質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

全部ナーフ解除したらどうなるの

昔のニュートラルヴァンパイアで勝ちてぇなぁ

これまでの回答一覧 (22)

1コス貫きドロシー抜きドロシーに勝てるやつおるんか?

他5件のコメントを表示
  • たいやき Lv.51

    1コス貫き今でもよくわからない

  • サンタ Lv.16

    根源への回帰でワンチャン...

  • 雑魚 Lv.21

    元々ルーンの貫き、進化時に1コストになってたやつやなROBドロシーの時だけだから知っている人は減ったかも(今は2コスト

  • outam Lv.233

    レヴィ紅蓮ルーン復権するのかなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.74

     ドロシー抜きドロシーはわかり難すぎるし、疾走ウィッチと呼ぶべきでしょう。

  • 退会したユーザー Lv.74

     貫き復権しても今はレヴィは使われなさそう。

Nヴは今風にアレンジしても4割切りそう
如何に黄金都市やドロシーと言えど1t2t嘘つきおじさんは普通にキツそう
復讐inセクシーもナーフ解除後の環境次第では覇権ワンチャン?
というかヴのデッキが上位を占めそうでヤバいな

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

     ですよね、Nヴのナーフ解除されたらむしろナーフ前バフォメット入りの蝙蝠ヴァンプが暴れそう。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ナーフ前バフォはフラウロス引っ張ってきちゃうから自傷ヴとの相性微妙説ある

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ナーフ解除して5t目までに3体出てない自傷なんて事故だからそこは大丈夫でしょ

0法典2枚+デスティニーで1T目に3/3立つぞ

ロイヤル勝てる要素どこよ、これ。

他3件のコメントを表示
  • Alice_in Lv.17

    ナーフ全解除してもアンリミtier3すら怪しそう

  • Orange Lv.128

  • Orange Lv.128

    カエル戻ってきても無理やろなー

  • 退会したユーザー Lv.32

    アグロはワンチャン...? 今のアンリミでもカエルエフェメラナーフ解除されても正直変わらんと思うが。 全部ナーフ解除されるならロイヤルの高コスト帯全部コスト-2~3くらいされても問題なさそう。

法典が0コストになった黄金都市に震えなさい!

は? Lv19

もう2/1/2+1/2を超える2/1/3+2/2が出てきた時点で勝てないよ

ぶんまわり前提でフラウロスかな

1.2.3.アリスはたぶん今でも決まれば最強。
ゴキも現状のドロシー抜きドロシーも間に合わないし、後4クルトじゃ体力3並ぶのは取り切れない。

そうなると、
2t都市の動きはし辛くなって、スノホワ必須になる。ドロシーにブラスト必要に、ゴキの旋風威圧の枚数増えるなど、環境が遅くなり、

最終的にセクバン最強な気がする。


たぶん倉木の出番はない。

他1件のコメントを表示
  • 脳筋あ Lv.20

    バフォメットと倉木のコンボはもう弱いの?

  • こりこり感 Lv.27

    5/2/1はちょっと…。6t8点ではフィニッシュは難しいし、5.6.パスは流石にキツい。

セクシーが最強だと思う。レガシーデッキに出てきたときが、恐ろしい。

trd Lv144

Nヴ程度のパワーじゃ全然勝てんでしょ
いいとこ勝率3割程度じゃね

退会したユーザー

トンデケー! マキコンジャウ!

顔面ウィブラが加わったドロシー抜きドロシー

うどん Lv129

Nヴ死んだ勢も多いけどNヴサイドにも強化パーツ来てるからいい勝負しそう

ITMYA Lv6

セクシーヴァンパイア一強で環境が復讐一色になりそう

とりあえず世紀末は確定事項ですが…
次の周年カップにでもやってほしいですね。
レガシーカップはデッキが固定されてたのが個人的には不評でしたので。

質問の回答とはズレますが、超越は使えそうですかね?焼く方が早いですか…

ゴブリンレジェファイ堅牢入れながらフィーナミニゴブ採用してリノサーチ増やせるってマジ?6Tリーサル安定して取れそうね。入れてる除去札全部抜けるな

その答えは次回のレガシーカップで!

  • Lv.64

    レガシーカップはデッキがゴミと化してるから意味ない。

馳夫 Lv277

セクシーVSエイラの戦いになるかも

ランクマを回すならアグヴVSフェイドラVS超越もあり得るかも

now Lv180

(定期)アリスかえして

一ターン目先行フラウロスでリアイア安定

沙織= Lv79

Nヴは勝率はそんなに出ないかも知れないけど、ゴブリンファイターという123アリスを大幅に決めやすくするカードが登場しているのは面白いと思います。
体力1だけどね...。

退会したユーザー

 法典ナーフ前だとディステニーウィングナイトが1ターン目から出せたりフラウロスが1ターン目から出てきたり、スカルリングで骸の王出せたらと上振れれば強いデッキはあるけど、やはり今流行ってる疾走ウィッチの一強じゃないかなと思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×