  • かたりま Lv.64

    やっぱり機械or自然のストーリー組で枚数に差をつける感じなんですかねぇ。やっぱり冬は鍋ですね!

運営なりに今の自然だらけの環境を是正しようと思ってるんじゃないんですかね。ティラノはPVに出しちゃったししょうがないね

すき焼き

  • かたりま Lv.64

    PVに出しちゃったら後には引けませんよね。すき焼きの締めはうどんで(こだわり)

Z隊長 Lv105

自然に緊急調整が入った説、自然剥奪されたやつとかティラノも実は捨てた自然カードではなくて手札の自然カード参照とかバグカードだった感ない

他2件のコメントを表示
  • かたりま Lv.64

    ティラノ君はあれでも調整後のマイルドな性能だった…?

  • Z隊長 Lv.105

    ちょっと書き方間違えました、言いたい事はハンデスのデメリットなかった説ない的な

  • Z隊長 Lv.105

    文章変で申し訳ない、かたりまさん理解いただきありがとうございます

確かに、自然少ないそして、結晶もゼロ
森羅要素少なって咆哮したい気分です

クリームシチューとかキムチ鍋が好き。
でも今日は塩ラーメンでした

  • かたりま Lv.64

    そういえば結晶なんてものもありましたね。また直接召喚みたいに全クラス実装に1年かかりそう…。シチューも温まりますねぇ。

Uzak Lv224

ビショップレジェは実質自然だと思う

  • かたりま Lv.64

    ナテラ割りまくる自然が一番有効活用できそうな効果ですからね。

tus Lv183

例えば自然Ncのフィニッシャー核のトートもナテラシナジーの能力ではないけど単純にナテラのラスワと相性が良いってことで活躍してるわけで、機械とは違って自然にはナテラシナジーの能力が無くても実質的には自然軸でナテラと組み合わせて使うようなカードがある。トートに限らずシェフや今回追加のビショレジェも実用的に使うなら必然的に自然軸に組み込むことになるからナテラの存在が書かれていなくても実質的には自然カード扱いになる。あと自然鎮魂編に出てこないウィッチネクロの自然軸カードが追加されないのはSTRの際の機械編未出演組も追加の機械カードは貰っていなかったので別に不思議ではない。

  • かたりま Lv.64

    確かに自然関係なくても実質自然軸で運用すること考えたカードも実装されていましたね。自然以外でも使えること考えたら、そういうカードのほうが後々重宝するかもしれませんね。

アディの自然追加はストーリー組だけでは?
ビショはムニャールなので現状でも1枚多いから追加無し。
ロのレジェ、エルフの金は自然だと思う

他2件のコメントを表示
  • かたりま Lv.64

    ビショは現時点で自然1枚多かったんですね、見落としていました。やっぱりストーリー自然組が1枚多く自然もらえるって感じっぽいですね。

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    自然のブロンズ枠は2/2/2ファンファーレナテラの大樹を1枚手札に加える+‪α‬が各クラス共通ですからね。ムニャールが特異なだけです。(そもそもビショの2/2/2枠はラットいますし)もしかしたらエルフは自然じゃないかもしれないですが、ストーリーから2枚貰ってるロイヤルは十中八九自然でしょう。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    同意見

鋼鉄の反逆者も機械タイプは3枚くらいだったしそんなもんじゃない?暴れそうなカードの発表は後半まで温存されがちだし

適当な野菜と冷凍の肉団子とか買って鍋キューブなりコンソメスープなりに突っ込めばお手軽よ

  • かたりま Lv.64

    機械のアディ追加そんな少なかったのか…結構前だから忘れてました。肉団子入りコンソメスープいいっすね、コンソメは万能。

次弾で自然カード追加するくらいなら1パック内に自然カード詰め込んだ方が、後にローテ落ちしたときに産廃カード作らずに済むんですがねぇ。ドラゴンは機械軸で不遇受けたみたいだから、まぁ優遇されてるのら許せる部分もある。

  • かたりま Lv.64

    ドラゴンの機械軸はバイロン以外は悲惨でしたからね…。

自然もっと減らせ。
もうあの樹見飽きた...

夕飯の献立はおでんで。

他1件のコメントを表示
  • かたりま Lv.64

    ネメシス以外は大体でのクラスもナテラ盤面に出てますからね…大樹は便利すぎた。

  • かたりま Lv.64

    あとおでんいいですね、今度コンビニおでん買ってこよ。

とりあえず、ネメシスには自然じゃないツヨツヨカードが欲しいです。

  • かたりま Lv.64

    ネメシスの自然はもう何追加してもフォローできないくらいとっ散らかってますからねぇ…。いっそ追加がないほうがネメシスのためかもしれませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×