質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Card Fit Shadowverse

某会社のフィットネスゲームが出ましたね。
シャドバのカードも運動するたびに強くなれば、プレイヤーも健康になるんじゃないでしょうか?


豪風のリノセウス
『ファンファーレ +X/+0する。Xは「自分がこのバトル中に走った距離である。( X km)」である。Xが5以上なら、疾走 を持つ。』
に変更

皆さんのアイデア募集します。

これまでの回答一覧 (6)

天翔けるドラゴニュート

直接召喚 自分のターン開始時、Xが299792458を超えていたならば、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。Xは「自分の前のターンの平均移動速度(m/s)」である。

がんばれ

他1件のコメントを表示
  • キャロル Lv.68

    (内部処理上)0秒ターンエンド=速度無限を狙う動画とか出てきそう。

  • 焼ビール Lv.65

    黄猿専門カードかぁ、たまげたなぁ

レイピアマスター
1/1/1
ファンファーレ
エンハンス腹筋20回:+1/1する。
エンハンス腕立て40回:さらに+1/1して必殺を持つ。
エンハンススクワット60回:さらに+1/1して守護を持つ。
エンハンス8km走:さらに+1/1して突進を持つ。
エンハンス1000本ノック:さらに+1/1する。

他2件のコメントを表示
  • 焼ビール Lv.65

    筋肉美を追及した結果、強くなるのですね

  • そろちゃん Lv.106

    観客「よしっスクワットまで完走した! これでリーサル……あ、あいつなんで走ってんだ!?」

  • 焼ビール Lv.65

    ちなみに陸上の日本記録では10km走で27分らしいです。

RAGE会場で100人単位のオタクが走り回ってる光景が嫌すぎるw

マキシマムメタルゴリラ
共鳴状態かつナテラの大樹が場にある状態なら、
ファンファーレ +X/+Xする(Xは試合開始時点でのプレイヤーの筋肉量[%](端数切り捨て)である)

技術的な問題は知らない

  • 焼ビール Lv.65

    ライディングデュエルならぬ、ランニングデュエルとして流行るかもしれない

元祖MTGに そういうおふざけカードありましたね
カードを破くだのジュース買ってこいだのプレイヤーに何かさせるってやつ

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    プロポーズをするって言うカードもありました。

  • あべちん Lv.60

    当時はすごいロマンティックなカードと 思ったけど、その後に再婚記念カードも配ってて、離婚カードは?ってみんな言ってたなぁ 懐かしい

アルバコア
『ラストワード 自分のリーダーをX回復。Xは「消費カロリーから摂取カロリーを引いた値である」Xが200以上なら、アルバコアを場が上限枚数になるまで出す。(上限は5体)』
に変更

他3件のコメントを表示
  • 焼ビール Lv.65

    摂取カロリーの測定がどのタイミングによっては、単位がキロカロリーではなくカロリーなら200は簡単そう

  • outam Lv.233

    キロカロリーでも200ならおにぎり1コやな

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    キロカロリーの間違いですね。痩せる目安が200kcalらしいので、その設定にしましたが、簡単だったか…。

  • outam Lv.233

    消費するならそこそこ大変。200kcalならだいたい2~3km走るくらい。

HNto-me- Lv64

その昔「自分のターンが即座にパスされる代わりにその場でスクワットを百回したら称賛された上で勝利する」っていう効果が某TCGにあってですね…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×