質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

この状況でどうする?

素直に鳥で殴る?アニエスで殴る?

盤面渡したくないし、トップ解決リーサルに期待する?

思考の擦り合わせさせておくれ(^^)

これまでの回答一覧 (9)

こっちのレシピやお互いの使用カード分かんないからどんぐらいトップ解決に期待出来るかも分かんないし、リペアの回収とか新ラビヒや鉄腕の残り枚数結構変わるからね
取り敢えず今のこの状況だけで判断するなら進化権切れたエイラは盤面干渉能力はかなり低いのでアニエス隼出して隼進化で一気に顔詰めるかな
ここで一体だけ出して疾走温存して領域が来たら完璧に裏目だし、基本の構築なら2体までしか守護は来ないし1体だけもりもりバフルートで来たらある程度エクセスでも狙えるし小粒は飢餓儀式で減らせる

他1件のコメントを表示
  • アインズによろしく!! Lv.75

    これかねぇ

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    他の方の回答で最近はテミスなんて入ってることを知りましたのでテミスのケアなんて関係ない回答してますが、テミスはバハムートケア並にケアしだしたらしょうがないと割り切ってどっちみち回答はあんま変わんないです

fuhafuha Lv177

アニエス鳥進化鳥で顔。
どちらか残れば飢餓つけてリーサルできるようにしておく。

他の人とかぶるけど、手札でリーサルないから
鳥アニエスでいいかと思う

どっちか残れば、残った方進化飢餓顔
テミスで死ねば、トップ疾走札進化飢餓で、
勝ち筋を残すかなぁ、

now Lv181

アニエス飢餓進化

オラだったら、次のターンの未来に期待して、ターンエンドするずら。

Z隊長 Lv105

アニエス飢餓で進化しない領域は裏目だけど、守護で防衛してくる可能性のが高いから、アクセラエクセス使う為にも鳥だけ残すかな運ゲーにもなるけどリーサル無い以上進化エクセスぶつけなきゃならんとかもありそうだから進化も切らない

ttt Lv113

両方出して進化切らずかな

jcg構築出てテミス採用型が増えたから、どっちかは残る筈だという考え方が危険
山札に残ってるムニャールか鷹に飢餓を残すプレイングの方が安定してると思う

まあどっちみち勝てるんじゃね?

退会したユーザー

手札でリーサルあるからそのままターンエンド

相手の進化権がないので、残ったら爆アドなアニエス

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×