質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

豪リノが叩かれる理由&使用感教えて

質問多くてゴメン

旧リノが叩かれたのはエルフデッキほぼ全てに採用されて見飽きたことが要因だったと思うけど、新リノは専用構築であること、守護等で簡単に詰むこともあるから、そこまで問題に感じないです。

やっぱり絵柄?

プレイングは自力で研究しようと思ってるけど、5割以上の勝率ありますか?

これまでの回答一覧 (12)

sstl Lv82

嫌われるのはリノ側の引きだけで勝敗が決まるから

超越と同じでリノが条件達成する前に自分が20点出せる引きを出来なかったら負け

守護並べてもエンジェルシュートやらいたずらやらで退かされて基本メタにならないよ

干渉できない手札シャカシャカされて、守護なんて余裕で突破してきてコスト1っていう軽さで余裕でバウンスしてリーサルになるからだろ。

せめて疾走付与されたら2コストになってくれれば、守護突破しつつバウンスでリーサルなんてのはできないのに

wxo Lv206

旧リノが嫌われたのは見飽きたからではなく対処困難な蓋でワンショットだったからでその性質を強化した新リノが嫌われるのは至極当然なんだ~
新リノ使っても使われても思うことはエンジェルシュートマジ大事使いどころさん考えずに雑に切る人は大抵弱い

勝率は5割ないでしょ
まずリノ4Tまでに来ない時点で自身で事故って勝ち目すら無いし
何もしないでも負けるデッキ時点で弱い

プレイング?なんてないよ 先行とって早くリノ引くだけだし遅いと負けるだけ

叩かれる理由はワンキルされることによる過剰なストレスから勝率は高くないのに強い印象が残るからでしょうね

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    エルフが自滅していくのあんまり見ないけど、記憶にないけどなぁ。リザ使っても事故るときは事故るか、

ttt Lv113

どうぢで1コスで6点じっぞうなのおおお!!??
マナレシシオさんがおがじいでしょおおお!!??
さんかいなぐっでぐるのやべでえええ!!!
ライフさんがけしとんぢゃううう!!!

嫌われる理由としては圧倒的「壁とやってろ感」これに尽きると思う。
今の所、辺獄の悪鬼でしか干渉できない手札っていう絶対安全圏に帰っていくのが気に食わない。
絶対に手札に居るって事が分かってるのに何も出来ないのムカつく、殴らせろ。

MPは盛れるだろうが、もっとラダーに適したデッキは有る様に感じる。
手札が事故って落とすマッチは多いし、環境に対して微有利微不利程度に収まるデッキが多いからリターンが得られてない。
嫌われ度合いに強さが比例してないのは良くある事。
嫌われるデッキメタのデッキが生き残るから、勝率を上げられなくなっていく。
かつての超越もそんな感じだと思う。

他1件のコメントを表示
  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    ローテだとアマツエルフとかの方が勝てそう?

  • ttt Lv.113

    アマツも微妙やな ビショネクどっちかでやりたい

eos Lv152

ローテはまだ守護が機能しそうだけど、アンリミの場合は処理耐性のある守護ですらいたずらされるから

sorano Lv77

嫌われてる理由はローテでもアンリミでも居ること。このデッキが嫌いで当たりたくないからローテ行こうって思っても新リノはどこにでも居る。

退会したユーザー

超越もそうだけど強いかどうかは置いといて手札内で容易に完結可能なフィニッシャーは嫌われやすい。(超越の場合はコントロール狩りとか色々他にもあったけど。)

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    私が超越嫌いな理由はまさしく括弧内の理由。手札で完結するデッキは他にもあるからなぁ。

退会したユーザー

 プレイして手札に逃げられるのが過剰なストレスに感じる、守護置いても除去されて1コスで終わるわけだし。

あとお手軽サーチのせいで引かないという問題がほぼ起こらないですから。前環境よりずっと早い環境だから勝率は叩かれてる割には高くないでしょうけど。

私もリノ・リオード関連の質問立てましたが、強い弱い以前に干渉が難しい、相手依存度の高さが問題なんだと思う。使ってる感じ10回やれば4~5回は勝ててる。

超越とかギガキマなんかと似てるって言えば伝わるかな

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    まぁ超越やギガキマも手札完結で嫌ってた人は居たなぁ。

打ち首 Lv106

リノだから嫌われる節はデカい、あと安いから数が多い。勝率はまあドツボにハマらなければMP盛れるくらい、シャドバは5割少し切るくらいでも回数稼げば盛れるからね。

見た目が気持ち悪いゴキブリだからじゃないかな。
ついでに言うと鳴き声も気持ち悪いです。

愛用してますけど。(勝率5割くらい)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×