質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エンジョイ勢

このゲーム強いデッキ使用してランク上げてガチの方々と戦うより、Aランク帯やAAランク帯で遊びのあるデッキで戦っている方が面白いのではないでしょうか?

みなさんは今いるランクで楽しめていますか?

これまでの回答一覧 (16)

一回グラマスまで行くと失うものが何もなくなるからランクマでネタデッキを無限に回せて楽しい。

  • Z隊長 Lv.105

    失うものが無い方がなぜかプレイングが安定してわけわからんデッキで連勝したりするし、このゲームで一番大切なのは心の余裕だったりしますね

マスターランク下位がエンジョイ勢のたまり場なんだよなー
めっちゃ変なデッキとランクマッチで当たるからなかなか楽しいよ

  • Orange Lv.128

    これ、底辺マスターってマジで失うものないから、ガチデッキでもネタデッキでも使い放題

AAランクってぶっちゃけマスターランク一歩手前なおかげでグラマスを目指さない下位マスターよりよっぽど勝利に飢えているぞ。

sorano Lv77

Aランク帯は知らんけどAAランク帯の人はマスター帯よりガチデッキ多いと思う。少なくとも自分はマスター上がってそう思った

退会したユーザー

フリマ勢っていうのがいまして。
特にアンリミのフリマは、そこそこの可能性で意味分からん(褒め言葉)デッキに合いますぞ。

フリマ楽しい

Uzak Lv224

シャドバって各ランク帯から降格することが無いから多分マスター以上の方がネタデッキは多いと思う
マスター以上の勝ちに拘る理由がMPとグラマスしかないから

マスター底辺の方が色々見るよね

  • クォスムス Lv.214

    一応MP数千台でぼちぼちやってる印象 AA→tier1が圧倒的に多い(多分必死) M底辺→変なデッキ多い M中間~グラマスあたり→tier1とは限らないが、「勝てる」デッキを握ってる印象 勿論tier1も多く見るけどAAの方が体感多い

エース Lv103

初月にグラマスに上がって以来ずっとマスターだけど楽しんでるよ
AやAA帯がどうなってるのか一瞬で通り抜けたから分からんけど、降格無いせいでマスターの下位は面白デッキに会う確率は多いと思う、こないだもフラムグラス使おうとしてる奴いたしネタには困らない

理想は、マスター底辺で遊びたいかな。

ランク下がらないところで、ガチデッキ相手にネタデッキで倒したい。

誰かが「AA3はガチデッキが多くて、ポイントを稼がなければマスターの方がネタデッキと当たる」と言っていた。

マスターに上がってそれが嘘だと知った。明らかにガチデッキ増えたわ。
ナーフ前復讐ヴみたいな環境でなければ普通に楽しい。

他3件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    マスター底辺同士の対戦だとAA3同士の対戦よりガチデッキと当たるのは減ってるけど、相手のBP・MPは曜日や時間帯によってかなりばらつくからそのせいじゃないかな。 MP1万以上の人でガチデッキ以外は見たことがないし、最大でMP4万以上の人と当たった事もある(私は底辺マスター)。

  • 退会したユーザー Lv.89

    MP低い月初に当たるAA3は、だいたい準環境デッキとかの微妙なデッキだったりプレイング大分怪しかったりで、やっぱだからAAなんだなぁって思ったりすることが多い

  • 馳夫 Lv.278

    エーテルの関係で安いやつやメインクラスの関係でその手のはいますけど、AA3で明らかなネタデッキにはほとんど当たりませんよ。 マスターの上に行こうとする勢はトップ層のデッキを持つ人が多いから、その辺との対戦を意識しているならマスター帯の方がガチデッキとはよく当たります。 マスター底辺辺りだとそれらに混じってネタクラスともよく当たるって意味です。 上を狙う層は低ランク帯もその手(トップ)のデッキで手早く抜けていますから、AA3とかでもたもたしている層は比較的に準環境デッキも多い。 プレイングスキルもその速度に伴うからガチ勢より低いとはなるけど、底辺マスターに居着くよりは本気度が高いので下から普通に上がってくる人達に取ってはひとつの壁状態にはなっています。 だから、そこら辺はガチの範囲の取り方ですね。 強いデッキを握れば勝てるって言われるシャドバでもシャドログの平均勝率を見て自分の勝率より低ければ、その値より負けている人もいるって事ですから、AA3のガチ勢は主に底辺マスターに居着いている人の意見って見ていて下さい(その辺りの人達からはAA3は十分ガチ勢なんで)。 長文失礼しました

  • 馳夫 Lv.278

    閉じ

AA帯はガチデッキしかいなかったゾ…(2年前)
倉木全盛期にヘクターと一緒にマスター昇格したけどマスター前の一番ヒリヒリするマッチングが楽しかったな…

VECで復帰してからはフリマばっかり潜ってるからなんとも言えない(ロイ1000勝ネクロ500勝から崩したくない

ランクマはメタデッキで遊んでます。
フリマでもガチは割といますが、ネタやファンデッキで勝つと喜びもひとしおですよ。

AAとかが一番きつそうなイメージ

マスターの方がランク下がらないしAA以下より気が楽なのは明白
だからこそマスターの方がネタデッキをより使いやすい

馳夫 Lv278

楽しんでいますね

楽しいか楽しく無いかはランク帯は基本的には関係ないですね

自分の練度を確認したいからとかなら、シャドバのルールの問題としてモラル上は勧めないけど、サブ垢でビギナーからマスターまでのトライアルとかをやれば良いと思います

マスターからグラマスになるよりもプレイングスキル、デッキへの見識などの差が顕著に出てくると思うので、満足感が得やすいと思います

上の状態のようなものを求めないのであれば、どのランクに居ても自分の自分なりの遊びを追求できる人が楽しんでいると思います

私はAA帯に1年以上居ましたが、遊ぶ分にはマスターになっても楽しさは変わらないですね

低ランクに居た時の問題はBPが下がるのがプレッシャーに感じる事があったりしますね

マスターになった今は、1回ぐらいはグラマスに成っといた方が良いのか?、ってのが、ここに書き込みをしていると思うことはあります
(ライトユーザーなんで、あんまり無理はしたくない)

メリット・デメリットは有りますが、楽しんだ者勝ちなので、比べるものに気を付けて、ってのが大事かなって思います

最後にもう一度言いますが、私は楽しんでいますね

長文失礼しました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×