質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

賢人は寸暇を惜しむ

アンリミグランプリお疲れ様です。
黄金都市ビショップを使っているので、順調にBグループに進めそうです。(誤字じゃないですよ)

さて早速質問です。
相手のターン何をして過ごしていますか?

次のターンのことを考える?
それとも別の何かをしている?
あなたが相手のターンに主にしていることを教えてください。
皆様のご回答お待ちしています。

ちなみに、「ながらシャドバ」をしている私は、本読んだり、ストレッチをしたりしています。
だから勝てないんだって?
余計なお世話です。
(※こちらはガチな回答を想定していますが、ネタ的なものでもOKです。お気軽にご回答くださいませ)

これまでの回答一覧 (23)

Y・U・A Lv330

バナナを食べてるウホ

他3件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ウホッ!!いいゴリラ

  • だるな Lv.158

    バナナ派はかしこい

  • じゃみ Lv.204

    なんだぁ、このイケメンは…

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    たくさんのご回答ありがとうございました。たまにガチな質問をしてみましたが、一番参考になったものは…ってネタ回答!?いや、きっとバナナが好きなんだ。そうに違いない。ということでバナナ、…いやベスアンお召し上がりくださいませ。

シャドバ(二台持ち)

他1件のコメントを表示
だるな Lv158

相手のターン中はシャドバ引退

他2件のコメントを表示

私もながらシャドバですね
他のソシャゲの周回やったり動画や音楽流したり部屋の掃除したり洗濯物畳んだりとシャドバに思考を割ける単純作業を並行してやってますね

P.S.本は結構厳しくない?
2〜3行読んではシャドバしてさっきまで読んでたところ見つけて2〜3行読んではシャドバしてって本の内容入ってこなさそうだしいちいち読書中断させられてイライラしそう(一気読み派並感)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    おお、同士よ。単純作業をやりながらも結構しますね。読んでいる本は一度読んだ本だったり、読んでもすぐ飽きてしまいそうな本を選んでます。(結局読み進まない)

開闢デッキで何コストが何枚燃えたかとか確認してる

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    これは確かにやってますね。色々な情報が見れるおかげで、相手のナテラが壊れた数とか、新リノが出てきた数とか調べたりもしますね。

別端末で他のゲームしてる
牛歩相手にも余裕を持ってシャドバできる

他2件のコメントを表示

大体は次の行動を考えてますが、時々(自主規制)をしたり(自主規制)で(自主規制)な動画見てたり、友達と(自主規制)で(自主規制)したりもしてます。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

a決勝出れんかったらシャドバやめよって思いながらやってる

他1件のコメントを表示
たま Lv32

思・考・思・考

スマホでシャドバしながらPCでプログラミングしてますね。
考えながら考えるのは中々楽しいものです。

シ・コ・シ・コ

他1件のコメントを表示

グラブルやりながらやってる
イベントを被せないでクレメンス

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    グラブルはやってないので分かりませんが、イベント重なってるんですね。同じ会社が行う都合上、時期が重なっちゃうもんなんでしょうか。部門を分けているように思うんだけど…。

環境初期は割と集中してやるけど、デッキが
馴染んできたらマルチタスクするなぁ

スマホの時は、飯食いながらやったり
PCでやるときは、二窓でマンガみたり、動画みたり
、ニュースサイトみたり、やりたい放題やってる
相手の長考も、気にならんし

RAGEとかグラマス配信の裏で、同じデッキ回して
コメントしたりとかするとモチベ維持できて捗る感じ

他3件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    なかなかシャドバを楽しんでますねえ。そうか、PCだと二窓ができるんですよね。これならタイムロスなくできそうです。

  • あべちん Lv.60

    アルバコア様ほどの賢人の寸暇は貴重ですから ぜひご活躍ください。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    賢人なんて恐れ多い。質問タイトルは語呂がいいものをなんとなく決めてたりします。それはそうとフォローいただきありがとうございます。もちろん返しておきました。これからもどうぞよろしく。

  • あべちん Lv.60

    すみません急にフォローしました、いつもQ&A楽しく見てます。ここで返すべきかわかりませんが、今後ともよろしくお願いします。

手札や場に出てるカードのテキストを読む。
特に対戦相手が珍しいカード出したりすると、、、

ところで、アニメの主人公等は何するんでしょうね?

他3件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    最近のはシヴァなんかもそうですが、テキストがごちゃごちゃしてるので、なかなか覚えられません。都度確認している感じですね。アニメはあれだ。「うわー!」とか「この程度の力で!」みたいな合いの手か、回想シーンみたいなので誤魔化すんじゃないかなぁ…。

  • あべちん Lv.60

    シ・コ・シ・コ

  • 黄緑鬼∬ボルテオ@ping Lv.99

    放送規制にかかるだろうな~

  • あべちん Lv.60

    主人公っていうか勇者ですよね〜

HNto-me- Lv64

ながらスマホ百八の奥義が1つ。

ウォーキングシャドバ。
相手ターンは歩く。
自分のターンに歩くと人とか物とかにぶつかるかもしれないからしないようにしようね。

シャドバなんて片手間でやってるくらいが丁度良いんですよ(

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    通勤時のシャドバはこんな感じです。でも相手ターンが気になって歩きスマホにならないように注意しましょうね(経験談)。

kanbuli Lv38

まじめにシャドバしちゃうタイプの人間だから、相手のデッキタイプを推測したり、お互いのリーサル近い時は「〇〇が来ればor相手に〇〇が無ければリーサル」とか、相手にその場面で一番使われたく無いカードが引けてないように祈ってます。

自分で言っといてまじめにシャドバするって何()

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    気軽に楽しめるのがシャドバの特徴なので、がっつりやるのが真面目なシャドバ…かな?そういえば最後に真面目なシャドバしたのってぐらいだろう…。

退会したユーザー

夢の世界に行ってる

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    そうか!相手は意図的に遅延してるんじゃなく、ただ寝てるのか!…ってシャドバやってないで寝ようよ。

  • 退会したユーザー Lv.81

    スヤァ…(-ω-)

操作しない方の手でなんかモグモグしながらテレビとかパソコン眺めつつっていうデブっぽいスタイル。

基本的にはラノベを読んだり横でかけてる動画見たりとながらシャドバです。

ただし例外として、自然リントを使う時はリントカウント数、影の侵食で何点出るか、次は何ターン目か(シヴァ)、など色々な確認作業をしたり、余裕があればその次の相手のターンにやりそうなことを予想して次のターン何をプレイするかを考えるなどします。自作しておいて言うのもアレですけど、考えることが多くてものすごく使いにくいです…。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ここにも「ながらシャドバ」の同士がいた。動画はちょっと試してないなぁ。デッキに色々手間がかかるのも、愛情の一つかもしれません。

AJK2 Lv85

動画見てる
だんだんめんどくなって大抵最後は自分のターンでも見てる
さっきミラー6Tで5面展開(狂信者3枚ふくむ)投げたら
握撃3枚で全部返されて更地になってた
けど動画見てたからおーおー、やりおるわって感想ですんだ
よくよく考えたら相手めちゃんこ事故ってるよな
勝てなくなってもイラつかなくなることの方が重要説

ネットで色々サイト見てる
相手が何使ったかなんて声でわかる

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    音を出してないので分かりませんが、音出せる環境なら同じことを考えたかもしれません。まあ、音聞こえなくても、相手のターン中に調べ物したりしてますが。

馳夫 Lv278

私もドロシーウィッチ(モドキ)で3勝で切り上げているので無事にBグループは間違いないです

基本的には自分のムーヴか相手のデッキを考えています

ちょっと複雑なデッキだと時間が足りないプレミをよくします
相手のデッキを考えられない体調だとボロ負けすることも少なくないです

元々オリジナルの格安デッキがメインなので余裕のある勝ち筋とは無縁なのです
他の事をするなら『事故れ!、事故れ!』と祈っています(コラボミッションで勝ちが必要な時など)

まぁ、やってる量は少ないですが普通にシャドバをやっていると思います

失礼しました

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    3勝で切り上げてるわけではなく、ガチなんだよぉ(小声)。今グランプリに持ってくのは、ある程度使い込んだ環境デッキにしてますね。オリジナルなデッキに当たるとなんか申し訳ない気分になります。『事故れ!、事故れ!』はついやっちゃいますね。

  • 馳夫 Lv.278

    『事故れ!事故れ!』は勝ちたい気持ちが強すぎるからゲームを純粋に楽しんでないなーって我に返る事もしばしばですね(まぁ、コラボカードどとか欲望優先なので仕方ないですが)

退会したユーザー

次元の超越のおかげで相手のターンなんてありません!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×