質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
鹿島 Lv21

シオンさんが暴れる

バ・カでない?
シオンさん今でも強いんですよ?アーティファクトコールでアグロプラン(アンリミ)も取れるようになったんだよ?4Tに使えるようなことなんでするかなぁ?
ちな、今でも2刺しで回して勝率たぶん5割はあります(100戦くらい回した感想)
質問は今回の上方修正について。シオンさんオーブまで使ってプレにしたのに叩かれそうで悲しいです

これまでの回答一覧 (17)

マイナーが好きな俺が好きみたいなの気持ち悪いのでどうでもいいです

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

5割はあります→まったくすごくなくて草

  • 鹿島 Lv.21

    メタレポだと40%切ることもしばしばやったんやぞー。最近はエイラ増えたおかげか知らんけど上昇傾向やけど

好きなカードが強かったら叩かれるのはしゃーない
特にここは愚痴垂れ流して周りに不快感を与える輩が多いので
ヘイト気にするならQA覗かないことを勧める

他2件のコメントを表示
  • ぱっぱ Lv.26

    変な輩が多いのは別にここだけじゃないと思うけどね、ここがただ単に認知度が高くて人が集まりやすいだけだよ

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    まぁ他と比較して多いとかじゃなくて匿名掲示板だから多いよねって話

  • 鹿島 Lv.21

    もっともです。・・・分かってても見てしまう自分の馬鹿さ加減よ

tus Lv183

使用率も勝率も低いって運営が言ってたんだから弱かったのは間違いないでしょ。シオンが採用されていたような例は大会シーンどころか連勝デッキなんかにもなかったし弱いカードだったのは間違いない。マイオナがイキるのはいいけどアッパーされるくらい弱いカードとデッキだったってことは事実だぞ。

他1件のコメントを表示
  • 鹿島 Lv.21

    ほかにもシオンさん常用してる人がおれば強いって言い張れるんやけど・・・ちくしょうなんで誰も使ってないんだよ。強いんだぞーシオンさん5コスでも強かったんだぞー

  • tus Lv.183

    あると強い場面があるのは事実かもしれないしそれは使用者にしかわからないことだけどそれ以上に入れた際に腐りやすかったり別に無くても勝てるってことがあるから採用されなかったってだけ。申し訳ないけどシオン入りの構築なんて見たことないからどちらかと言えば弱いカードだった。

茶味 Lv16

他のゲームだけどマイナー使いの友達が居て、そいつの愛用デッキにバフがかかった時
「運営は忘れてなかったんだ!嬉しい!!」って言ってたんだけど
そういう考え方をした方が精神衛生上いいんじゃないかい?

他2件のコメントを表示
  • ぷー Lv.51

    こういう奴はカードが好きで使ってるんじゃなくて、弱いカードを使ってる自分が好きだから相手するだけ無駄だよ

  • 鹿島 Lv.21

    もっともやけど、3コスはやりすぎだと思うんだ・・・

  • 茶味 Lv.16

    まぁ気持ちは分からんでもない

とりあえず激励の舞に謝って

他3件のコメントを表示

勝率5割というのは恐らくランクマッチですよね?
ランクマッチには一定数あまり考えずにやってる人がいるので、勝率5割は低いんですよね
あのアクセラが2コストも下がって3コスになるのはかなりヘイト買うと思いますが、アッパーされてよかったカードだとは思います
アクセラも本体も1コス下げのほうがよかったとは思いますがね

  • 鹿島 Lv.21

    勝率はMP盛れてるから50%は行ってるやろって適当言っただけなんで気にせんでください。んでやっぱヘイト買いますよね。結構長く使ってるカードなんで悲しいですわ(ハァ

素直に喜べば良いのに。質問内容もネタみたいで草。

  • 鹿島 Lv.21

    …質問見直して「なんやこのヘイト買うやつ特有の文章は」って思いました。

今でも強い←??
上手く回らない限り今でも強いはさすがにないんじゃないかな?でも上方修正後はブッ壊れに片足突っ込んでる。まさかAFにテコ入れて来るとは思わなかった。

  • 鹿島 Lv.21

    強さの方面が尖ってるからそう見えづらいんですわ。事故る要因でもあるしマキナで流れることもしばしばやけど、顔面優先するデッキに対して逆リーサルとることも多いし、メイシア対策の盤面ロックを打開する手段にもなる。処理を優先するミッド系のデッキはAF自体に不利なんで、「シオン使って勝つ試合はシオンなしでも勝ってた」なんていわれますが、シオンがないと3:7になる対面を4:6に持っていくことも多いんです。不意打ちできたできないにかかわらず顔面バーンデッキでシオンさん警戒すると顔への打点も低くなりますからね。

強かったらバフされてないんで。ドンマイ。

雪星 Lv6

5割って言うほど勝率良くないやろ

  • 鹿島 Lv.21

    そうやで。

Uzak Lv224

まぁアディがとんでもないことになってるんじゃないですかね
知らんけど

  • 鹿島 Lv.21

    なんでアディ?あれかもっとヤバくなるってかい?乾いた笑いしか出んなぁ

ttt Lv113

シオンさん今でもアンリミで使うなら有り寄りラインだったよね…?って思った。
マジで序盤中盤終盤隙の無いオールレンジになるのでは?

ローテしか運営見てないからこういう事するんじゃねぇかなぁ

他1件のコメントを表示
  • 鹿島 Lv.21

    事故る要因にはなるからね。勝率がどう伸びるかはわかんないけど、理想ムーブで3Tの盤面が大宇宙になるのが問題だと思ってる。

  • ttt Lv.113

    試したけどぶん回ったら馬鹿みたいに強かったと思う AFのクソゲー度がまた1つ上がった ただ20戦やったけど12戦8敗で6敗がドロシーだからドロシーがきつすぎる 環境争いは多分無理

化ける可能性はあるけど、叩かれるほど強くは
ならない気がする。
シオンさんは強い、それは間違いないがそれだけで
環境取れるほど甘くなさそう。

ネメシスメインでないから、あくまで対戦相手としての感想だけど、強くて連勝できるデッキできるまでは
叩かれる心配しなくていいのかも

勝率5割あります!笑

打ち首 Lv106

下方されるにしても元に戻るだけだろうしそも運営の体質からして他のカード生贄になる確率高いし別に良くね?


空気寄りのカードが叩かれるくらいには日の目が当たることになるならそれはそれで喜ばしい事だと思ってるよ、程度の問題はあるけど。

  • 鹿島 Lv.21

    今回はその程度が過ぎてると思うんだ。けどたしかに日の目が当たるのは確かに嬉しいね、5コスに戻っても使用者増えるかもしれないからね。

5割程度なら叩かれないから安心して使っていいぞ。
というか誰も強いだなんて騒いでないのに叩かれるだなんて被害妄想もいい所。むしろ叩いて下さいと言ってるようなもんだよ

  • 鹿島 Lv.21

    …?5コスから3コスになるからヤバいのであって、5コス時点だと叩かれるもくそもないよ?5割なのは5コスの時だし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×