質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

壊れカードを弱そうに書いて

これまでの回答一覧 (15)

トート

オクトリス消滅いる限りラスワは無理
このラインナップで勝てると思ってるならお笑いものですね。
漫才でもはじめては如何ですか?
これじゃ今期もネクロは負け当番確定ですね。

他2件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    略しただけだこれ!

  • ユーザー Lv.31

    まさにそれ実装前にこの板でも言われてたことやな

  • 逆襲の骸 Lv.64

    これは草。ところどころの美味しい所をまとめあげた作品。

ネクログループ・ルベル

5/3/5で、2/1突進を出すだけのフォロワーなんだから!

ナテラの大樹を破壊した時にも2/1突進を出すけど、あらかじめ大樹を盤面に出しておかないといけないから、自然ネクロ以外での採用はきびしいわね!
かと言って大樹を手札に貯めても、本体が5コストだからアニマルズを出しまくるのはかなり遅くなるわね!

アニマルズが3コスだからオシリスのラスワの邪魔になるし、5コスはケルベロスやセレス等のつよいフォロワーと被るし、良いことなしね!

outam Lv233

運命の導き


まず当然の前提として、5コスト2ドローはゴミ。
スペルブーストをしてようやく実用たりえるカード。

で、「スペブが溜まる」ということは「デッキが回っている」証拠なわけ。
で、導きはドロソ。つまり「デッキを回すためのカード」だ。

つまり、「デッキを回すためのカードなのに、デッキが回っていないと使い物にならない」という残念すぎる矛盾を持ったゴミ。回ってないならゴミ、回っているなら不要。使える状況がない。

他1件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    嘘しか言ってねえ…

  • outam Lv.233

    いや、全部嘘ってこともないつもりなんだけれど…

茶味 Lv16

もうね、このカードについては褒めるポイントが無いよね。
まずね、体力1。条件付きで疾走するとはいえ疾走しなかった時まず場に残らない。戦闘力は皆無と言っていいね。
んで肝心の疾走だけど、疾走するまで5回プレイしないといけないでしょ。1コストのカードを5回プレイするのに何コストかかるでしょーか?はい、そうです。5コストかかります。
なんだ、意外と行けそうじゃんと思ったそこのあなた、脳内甘々ですね。さらにバウンスで使い回すことも考えたら倍の10以上はコスト払うからね。
進化後手札に戻る?は?盤面で頭でっかちスタッツで圧力かけることもできないの?はー、つっかえ。
作ったスタッフ誰だよ。マジ弱いことしか書いてないじゃん。はー、こりゃ今期もエルフが底辺だわ。

Hurry!! Lv70

8コスト 4/5 疾走

他1件のコメントを表示
  • 脳筋あ Lv.20

    0コスト 4/5 疾走

  • Doppo Lv.175

    杉田仮面の下位互換

進化しても通常スタッツのくせに、ターン終了時に手札に戻る雑魚

2/1/2という標準以下のスタッツ
特定のカードを10枚以上破壊という重めな条件
それで得られるのは2点バーンだけ
弱い(確信)

tack Lv69

同じくコストが下がる疾走の真実の狂信者と比べてスペルじゃなくてアミュレット、しかも破壊時っていうのが弱すぎる
スペブ持ちみたいにアミュレット使ったらコスト下がるアミュレットがあるわけでもないし…
一応狂信者と比べてコスト-1、攻撃+1、ナテラシナジーありとはいえ上記のことを考えると狂信者よりは格段に弱いだろうよ
スペブウィッチの劣化になる気しかしない

えっと…何々?エクセスプリーストか、能力はっと…は?こいつラスワかよwパクトリスで一発オワオワリじゃねーかよ!弱っ!しかも消滅する相手も選べねーとか全然使えねーじゃねーかw折角の消滅がこれじゃ全く活用なんてできねーな、酷いの一言だよ。アクセラもなんだよこれ…タイムラグあんのかよ…今のような1ターン1ターンが大事環境にタイムラグとか致命的だろ…ま、せいぜい2pickで優先的に取りたいかなぁってレベルか…構築には絶対入らないなwビショもこいつだったり8/4/5だったり、ツタンカーメンとかいう雑魚を再録で押し付けられたり…ほんと不遇だな。

3コスト払って何もおきないカードって結構あるよね
機械神とか悪夢の始まりとか

馳夫 Lv278

カードの本質を突くには良い質問だと思います

昔、魔将軍で荒れていた時の事を思うと良い時代になったのでしょうか?

では、魔将軍ヘクター

(墓地も無く)、その1枚しか無ければバニラ

今はそんなカードが増えました

運営もタイプで縛るようになったのは成長なんだと思います

失礼しました

スタッツ4/4/3 はい雑魚
2/3/1のほぼ突進持ちのエフェメラが居るのに存在価値有る?
ファンファーレなし/ラストワードなし はい屑
4ppで何もしないカードとか意味有る?

進化前能力
回復する度に敵フォロワーにaoe1点 はい弱い
一見強く見えるが、基本的に次の相手ターンに取られることを考えるとこのフォロワーを出したターンしか意味が無い。つまり4pp+残りppで手札から回復カード出して漸く1ダメージ、弱い。

進化後能力
回復する度に敵フォロワーにaoe2点 悪くはない
強い効果だけど進化権使っているんだよな。盤面取るだけで結局相手には1ダメージも入ってないし、エイラを進化しないとじり貧だろ。

進化時能力
2点回復する。
進化して2点回復とかいつの時代のカードだよ。

使ったターンにしか発動しないから事前にAFを埋めて引っ張ってこないといけないのにこれ自体にドローもサーチもついてない雑魚。アナライズAFばかりだとすぐ場が埋まってせっかく回復したppを無駄にする無能。更に容易に手札溢れるしなんなら制限時間に動ききれないのでかなり使いにくい。

機構の解放って言うのですが。

「ドローを無駄にする」事の極悪さとストレスは、回帰ナーフの時に学んだと思っていたが、
時を経て、今度は自分からドローを消滅させるカードが生まれるとは予想出来なかった。
しかも効果の都合上、早めに引かないとアドが少ないのに、早めに引くと手札事故が促進されるというミスマッチ。
本体も、コストの割にスタッツ・バーン・回復ともに中途半端。

とどめに、復讐ヴの煽りを受けた謎ナーフで、ドローを無駄にするどころか、爆弾にした模様。

進化権も回復カードもない状態で手札に来たら4コス4/3のバニラだぜ?こんな限定的な性能でアンリミはおろかローテでも出番があるのかよw

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    クラシックのレディアントシャーマンとかいう産廃ですら進化で4回復出来るのにコイツは2しか回復しないしね

  • 沙織= Lv.79

    エイラではただでさえエイラとかリュテレルとか進化権要求カード多いしね。自然ビショは特にシナジーないしね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×