質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv25

バフォ2/1/2だったら許されてた説

レラジュ使ってて思ったけどやっぱ2/1と1/2の差は大きいなーと。
2/2/1ドローorサーチはアリ?ナシ?

これまでの回答一覧 (9)

エンハなければバフォも許されてるってそれ
レラジュ2/2/1だったら強かった説の方が良くない?

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    せやね。たしかに。

  • 防人 Lv.126

    悪いけど、現在は兎も角あの当時でもエンハあっても許されている、というか、ナーフはまだすべきではなかったとおもっている人間がまだここに生き残っているのだが。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    自分が言ったのは、ユーザーが許す許さないの話じゃなくて、運営が許したかどうかって話ね。あと憶測だけど、バフォナーフは魔海ナーフの時と同様で「今後の高コストカードのデザイン」への影響も考えての判断だと思う。そう仮定すると、ナーフのタイミングはなるべく早い方が良いはず

  • 防人 Lv.126

    いや、それならば「今後の高コストカードのデザイン」と運営は書いているはずだが、その内容確認したけれどなかったはずだ。その内容が主題であるならば絶対に書く必要があるはずだが。だとすれば今後のためはあくまでも副題であり、主題はヴァンプ軸ニュートラルデッキ抑制のためのバフォのナーフだ。んで憶測になってしまうがあれ、運営によるアリスの代わりにスケープゴートにされたナーフや。ついでにあなたが別のところで書いたフェリス含めて。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    運営のナーフ理由書く書かないの基準も曖昧だからなあ。ただ、確かにアリスのスケープゴート説は大いにありそう。ニュートラル推しのパックテーマ上1ヶ月でN軸全消滅はさせられなかっただろうし

へぶ Lv63

エンハが問題だったんだけど
そもそもエンハバフォは4Tまでで盤面をとってることが前提だったからやっぱりゴブ〜アリスの流れがクソすぎた

  • 退会したユーザー Lv.25

    これ エンハバフォのテンポロスを問題なくできたのがおかしい

wxo Lv206

問題はエンハだってそれ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    それはもちろん承知してるけど、倉木が強すぎたってのも原因の一つだし、2/1/2だったら最低でも2バフォ時の動きは弱くなるし、エンハで使った時の隙も大きくなるからバフォは許されたんじゃないかなと。

  • Y・U・A Lv.330

    な!

  • Y・U・A Lv.330

    許さねぇぞ

雑魚 Lv21

今のインフレ具合なら許されないって程じゃないとは思うけど2 2/1で1ドローできるカードって他にないよね。少なくともあの当時はぶっ壊れも良い所だったと思うぞ。TOGのころはカオスシップと相性良くなかったりヴのデッキが上位に居なかったからナーフされなかっただけで。

他9件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    ワンダーエルフメイジ「おや?」

  • いーそーちゃん Lv.22

    ワンダーエルフメイジよりどっちかというとミリアムの方が近い感じ

  • 退会したユーザー Lv.25

    条件付きは別枠でしょ それを言い出すとスイーツウィッチがいるし

  • いーそーちゃん Lv.22

    別枠でもドローカードなのには違いないだろ何言ってんだこいつ

  • 雑魚 Lv.21

    どっちにしろ条件付きだから2t目に出してドローできるかできないかも全然違うだろ・・・馬鹿なの?

  • ジークフリート Lv.32

    それな2t目に出して効果発動できるかどうかは重要。2/2と相打ちできてドローできるバフォメットは優秀。

  • いーそーちゃん Lv.22

    どの条件持ちに言ってんのか知らないけどドロー効果持ちで2t目にドローできないカードなんてそれこそワンダーエルフメイジくらいしかないだろ...ミリアムはアーティファクト先に埋めておくこと前提だけどできないことはないし。

  • いーそーちゃん Lv.22

    結局揚げ足取りたいだけで論点から間違ってんだよなぁ...こういう性格ひねくれたやつって陰鬱な死霊術師を例に出したとしても葬送するかどうかも全然ちがうだろ...とか言って否定しかしなそう

  • 雑魚 Lv.21

    論点ずらしてるのお前だろ、間違ってるからって揚げ足取りって逃げるのは格好悪いねえww陰鬱はトレードで手札増えてないから論外だろ

  • 雑魚 Lv.21

    先埋めとか2t目に言ってるならコストか1コストを最初の内に引いておく必要があるからな。お前序盤で複数枚そろえることの意味も分からんのかああ本当に脳みそに宇治でも詰まってそう、かわいそうに、脳外科逝って凝ればwww

退会したユーザー

なし

バフォは効果がマジでシャドバ極まってたもん。1/1でもダメだと思うわ。特にエンハは

エンハンスを考えないとして

2/1か1/2かよりも
フィニッシャーを確定サーチできるって点じゃない?
ミニゴブが1コストで阻害されるかされないかに似た感じだけど、高打点フォロワー縛られても火力は他から出るクラスだから比較的簡単な気はする。
WLD初期のカラボス確定アグヴ楽しかったし。(Nの方が早い)

まぁ、確定サーチ自体、新リザや新アイテールを見るに緩くはなったけど。

スペルでも許さねえよ

退会したユーザー

レラジュは悪夢、ワンコとあわせやすいのとコアとあわせて使った時に盤面ロックを維持しやすいから個人的にはレラジュの方が使いやすい。(盤面ロックの維持はアクセラ倉木の方がラクだけど。)
個人的には2/2/1より2/1/2の方が使いやすい。

あと、2/2/2サーチは一応既にいる件について。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    はぇ^〜 トークンだからね。ま、多少はね。

  • Lv.130

    ほら…出すのに3コス使うし…

  • 退会したユーザー Lv.78

    でも、こいつが1ターン目にあればなんかを確定サーチできると考えたら強いじゃろ?もし、他のクラスにあればエイラ確定サーチとかルベル確定サーチとか出来たかもしれないと考えると........。

  • 退会したユーザー Lv.78

    あれ?なんで過去の私こんな事言ってるの? 上の私はスルーして下さい。お願いします。

SPIN☆ Lv123

バフォは2/2/1といいエンハといい普通にサーチカードとして壊れてたよな
バフォは倉木のとばっちり受けた!って言ってる奴多いけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×