質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マナリアで勝ちたい

でも勝てない。どうしよう。

これまでの回答一覧 (12)

マナリア一同が大魔法を打って1人倒すまでにリノセウス先輩は2試合目を終わらせている

ミラちゃんとオズのいないローテには、マナリアは居場所がないです。アンリミでも、ブン回りしてようやく勝てるくらいじゃないかな。

そりゃ勝てないよ
リーサルターン7 8Tぐらいが普通の時代
大魔法10Tは無理だよ・・・

0130 Lv48

17歳がいないじゃないか。(困惑

  • うじまっちゃ Lv.29

    ローテ落ちしてるからね、しょうがないね(´・ワ・)このせいで中盤に盤面取って勝つプラン取れないの致命傷レベルでキツい

マナリア使うなら、昔と変わらず横並べした方が強いです。双刃入れるよりはアンを増やして盤面厚くしたり、クラークや狂信者を増やせる研究を入れるべきだと思います。
リノとドラは事故待ちしか出来ないので諦めましょう。参考になるか分かりませんが、研究入りのデッキを置いときます。

理不尽ブン回りしないとまあアンリミ無理っすわ

マナリアはマナリア一本に勝ち筋絞ったほうが勝てる印象なんだけどそこらへんは個人で違うのかな?

ところでシヴァ便利...便利じゃない?

馳夫 Lv278

マナリアの叡知が制限解除されたらなー、とは思います

他4件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    そう言えば、ローテ落ちしたのにミラのナーフも解除されていないのか。 マキナのバフやカオスウィザードの投入があったから、ナーフ解除されていると思ってた

  • いーそーちゃん Lv.22

    制限になったのはマナリアの知識だゾ!

  • いーそーちゃん Lv.22

    マジレスすると知識制限解除するとドロシーがさらにやばいことになりそう

  • 馳夫 Lv.278

    あー、知識か。ごめん。 スペブはスペブ用カードの方を制限してくれ。 それができるのに新軸のカードの方をナーフや制限するのはちょっとなー、って思ってる

  • 馳夫 Lv.278

    ローテ用のナーフは別に良いから、そこは誤解しないで下さい

退会したユーザー

ルムマで勝とう!

そもそも10Tにならんと打てない大魔法は論外だしお手軽なダメカ増えた今の環境だと大魔法でリーサル取るのがそもそも難しいからマナリアはかなりきついと思います。でも実際自分もマナリア好きなんでどうにかして勝てるデッキ作りたいんですよね。自分はアンリミですが。

馳夫 Lv278

ローテ版作ってみました

知恵の光3
オーウェン3
マジックミサイル3
マナリアの偉大なる研究3
マナリアの叡知3
グレア3
ティコ3
真実の宣告1
双刃の魔術師3
握撃3
アン3
狂信者3
フレデス3
クラーク3

偉大な研究はクラークを増やすとスペブが進みます
カオスウィザードに進化権を切るのが難しいので入れてませんが、ドロソがいるなら魔術師かフレデス辺りと入れ換えが良いかと思います

まぁ、回れば勝てるかもって感じで、今の環境ではシナジーが足りてないです

長文失礼しました

馳夫 Lv278

作ってみた

フリマなら勝てるレベル(ランクマではやってない)

知恵の光3
マナリアの知識1
ルゥ3
ジル3
オーウェン3
シラティ3
マナリアの叡知3
グレア3
ティコ3
ゲイザー3
運命の導き3
ミラ3
アン3
真実の狂信者3

コツは防陣を張りながらコストダウンを進める
返せない盤面を作るのがリーサルプランになる
サブで大魔法
除去は魔弾かグレアかマナリアの秘術がはいるのでそれなりにある
ジルとティコは使い方に癖があるけど使いこなせるとはまる

叡知の先はシラティかそのトークン
叡知の先を別のにするなら変えると良い
(シラティは重い)
ジルは序盤から魔弾か防陣を手に入れるか、相手の除去対象になりやすいので、実質守護
アンは10ターン目が見込める場合のみ大魔法で、それ以外なら大英霊
大英霊は守護付き5ダメ除去って考えると良いです
リーサルルートが見えない場合は除去スペルとして使う方が効果的です

デッキとしてはドロシーの劣化版な感じだけど、防御が厚いからフリマレベルなら案外とやれる

ランクマは宝箱を回さなければならないので、今はちょっと検証できないです
申し訳ない

長文失礼しました

  • 馳夫 Lv.278

    よく見たらローテか、また作ってみるわ

ミラ落ちたことでデッキ回転率下がったしなぁ。

そもそもネクロドラゴンみたいな永続バーンは守護や回復少ないウィッチにも致命傷やしな…その二つ捨ててがっつり受けの体制作るのが良いんじゃない?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×