質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

らしいよ。

ということでローテ民の為にアンリミの環境教えて!

全く触っていなくて知識0。

これまでの回答一覧 (17)

.

他2件のコメントを表示
fuhafuha Lv177

超越も6tにとぶリノも6tにとぶアニエスも6tにとぶ。6tリーサルがひとつの目安の環境。

他3件のコメントを表示
  • かたりま Lv.64

    安定してリーサルってなると体感は平均7ターンに感じますが、根本的に6ターンリーサル出来ないデッキは人権がないですよね。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    6tが理想、7tが平均って印象ですかね。

  • たいやき Lv.51

    6Tに動くから、6T時点で何かしら出来ないと人権はないね。ガウェローランやエンネアみたいな防ぎも6Tからが有能

  • ピーアニー Lv.21

    8Tリーサルなんて大事故かネタデッキ

アンリミ潜って肌で感じてこい

退会したユーザー

セラフ使いです。

都市ビショ、ドロシー、豪リノを筆頭とした疾走、それに対すべくエイラが回復、安息、AOEで支配します。

ときどきアグエル、アグロイ、アグヴ、庭園、ヘクター、AF、ですが環境はほぼ上記の4つに絞られてる気がします。

ソーシャルゲームと言いますが、ほぼほぼ同じ構築、見慣れたムーヴ、限られたデッキとの対戦という事でまるでプラクティスをやってる錯覚すら起こると思うよ。

アニエスに対するヘイトがローテ以上に感じられてしまうかもねー。

  • 退会したユーザー Lv.62

    ドロシーはドロシー抜きも多いと思います。

ZZZ Lv89

黄金都市とエイラとドロシーが多い
あとはアグヴが若干多いイメージ、豪風も相変わらずそれなり
黄金都市はほぼ新興勢力みたいなもん、前のメイジ育成型とは全く別のデッキ。ドロシーも結構構築変わったから対策するなら調べといたほうがいい

骸トートで3戦潜ったらウィッチウィッチビショでした
とりあえず虹の輝きと黄金都市は滅んでください
もしくは産廃ナーフでもいいよ!

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    でもその後冥府ロイヤルでいったらエイラに当たって勝てた(

地獄

正直回答している奴等の殆んどがエアプだと思う。
じゃなければもっと対戦相手見つかってる。10戦するのに何回リトライ押すのかって話よ。
多分グランプリだとスパルタが刺さるかなぁ…と見てる。絶対ランクマ環境とグランプリ環境は違うから1~2回ランプか旧リノで潜って様子見るつもりではいる。

エイラ安定

1ターン目に動けないと死を悟る

多いのは黄金都市、ドロシーあったりなかったりの疾走バーンウィッチ、エイラ、少し数減って豪リノがあってアグロヴァンプ。
あとはアグロ系のエルフ、庭園ドラゴン、旧リノ、アグロロイヤルなどがちらほらといったところ。
ローテのグラマスいった人やグランプリ目指して潜る人が増えだして、多様性は上がったけど勝ちやすいように見える。
豪リノを見据えた上での構築から今の環境になっていたが、更に近況では疾走バーンウィッチを考えてどのデッキを握るか考えたほうが良くなっている。疾走バーンウィッチは豪リノに対して普通では微有利といえ、かなり早く、構築もかなり変わっているので、勉強が必要。ウィッチに勝てるのが一つの基準になっている。
結果、エイラが勝ちやすい。黄金都市の割合が減る一方でエイラが増えているのが現状なんだけどどうなるかねー。

最初は黄金都市だらけだったけど最近はエイラも増えてきてもうビショだらけ。ドロシーも安定感増したからかなり増えてる。基本的にはこの三強。あとはアグヴ(自傷型じゃない普通のやつ)とリノ、アマツ>フェイドラ、フェイロ、骸、ごく稀に旧リノって感じ。なんか知らんけど骸に良く当たる、弱いけど。他の人も言ってるけどだいたい7tにはリーサルになって6tリーサルになることも珍しくない。とにかく早いデッキ以外は人権ないです。

退会したユーザー

ランクマでいいなら
多い、都市エイラドロシー

そこそこ、アマツエルフアグヴ豪風旧otk骸闇蝙蝠復讐

少ない、AFフェイロフェイドラ

以下略という感じ

何が言いたいかというと都市とドロシーに五分取れるデッキが一番担ぐべきデッキです。

  • 退会したユーザー Lv.81

    都市は自然ビショの煽りで少し弱くなるだろうけどドロシーは魔法剣か双刃どっちかに手加えてほしいなとは思う

速めのビショが好きですか?
ゴキブリが好きですか?

どちらかにあてはまればアンリミ向きです。
カードを揃えて潜りましょう。

失踪バーンウィッチ(ドロシーウィッチ)・黄金都市・エイラの3強
昨日今日あたりは黄金都市との遭遇率少ないけれども

黄金都市は平気で6Tリーサルする。
ドロシーは6T目で死にはしないが、10~15点くらい出しながら返すの困難な盤面作ってきて、返せなきゃそのままリーサル、仮に返せても残りの疾走札でリーサル。
多分こいつらに対抗するために、無視できない盤面作って処理に回させるエイラが使われてるのかな?回復でリーサルずらしも出来るし
あと、ドロシーは5Tまでフォロワーはろくに出ないからアグロエルフやアグロヴ使う人もいる感じ。

3t目までが序盤、4t目は中盤、5t目から終盤
かつての疾走ロイヤルが速度負けするくらいの魔境

退会したユーザー

ビショが強いよ()

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×