質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

○○は実質××だからさいつよ

魔導の巨兵って超高スタッツ・選択不可による防御力があるから実質イージスですよね。え?テミス?大鎌?裁判所?出す前にタヒぬ?知らねぇよ。
というわけで実質○○理論で弱いカードに救済を齎らしてあげてください。こじ付けでもおkです。ちなみに昔、「バンダースナッチって実質白狼じゃね?」と思ってデッキを作ったところそこそこ楽しいデッキになったことがあるので、ワンチャンこのスレが新デッキの開発に役立ったり……しないか。

例)自分の事をヘクターだと思い込んでいる一般エルフイキリトくん

これまでの回答一覧 (6)

アルバコア君はラストワード回復3点だから実質フラウロスですよね。
え?直接召喚がないって?
そんなもんは油性マジックで付け足しておけばいいんだよ!

他4件のコメントを表示

オクトリスは最強のカード。

まず指揮官とエンハンスというクラス特性に加えラストワード奪取の効果をもつ。
これはつまり実質ラストワードの特性を持つということでクラス・ネクロマンサー相当の能力と言えるのではないだろうか?
故にロイヤルは2クラスの特性を持っている。

ネクロはロイヤルの劣化であり
ロイヤルをそこに到らしめたのは間違いなくオクトリスである。
現にこのQ&Aではオクトリスの存在に運命をねじ曲げられた男がいる。
これは間違いなく最強…いや、最凶のカードである。

他2件のコメントを表示
  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    そういやあの人元気なのでしょうか…(懐古厨)トートによってちゃんとしたラスワ軸も成り立ってますし、満足して昇天したんですかね…

  • そろちゃん Lv.106

    元気すぎてずーっとシャドバしてるんじゃないかな。

  • 打ち首 Lv.106

    環境上位でも変わらず同じこと言ってる印象しかないしエクセスに発狂してないあたり昇天しててもおかしくない。

退会したユーザー

ンーーー、改めて考えると凄いな、って思うなあ。リリムはやっぱ。凄いなあと思うなあ。
原初スタッツだしさ、ppも回復ちゃうし、ほんでー自傷軸と相性バッチリでしょ?
ほんでー、さらにはエロかわいいって?
なかなかできないよ、そういうことは。なかなか難しいと思うよそういうことは。
そういうクリエイティブなフォロワーはなっかなかいないと思うよ。

他1件のコメントを表示
  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    今思えば5コスとかでいいからマシンブック方式にして欲しかったなぁと思いますね…いやそれだと闇蝙蝠で宇宙見えるか。

  • ターンブルブルー Lv.154

    自傷した時ドローみたいなのが来ればワンチャン

杉田は実質ホモだからさいつよ

・4/4/3
・進化時+2/2
・AoE内蔵(回数制限無し)
誰がどう見ても、チマチマせずにドーンと行く彼ですね。

同じ条件で顔殴る2/2/2も居るし、クルトって実は竜なのでは?

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    あの台詞は竜らしさの表れだった説が微レ存…?それにしても、ディスカと回復ってどう考えても後者の方が有利なのにどうしてこうなった

ワンドリ時代でほぼほぼ一発で相手を仕留める倉木、二体並んだら即リタ推奨レベルでヤバかった。
だが…それの影に隠れ、倉木より深い闇からやってきたそいつはどんな相手も一発で屠ってきた、出されたらどんな奴よりも厄介な為真っ先に対処しなければならなかった、二体並んだら即リタもんだよ本当に厄介だった。
色々端折って深き森の異形は実質倉木だ




え?潜伏?守護がいたら雑魚?ダメカで簡単に封じられる?いやちょっと何言ってるかわかりゃせんよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×