質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

実質アニエス6枚目w

おめでとうございます()

これまでの回答一覧 (44)

アニエス6枚って言うから顔にバーン飛ばせるのかと思ったらフォロワー限定やんけ!

コストを減らしていくのではなく回復は評価したい
使い勝手が全然違うからね

それに7t目にアミュレット7枚割ることは難しいから実質0コス運用はまぁまぁ許容出来る速度かな
ただ手札に抱えていなくてトップで引いても一気にポテンシャルを発揮出来るのはやばいな

7コストのカードなので7コストにならないと使えないんだよなー。

アニエスもこのpp回復システム+疾走でよかったやん。
こんなのできるならはじめからやれ

他3件のコメントを表示
  • key&IM Lv.43

    pp回復システム+疾走っていう使われないキマイラさんがいるみたいです。

  • trd Lv.144

    あれは必要スペブが多すぎてゴミ...とまではいかないが使い勝手が悪いだけ、他のスペブカードと違ってある程度スペブすれば使えるというわけでもないのに必要スペブ数が多すぎてゴミ...とまではいわないけど使えない

  • 愛の切り札 Lv.48

    ライオでスペブごまかせば使えるので、ソロモンに積んでたら結構動いてくれて助かったこともある(ローテ)。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    絶キマは結局コストダウンと同じように手札に抱えておかないと話にならないからね。 その点このカードは手札にいようがデッキに眠ってようがpp回復の条件は達成出来るのが強い。

顔に行けないのにアニエス6積み扱いは流石に無い
疾走ってキーワードを舐めすぎ

どちらかと言うとロングゲームをみるカードだと思うので現環境だと微妙かな。他のカードの方が強そう。

いや、これ採用されないと見た。

他のカード抜いてまで7ターン目から超展開って、対ドラゴンなら遅い気がするし、自然ネクロや自然エルフに除去されやすいし、何より母なる君に都合のいいスタッツ。

Harurun Lv80

なんかいつのまにかドロシーウィッチみたいになってきたな。

馳夫 Lv277

黄金都市さえナーフされてなかったら、なかなか厄介なカードになっていたと思う

どちらかと言うとメタよりのカードになるのかな

フェザーダッシュと組み合わせれば
守護割りつつ顔に行ける
ケツ5なので飢餓とも相性いい
実質アニエスになりあるカード

フェザーダッシュあれば結晶スフィンクスも
強く使えるし、自然ビショ強化かな

他3件のコメントを表示
  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    それ考えたけど、事故率高そう。でもやってみる価値はあるかぁ。

  • あべちん Lv.60

    手札消費は激しいと思うけど、上振れたら今より強いはず。事故率は実装されてから確かめんとわからん

  • meeco Lv.52

    フェザーダッシュ次で落ちるんですよね、、残念

  • あべちん Lv.60

    十禍絶傑かぁいいカード多かったな、確かに残念や

ZZZ Lv89

ぱっと見の印象は「いらない」
少なくともアニエスの足下にも及ばない

どれくらい安定してカウント溜められるかと環境次第だな

強いけどうーん、今の自然ビショに入るかっていうと入らなそう
次の拡張まで出番あんま無いんじゃないかな

ムニャール、鐘、ナテラだけでもまぁまぁカウントは貯まるのでしょうか??


正直こういうのはウィッチの秘術に欲しいなぁって思いますね。

アミュ軸強化かと一瞬思ったけどよく考えたらナテラブンブンすればいいのか…
母とこれで枠悩む感じかねぇ 母は体力オバケでも取って自壊できれば守護が立つがこいつは盤面焼き払いながら他の動きもできるからこいつ優先になりそうかなぁ

Uzak Lv224

これビショップじゃなかったら文句なしで積まれる性能なんですけど・・・

他3件のコメントを表示
  • Lv.45

    ヴァンパイア、ロイヤル、ネメシス「いらん」

  • trd Lv.144

    ウィッチもいらんと思うよ

  • Uzak Lv.224

    ネメシスとか破壊せずにカウントだけ稼げたりするからワンチャンありそうですけどね

  • エルフにランスを入れるのは邪道 Lv.40

    ナテラ壊せんからエルフもいらん

顔に飛ばせたら強かったんですけどね、やったらダメだと思いますけど

  • シャフテキ Lv.113

    ドラは似たようなことやってるけどな

自然軸で組もうとすると母より事故率が高いから現状あまり採用されないと予想

飛鷹 Lv121

疾走付いてないのは誤植ですかね?

巻き込んじゃう人の亜種にしかみえない。
疾走とコスト低減の方が全然強いから、疾走に積むかは微妙なとこ。

防人 Lv126

とりあえず言えるのはpp回復とコスト減少は全くの別物。
これならアニエスもそうそう怒られなかった。

にしても、このカード採用されるかなあ………スペックは十分あると思うが、どうだろう。
以上。

Y・U・A Lv330

カラト!

か~ら~の~

ア ニ エ ス

他1件のコメントを表示

黄金都市「ごめんね……」

カウントアミュのみにしろ

疾走ではないから別物だけれど、0〜3コストで除去しつつ5/5スタッツが並ぶのも問題だと思う

親戚かな?

たま Lv32

アンリミセラフになら入りそう

ローテだと事故要因にしかならない

どっちかと言うとアニエス調整版って感じだけどな。
コストダウン→やべー→PP回復 の流れは前にも見た気がすんぞ。

カード自体は悪くないんじゃないかと。ナテラぶん回してりゃ、自身が出れる頃には実質0コス使用も難しくなかろうし。0/5/5で7点除去と考えれば充分強い。最大PP8以上ならむしろPP水増しも狙える辺りも良き。
……けどまぁ、自然ビショって割と「ビショの特性は覚えました。とりあえず顔を殴る」って言わんばかりに漆黒の意志に溢れたデッキだしな。除去カード積む枠ねぇわって事でデッキに入らん可能性あるね。

退会したユーザー

意外と不評だな
アニエスと異なってトップで(ナテラで)引いて強いから上振れすごいことになりそう

Z隊長 Lv105

ほぼ0で出せるだろうけどスペブと違って後打ちできないからミルフィとかと噛み合わないし、フェザダとか使ってコイツ主体で動くしかないかな、強いけど微妙

こういうのはゴールドにしてくれ

pooh3 Lv150

強い、強いけども、自然軸の場合AOEならまだしも単体除去なら母で十分。
2体取って守護置ける母、守護裏も破壊できて実質0コスも可能な新レジェ。
好みもあるだろうけど、今の疾走環境に合うのは母なのかなと。

meeco Lv52

ティラノと同じフェイスバーン能力くれよ、、手札のアミュ全部消しでイイから。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×