質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新フォーマット

マイローテーション
1~6弾カードパックまたは3弾から26弾の中から連続した5つのカードパックを選択し、選択した好きな時期のローテーションのカードが使用できるフォーマットです。
米アズヴォルトを除く

楽しみですね!

これまでの回答一覧 (10)

このフォーマットのみ未所持でも使えるためエーテルが必要ないから好きなだけデッキを作って試せるぞ

他2件のコメントを表示

これが最強だったりして…

pooh3 Lv154

古いパックだとハンデもらえるのが面白い。
勿論デッキ構築次第だけど、昔愛用していた相棒で最新デッキを蹂躙することも可能ってことか。

Carpo Lv157

また、「マイローテーション」ではカードパックの選択に応じて、バトル中リーダーが特殊能力を持ちます。
選択した中で一番新しいカードパックを基準として、下記の能力を持ちます。
・1~10弾
進化可能ターン開始時、PP最大値を+1、リーダーを2回復(3回)
進化可能ターン開始時、EPが0なら、EPを2回復(1回)
1ターン目の開始時、カードを2枚引く

・11~17弾
進化可能ターン開始時、PP最大値を+1、リーダーを2回復(1回)
進化可能ターン開始時、EPが0なら、EPを1回復(1回)
1ターン目の開始時、カードを1枚引く

・18~26弾
特殊能力なし

一応1ターン目で相手がどの期間の人かは分かるんか

他2件のコメントを表示
  • Carpo Lv.157

    マリガン時相手の最新弾教えるよ!って書いてたわ

  • SK Lv.73

    第11弾と第18弾ってどの辺りだ...?

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.264

    10が絶傑、11が次元歪曲、18がレヴィールで、19が十天覚醒。

エーテルがマジで足りんくなりそう。ナーフ解除と合わせて使いたいデッキが多すぎる。

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.225

    このフォーマットのみ未所持もデッキに組み込めて使えるからエーテルいらないよ

  • 緋桜うさぎ Lv.22

    ただしルムマに限る

好きなカードプールを自由に選べてデッキ作れるのは多様性が出てかなり良いんじゃない?どのデッキがトップになるんやろか

初期手札増えるなら禁忌の像みたいなやつ割りやすくていいね
久々に触るかー

じゃみ Lv206

楽しみな反面、最盛期狂乱、秘術、進化ネクロなんかがタイムアタックしてくる環境になりそうで怖い

ランクマはなさそう…?

特殊能力アリアリの異能力バトルに草が生い茂る
最強は何かな~

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×