質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

使ってるネタデッキおしえて下さい

うちはこれ。ゴーストライダーはネクロアサシンが作れなかったから入れてるだけです

これまでの回答一覧 (8)

トートとマルドゥークを合わせて使うんだよ!!

手順は簡単
埋葬ララマルドゥークで0コスマルドゥーク入手
トート起動後、0コスマルドゥーク設置

これでナテラ割るたびに4点飛ぶ恐怖の盤面完成!
リヴァイブマナは実質1コスト2ドロー4打点のチートカードに化けるし、ターン終了時マルドゥークは自壊するからダメ押し2点も与えられるぞ!!
あぁ、恐ろしい!
これはマルドゥークナーフ待った無し!
マルドゥークナーフされる前にみんな使って見てね!!!

(え?普通のトートネクロでいい?だから細かいことは…

某動画に触発された地図サイネメシス
afで耐えてサイを出す。それだけ。地図で庭園引けるとサイが2体出せる。威光引くとアナエン疾走で勝てる。冒涜の墓場引けると溜まりに溜まる墓地が有効活用できて良い。

関係無いけどデッキ名にサイゲームスとかCygamesとか入れられない事を知った。

守護エルタ

守護裏にエルタ置く
自然デッキ全般とエイラをメタる

全クラスでエルタ作ったけど、勝率高いのがこれ
7戦中2勝(白目)

他1件のコメントを表示
  • オムニスたんと結婚します Lv.7

    全クラスでエルタ作ったのか...潜伏エルタとかはどうでした?

  • ぽすぽ Lv.5

    潜伏エルタはエルタ+闇を纏う暗殺者で安全に潜伏させられる6tを目処にしてしまい、無効にしたいファンファーレを通してしまう事が多く、何より6t目の上記動きが弱く、フォロワーの横展開に潰される事が多く諦めました(白目) ロイヤルエルタのギミックの1つとして採用するならありだと思います。 6t以前に潜伏させずに運用するなら守護裏が安定した為、ロイヤルに拘らず各クラス試す結果になりました(˘ω˘)

ウミツ Lv222

逆リザ半確アマツエルフ

他1件のコメントを表示
null Lv111

アンリミ版象さんネクロ
象さんをウルズして未来都市を見たり行進したり貪ったりする

今のローテでレリアやメルコットが出てくるなんて誰も思わないだろう

fuhafuha Lv177

危険な発明×2とトレ飢餓でotkを狙う。下準備が大変すぎてあんまり決まらない。むしろメイシアで終わる。

フィルレインの代わりにエンシュー入ってるけど、アドラメレクOTK
まぁネタとは言えないけど、自然ドラゴンのついでに作れて自然ドラゴンの方が強いから、ドロシーと開闢みたいな関係で追いやられてる感じ。
ダラダラしてる相手には刺さるけど正直ゼルダゴンと自然ドラゴンのどっちつかずだから弱い。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×