質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミを破壊するオリカ

最近シャドバのアンリミが楽しくてしょうがないのでアンリミに通用するようなブチ壊れオリカを募集します

ドラゴン 7c 7/4 疾走ドレイン 覚醒状態なら攻撃されない エンハンス10 +2/+0

ウィッチ 2c スペル
次の相手のターン中場にフォロワーが出る度それをスノーマンに変身させる

ネクロマンサー 0c 1/1
+1/+1した同名フォロワーをデッキに1枚加える 直接召喚 ネクロマンス5

これまでの回答一覧 (13)

ネクロなんてわざわざオリカを考える必要もありませんよ。

彼にたった2文字追加するだけで十分です。
「疾走」

他6件のコメントを表示

ドラゴン 7 スペル

お互いのプレイヤーは手札を全て捨て、同じ枚数のカードを引く。
その後お互いの場のフォロワー、アミュレットを全て消滅させ、同じ枚数のフォロワーまたはアミュレットをランダムにデッキから場に出す。


手札コネコネするデッキ全てを否定しつつ、劣化ジャバガチャできる。
ローテで出ても壊れることは無さそうだし、良い調整のカードだと思うけど、どう??

他2件のコメントを表示

ロイヤル 2/2/1(3/2)
進化時 ターン終了まで自分の他のフォロワーすべてを+2/0する。

ロイヤル 2コスト スペル
相手のリーダーか相手のフォロワー1体に、「自分の場のフォロワーの数」と同じダメージ

ビショップ 6/4/4
ファンファーレ お互いのアミュレットをすべて破壊する。

ここらへんもうβ版の性能にしちゃおうぜ

ネメシス 1コス スペル

自分のフォロワー1体を破壊する。
カードを2枚引く。

Ðust Lv92

ニュートラル
6コスト スペル
カードを40枚引く

他1件のコメントを表示

破壊都市
1コスト ニュートラル アミュレット
直接召喚 自分のターン終了時、自分の残りのPPが1以上で自分の場に破壊都市がないなら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
このアミュレットが場にある限り、お互いの手札のスペルとアミュレットのコストを+1する。


Tier上位デッキを破壊できるか?

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.246

    これ積んだアグロが対処不可能になる未来しか見えないんですが…

  • アビサル Lv.58

    アグロ全般を破壊するなら、スペルとアミュレットではなく、4コスト以下のカードとかの方が良いですね。

ネメシス 1コストスペル
自分のリーダーはターン終了まで、「自分のアーティファクト・フォロワーが破壊された時、そのフォロワーと同名のカードを1枚デッキに加えppを1回復する」を持つ。

あれ、ローテも壊れそうな…

ローテ壊れる〜

ロイヤル
2/2/2(4/4)
進化時 自分のフォロワー全ては、「次の自分のターン開始時まで、受けるダメージを0にする。」を持つ。

空歌 Lv49

ロイヤル 3/1/1(1/5) 兵士

ファンファーレ:相手のターン終了時まで、手札の指揮官・フォロワー1体と同じ能力を持つ(ファンファーレは発動しない)。
進化時:相手のターン終了時まで、このフォロワーの攻撃力を手札の指揮官フォロワー1体と同じにする。

退会したユーザー

略式で
10 8/9
このカードをドローしたらデッキのコスト7以下全消滅させて最大ppを10にし、ppを10回復。

1コストアミュレット
カウントダウン2
ラストワード:リアニメイト2
ファンファーレ:ネクロマンス4:自分のデッキからコスト最大のネクロマンサー・フォロワーを1枚手札に加える

退会したユーザー

ロイヤル
5コスト
4/5守護進化時6/7
ファンファーレ
自分リーダーにこのバトル中フォロワーを出す度にこのフォロワーが受けるダメージは-2されるを付与し、自分リーダーも受けるダメージも-2されるを付与。
これくらいインチキしてもバレへんか...。

他1件のコメントを表示
  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    ヤシロクルト完封!!!

  • 退会したユーザー Lv.32

    そしてアグロ達は滅び、特殊勝利と特大ダメージ蔓延るクソ環境へ...

ネメシス新アーティファクト
3/2/1 疾走
ファンファーレ: 新アーティファクトとレディアントアーティファクトを1枚ずつデッキに加える。+x/+0する。(xの値はデッキにあるアーティファクトカードの枚数の半分の値である)(端数切り上げ)
ラストワード:ランダムにアーティファクトカードを1枚デッキから持ってきた後にそのカードのコストを-1する。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×