このコンボ中々成功しないけど、成功した時の達成感が凄いってのあります?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ます Lv7

このコンボ中々成功しないけど、成功した時の達成感が凄いってのあります?

天窮の竜神のラストワードで攻撃力2倍となった守護貫通付与の黒リントヴルムでOTK これはめちゃくちゃ気持ちよかったです(っ^ω^c)成功した確率はかなり低いです

これまでの回答一覧 (19)

手札0、相手の体力20からの確定OTK!
①場に天界の門と竜爪の首飾りがある状態を作る。
②天界への階段を割ったターンに手札を0枚にする。
③次ターン、ジェネドラアンリエット魔界の女王確定サーチ。天界の門でどれか-10コスト
④どれが当たっても、ジェネドラで2回パンチでOTK!


(応用例 アニメ風)
現在、相手のターン終了時。
相手の盤面にはバハムートと4体の2/2。ライフは20。進化権は残り3。
自分の手札と進化権は0、ライフは残り8。場はカウントダウン3の天界への階段と天窮の竜神のみ。

ドロー!!フェニックスハウル!
主人公)これで盤面はお互いに空!こっから逆転だ!更に天界への階段のカウントダウンが0になり、破壊!
更に、ターン終了時、天界の門直接召還!

ライバル)ドロー!天界の門が仇になったな!
ゼウス(旧)を0コストでプレイ!

主人公)なんだと!そうか、ネフティスでデッキの中のフォロワーが減って、疑似ハイランダーになったのか!

ライバル)更に、怪犬の墓守り、ニュクス、再生の毒林檎2枚、屍の活用を発動!
全ての効果をゼウスに付与!ゼウスを進化してリーダーに攻撃!

主人公)手札も場も0枚で、どうすればいいんだ!

ライバル)しかも、まだ貴様はリントヴルムのチョイスを発動できない。つまり僕の勝ちだ!ターン終了。

主人公)ディスティニー、、、ドロー!
この勝負、もらった!
まずは、0コストでジェネシスドラゴンをプレイ!
次に、大釜の竜騎でゼウスに攻撃!必殺の効果で破壊!

ライバル)ラストワードでゼウスは2体に分身する!
残り7コストで2体のゼウスは突破できまい!

主人公)力の鍛造、竜の咆哮を発動!ゼウス2体に14ダメージを与え破壊!

ライバル)なんだと!

主人公)更に、研磨の魔術でジェネシスドラゴンの攻撃力を18に強化!リーダーを攻撃!、、、、ターン終了。

ライバル)ぐはぁぁぁ!、、、はぁ。はぁ。
惜しかったなぁ!残り2点、俺のライフは残った。僕の勝t、、

主人公)、、、ターン終了時、唯賀の絶傑マゼルベインの効果!相手リーダーに2点のダメージ!
俺の勝ちだっ、、、!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
詰めシャドバってという楽しみを見つけた。

フリマですら無料だったからプラクティスに逃げた

他5件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    またお金の話してる…

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    今気付いたら誤字ってらぁ

  • たいやき Lv.51

    金、金、金!財閥として恥ずかしく無いのか!

  • Y・U・A Lv.330

    財閥以外の発言は認めない

  • 梅ソーダ Lv.95

    ぶっちゃけこの人は無料で色々サービスあってもいいと思う

  • Uzak Lv.224

    財閥的にはもうすでにシャドバ自体が無料サービスみたいなものなのかもしれない…

邪リント20点OTK?そんなんじゃ甘いよ、聖リントでやらなきゃ(なおフリマどころかストーリーですら中々決まらないもよう)

たまに決まる たのしい

最速アザゼルラウラOTK
悪夢をほぼ確定にするためにスペルとアミュレットでハイランダーにする意味のわからない構築

退会したユーザー

うちのギルドメンバーが投稿してるやつ

https://www.youtube.com/channel/UCUsfLDkWxHzjsSdHtNlkmTQ

退会したユーザー

超越パメラルンブレ

これは難しい
成功率まじ低い

…何が起こったかわかる人いりゅ?

他2件のコメントを表示
  • ペプシカーニバル Lv.42

    (´・_・`)エンハグレモリーと0コスギルネリーぜ

  • ペプシカーニバル Lv.42

    (´・_・`)ゴースト4体はロンリネスゴーストとトワイライトかな?

  • 使われぬカードに使い道を Lv.21

    ッ大正解! 付け加えるならあとソルコンとかでバフしたフォロワー破壊して盤面空ける必要ある… コンボパーツオオスギィ… 未だに理論上の最速8ターンが決まらない…

は? Lv19

昔の天窮フォルテウルズ決まらなくて、ちょうどそっちの方を試してたところだぞ。

リンドヴルムのやつ、庭園使ってもコスト下がらねぇからな……

じゃみ Lv206

昔やったやつ、一応フリマです。

Uzak Lv224

次ライリー飛んで来るっていう状況で相手盤面に案内人、土の印、ナテラと並んでいる状況でイアン2プレイしてアデールで盤面ロックしてライリーを消し飛ばす

  • Uzak Lv.224

    ただし相手進化権残してる状態でこれやるとアデール進化飢餓の輝きで13点食らう恐れがあるので注意

これかなぁ…
エンハ獣戦士で次のターン
0コスジライヤ+エンハフェンサー+二刀流+進化で22点OTK

アルバコア君がうっかり生き残って、進化させてアンリダブルアタック18点をフリマでお見舞いした時ですかね。

その後50戦ほどしましたが、一度も決まりませんでしたが…。

コンボといいつつも実際はただのお祈り

Uzak Lv224

ほい
※上は鏡で猛竜ニュートラル化済み

自分の残り体力と相手との差がそのままコンボの難しさを物語る

退会したユーザー

天空城でリーサル決める時は凄い気持ちいいゾ

ちょっと趣旨とは違うけど12ゼウス(プラクティス)

飛鷹 Lv121

ミストシャーマン付与イミナ+守護の力〜光輝ドラゴンと陽光を添えて〜

9t安全着地で伝説を目撃
パーツが揃うことには揃うけど、そもそも9tに到達しない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×