質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ後

なんか理不尽疾走が調整されても、次はバーンダメージが支配する感じな気がするけど、どうだろう?

これまでの回答一覧 (21)

環境が低速化した瞬間ローテなら自然ドラウィッチ 、アンリミならスパルタAFが出てくるだけや
クソのミルフィーユを享受しろ

他2件のコメントを表示
  • 刃ネズミ Lv.55

    かなしいな...

  • 美味かるた Lv.19

    リノエルフってゴミもローテアンリミ両方居るよ~^^

  • たいやき Lv.51

    リノは理不尽疾走じゃないみたいな言い方やめい。理不尽じゃないかもしれないけども。

ハト Lv101

という今ですらドラゴンは結構居るよね
シェフ3詰んだ系の遅延しまくってバーンで倒すヴァイディドラ そこそこパワー高いしかなり高いと思う
別に何環境取ろうが自分はその環境で強いデッキ使って回すだけだけど

ビショは調整される(べき)だとは思うけどワンチャンナーフ無しの可能性は否定できんのだよな 剣舞リーシャのロイヤルを放置した運営だし
ただ当時より使用率は若干高そうだからナーフは入るとは思うが

ただこっからは完全な個人の感想になるんだけど
強いデッキが調整されてその下に強いデッキが浮き上がって来る現象を糞のミルフィーユだの表現してるのマジで寒いから辞めろって思う
カードゲームなら当たり前の現象だろって思うし そんなもんに一々文句言ってたら極論ゲーム辞めろって叫びたくなるわ

他5件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    「強いデッキが調整されてその下に強いデッキが浮き上がって来る現象」なだけなら単なるミルフィーユ。先手ゲーの助長(今の疾走)盤面否定(クルト)対処困難な盤面(白刃リオード)とか糞要素を糞要素で埋めるから「糞の」が付く。一番寒いのは許容範囲内のパワカも糞糞騒ぐ連中。

  • 清兄 Lv.35

    理不尽を調整したら理不尽が浮き上がってくるんだから、くそのミルフィーユなのは正しいだろ。例えばヴァイディなんか今はそこまででは無いけど、対処不可でダメージが増え続けるバーンダメージなんて普通に理不尽で糞だぞ。

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    もう糞のミルフィーユで定着しちゃったからね。嫌なら糞ミルよりもっと的確に今のシャドバを言い表している言葉を考えるしかない。自分にはアレ以上に的確な言葉なんて思いつかないが

  • ハト Lv.101

    そもそも考える意味が謎だし使ってるのも見るの不快ってわかんないかな

  • 匿名 Lv.1

    実際シャドバのデッキなんか8-9割クソだしこのゲームは常時クソのミルフィーユなんだが何をキレてるのこのキッズ? シャドバ大好きか?

  • ぱっぱ Lv.26

    まあ好きだからでしょうよ、少なくとも糞糞言われて気持ちのいいことなんか決してありえない。まあ正直糞のミルフィーユって言われても否定しきれないというのも事実だと思う。 言いたい奴には言わせておけば良い、諦めるか文句を言うことしかできない可哀想な奴らとでも思っておけ。

問題は除去のインフレなんですよ
プレイヤーが守る手段を求めて除去を握り、さらなる除去を望めば、フィニッシュ手段はそれに対抗できる疾走バーンにならざるを得ません
クロックに対して回復で対抗するなら攻め方はOTKせざるを得ません
除去は急激にインフレを重ねているのに、それに対抗するカードはろくに増えない。盤面形成してもパワカ1枚で簡単に吹き飛ぶ。そりゃあ疾走バーンしますよね
だから疾走をナーフしても根本的な解決にはならないと思います

馳夫 Lv280

今回ナーフするなら運営がどんな形に環境のバランスを取るつもりなのかは楽しみ!

Orange Lv128

間違いないでしょ
今の環境は疾走ゲーだが、後ろにヴァイディ、トート、ライリーのような蓋カードがいて、それを超えたらエイラがまた出てくるだけ、そんでそこまで行ったらまた環境が変わって、エイラ軸の(特にクルトの)ナーフが回避されて新環境だ

pooh3 Lv154

疾走だけなら守護で防ぎようがある。
問題は低コストで守護をお手軽除去して、余ったコストでバンバン疾走飛ばせること。
ゴキブリの対空射撃とか、黄金都市のマキコンジャウおじさんとか、その辺何とかして欲しい。

退会したユーザー

勝率1位とはいえ純粋に疾走積み重ねるだけの万能系自然ビより、その下にいるコンボ色・蓋色強いデッキの方が止めにくいしナーフしにくいしで、正直そっちの方が問題だと思ってる

君の想像どぉーりだよ。

自然環境はドローソースが、豊富なので
手札が打点に変わる疾走やバーンが強い
疾走は防ぐ手段あるけど、バーンは守護では
止まらないから、より対処が難しく理不尽感
あったりして

調整して1強デッキが現れてそれを調整してまた別のデッキが台頭して…、よし、環境回ってるな!

それを予想したナーフをしてくれる…

わけないよな…。(´・ω・`)

Y・U・A Lv330

ナーフしてバーンが突出するのと新弾でインフレバーン追加されるのどっちがいいか選べ

仮に理不尽疾走がなくなってバーンが流行り出したとしたら
結局やられる前にやる精神の疾走アグロが流行る。
つまり何が言いたいかって疾走はいなくならない。

wxo Lv206

そんなんわかりきってることやんけ(諦観
アンリミは言うまでもないしローテにもヴァイディだのライリーだのいるからな、こいつら名前の響きも似てんな

まぁみんなそう思ってるだろうしそうなるだろうねぇ。ナーフ来ればの話だが。個人的に反逆者からストレスしかたまらんゲームになってるからもうそろそろ引退した方がいいかなって思う時もあるしね〜

打ち首 Lv106

それで環境少しでも遅くなって他のデッキに芽が出れば別にいいのでは?どれかしらはトップに来るんだよ

7.8tでビショがリーサル決めてるだけで、9.10tでワンパンリーサルしてくるデッキゴロゴロいるから大差ない。
カード全体の中で疾走とバーンがインフレしすぎて、ナーフしてもリーサルが少し遅くなった同系統のデッキとそれをメタるアグロが出てくるだけ。

へぶ Lv63

今弾って大抵のクラスにやばいカードが配られてるんだよね。ビショがTier1なんて予想してる人は少なかったし。だからナーフしても後ろのヤバデッキが出てきて結局それが叩かれるだけだと思う。もしヴァイディとかがtier1になったら今よりつまんないと思う。

だから自然ビショ、自然ネクロ、リノをTier1からギリ落ちない程度にナーフしてほしい。そうすれば他のデッキも可能性が出てきて糞デッキ同士で戦いあえる。

他1件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    ビショtier1予想は割といた気がしたぞ 「ヴァイディ強くね?」「リノやばくね?」「結局クルトいるからビショ最強」、事前予想だとこの3つをよく見た

  • Z隊長 Lv.105

    エイラはいっぱい見たけど自然は弱くは無いぐらいだったと思う。ミルフィ見てティア2は硬そうとは俺も思ったけど、ティア1予想はあまり聞かなかった気がする。

そもそもシャドバが基本的に
『バーン』or『疾走』
のオンパレードゲーやし······

退会したユーザー

 自然ビショップの理不尽疾走が調整されたらドラゴンネクロのバーンも回復で返せちゃうエイラと遅いデッキ全般を疾走で狩れる豪風リノセウスデッキがtier1になりそうだな…  そうなるならまだ今の環境の方がマシですね。

他1件のコメントを表示
  • マケマケ Lv.2

    ドラのことは分からないですけどネクロはネメシスにほぼ勝てないんで中途半端にネクロ残してもワンチャン環境は回るかもしれません

  • 退会したユーザー Lv.74

     ローテでもネメシスに勝てないですかね? ネクロとドラゴンははナーフはなしでもいいとは思ってます。

闇蝙蝠とかナーフされた後のOOTも大ダメージ環境だったけどバランスは(比較的)良かったしなんとかなるでしょう

Cyg Lv53

リーダー間のバランス取るだけなら、ちょっとのナーフバフで
済むんですけどね
まぁ、結局下にいるのもろくな事やってないからね
ただ、バランス取っただけで面白くなりようがないっていうか
結局、ここら辺も含めてローテのアンリミ化が凄いです
アンリミも中位以下のtierが、じゃあ何やってんのかって
いったら、結局、間に合わないだけでろくな事やってないし
今のローテもそうなってます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×