質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

11月第2週のメタレポート

ナーフ後にも関わらず相変わらずビショップが頭一つ抜けてますね…。全体のバランスは割りと良さそうですが。

質問は感想などあればどうぞ

これまでの回答一覧 (9)

どこも55〜40の間なのでまぁセーフだな

ビショップとして統合した時エイラが足引っ張ってるだけで自然ビショップ自体はまだぶっ壊れてるやん

他4件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    ウィッチヴァンプに関しては参考数足りなすぎて参考にならない

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    関係無いけど最近流行ってる自然エイラはどちらかに分類されているのかな?

  • クォスムス Lv.214

    対面した人がなんとなくどっちかに入れてる

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    ってことは、対面からエイラ出された上でムニャールとかラビット採用されてるなぁ程度でこちらが勝利したならエイラビショップにカウントされてて、エイラ出された上でアニエスとかミルフィとかでフィニッシュされたら、疾走ビショップだと印象付けられてそちらにカウントされてる説

  • クォスムス Lv.214

    ごめんそんなデータに影響あるくらい当たる? 別にそこまで当たらない気がするんだけど

馳夫 Lv278

やってたのはローテ自然ビショップのナーフと言いながら、アンリミ黄金都市ビショップの破壊でしたからね

それでも、自然ビショップのランダム消滅が機能しなくなったのは大きいと思います

ビショップ擁護じゃないですけど、自然ネクロ自然ドラゴン等のせいで、蓋される前に轢いてしまおうという風潮があり、自然ビショップがまさにそれに合致しているから仕方ない。蓋デッキさえ減れば、自然ロイヤルや自然エルフ辺りが伸びて自然ビショップといい勝負になると思ってる。

また、ミルフィやヘクター等の「ついでに守護」のお陰で、対リノエルフでも悪くない勝率がある。

まぁビショップに手加えるならミルフィのエンハンス削除かなぁ。

他1件のコメントを表示
  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    ネメシスの勝率が振るわないのは、シオン上方修正したから使ったものの結局いい結果残せなかったイナゴが原因してるのだと思う。

  • ピーアニー Lv.21

    今の状態でビショップにもう1度手を加えようってなると、さすがに他のデッキにも同時に手を加えられるんじゃないすかね

tus Lv183

良環境でしょ

このくらいのバランスで環境が続けばいいんだけどなぁ…

ウィッチさん……

ハト Lv101

色々と回してみたけど自然ビショはもう1回ナーフ必要な感じ
ローテ基準だとやっぱり頭一つ抜けてる
ただアディショナル追加もあるし多分このまま放置だろうなあって感じする

  • まったり Lv.94

    アディショナルカードに調整入れてきてるとしたらヴァンプとウィッチには強いの来そうだけど従来どおりの分割だとビショップが更に伸びそうで怖い

IGA Lv34

ネクロが5割切ってるのか。最近あまりプレイ出来ないから、わからんのだが、リノセウスがつらいのか?
ナーフ後は上に上がってくると言われてた割にはティア2止まりで、上位陣に差をつけられてるのな。

他2件のコメントを表示
  • IGA Lv.34

    まあ、いうて49%だし弱くはないから、構築次第なんかね。ウィッチは低めなのが残念だがティア1.5なんてのが出来る程度にはバランスは良好なんかね。

  • シュネッケン Lv.43

    ティア1.5ってのはティア2って表すべきところだけどそうすると多くがティア3以下になって「糞環境だー!ナーフ!ナーフ!」ってなるから良環境に見せかけるために作ったんだぞ

  • 乙カレー Lv.29

    結局守護がいないからビショップドラゴンの疾走は顔に通してしまうし、圧が弱いからドラゴンにナテラ回す余裕与えてる。もちろんリノも不利対面。 沈黙入れたらリノに強くなる代わりに遅くなって今度はドラゴンに勝てなくなる。 やっぱり疾走パワーが足りてないってのが正直なところ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×