シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
新セクヴァンナーフってさ
さんざん糞だって言ってたけど
最近使ってみたら意外と悪くないんだよ
5(4)ターン以内にヴァンプで10削られることあんまないし
進化できるようになったらどうせアザゼル使うんであんまり影響ない
新セクヴァンのナーフについて現状どう思う?
これまでの回答一覧 (13)
普通に本体使わせてくれ
仮にアザゼル進化までに4削られたとするじゃない?
そうすると、アザゼル進化したら時点で体力は6!2発で死ぬんだから!
ま、いちばん大きい理由は、セクヴァン使うか使わないか選べないことね!
ネクロ対面でも問答無用で復讐しちゃうんだから!
かなり良調整だと思います。
復讐環境は勝率使用率共に頭ワンドリも楽々超えてる聳え立つ糞環境だったし、引くだけで効果発動とかカードゲームを冒涜してましたからね。
エイラみたいに甘いナーフだったら復讐一強は恐らくROGが終わるまで続いてたので。ナーフ後みたいにハイリスクハイリターンの効果だったらまだ良いと思います。個人的にはあれだけユーザーを酷い目に合わせて暴れたんだからもっと使えない性能にして欲しかったですが。
せめてアクセラにして任意発動にして欲しい。後攻で相手がアグロなら轢かれるしかない。
相手によってこちらの選択すべき手段がないのがクソい
アグロでは現役だけど、素出しいじらなかったのは怠慢
アグロも後攻2Tくらいに引くと顔詰められて死ぬから、後攻で盤面取ったり回復用意したりで最速運用でない形でしか運用できない
そもそものコンセプトが崩壊してたから仕方ない節はある。
ただ1度絢爛ドローで消滅して復讐発動してから何かしらの手段で回復して復讐外れてまた絢爛引いたらまた消滅して復讐発動してってなるのはなんか不憫さを感じる。ブラッドコアとかの大型回復あるのが怖いけど一度発動する時に10まで減らすのは当然としてそこからは例え回復しても復讐永続ってのもありっちゃありだったのかなとかは思う。
手札から消滅するのはやりすぎだからやめといた方がいいと思う
どう頑張っても昆布に入れられないのがクソ
アグロ復讐に入れるとめちゃくちゃ強い。
これはこれでいい調整だと思う。
ラットいれば後攻4tでムニャ進化飢餓と合わせて10点出せちゃう自然ビショ、アザゼル切ってもトート後のルベル出るだけで詰みな自然ネクロがいる間はいやーキツいっす…
ナーフの内容だけ見たらやりすぎ感ハンパないけど
その代わり『あんだけのことしたんだから当然じゃろ』って言われるとぐうの音も出ない。
最近はアザゼルでバリアを張りたくない奴らが幅利かせてるからセクヴァン入れると轢き殺される。
ナーフはともかく本体の性能と引いた時の効果が引くほど噛み合ってないのどうにかして
まじそれです本体使いたい
あれだけ環境で悪さしたんだからセクヴァンは本体も使えなくていいな笑笑
アクセラ1(またはヴならスペルであることやプレイ回数が悪さしないのでいっそ0)であの効果の発動任意にして欲しいな、デッキにいるだけで背負うリスクがデカすぎる