質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Hanae Lv29

もし新リノセウが2コストになったら

どうなると思いますか?

これまでの回答一覧 (25)

うれしい

そんな神のようなナーフをするわけがないと運営を疑う

他3件のコメントを表示
  • Hanae Lv.29

    デッキが成り立たなくなるレベルのナーフだと僕は思ってるので、正直神とは思えないですけどね。あくまで一意見で、このナーフが絶対ダメと言っているわけではありません。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    おまそうおま中

  • Hanae Lv.29

    普通にこう思ってる人も他にいる思いますけど… そうやって自分に合わない意見全てを軽くあしらうのやめた方がいいと思いますよ

  • ポコロフ Lv.77

    セクヴはナーフ後もデッキなりたってるかな?

世界平和

運営の調整能力の無さにみんながまた呆れる

他3件のコメントを表示
  • Hanae Lv.29

    まあ確かにもっといい方法あるでしょうし、これだとデッキごと潰れると思うのでセクヴの時のような感じになりそうですね

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    いい方法と言っても実際この新ゴキブリ及び新ゴキブリデッキはどうナーフしたら良いのかかなり難しいと思いますね…Hanaeさん的にはどうするのが1番だと考えているんですか?

  • ミヴァP Lv.30

    横入り失礼します。リーサル遅らせるだけなら疾走付与を遅らせればいいので、疾走付くのは7ターン以降とかのターン制限かけるか、疾走付けるためのパワーを7や8まで上げる等あります。エルフぽっくするなら現状の条件に2プレイ必要を加えるのもありだと思います。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    横入りありがとうごさいます、私は別にリノ自体の解決法ではなくHanaeさんは真剣に競技性やデッキの自体の崩壊を懸念してらっしゃったので、どうするのがよりベターなのかと考えているのか気になっただけですので

退会したユーザー

2コスになるとリザで引っ張りにくくなる
確定でひっぱってこれてやっと成立しているデッキタイプなので
確定サーチしにくくなって、アンリミは無理になる
ローテもかなり難しくなると思う

単純に3PPで21点飛ばしてたのが6PPで21点飛ばすことになるわけだからすげー弱くなる。
守護1匹どかすにしても対空と合わせたら7PP、一刀なら9PP、エンシュじゃ10PP。
うん、遅いわ。2コスになれ。

世界が進む。

  • Hanae Lv.29

    まあデッキ1つが消えると思うので、少しばかりメタが動くのは当然でしょうね。

1コスでやっていい性能じゃないのは確か。2コスが理想的。そうなれば除去をしながらのOTKも出来なくなるからマジでそうなって欲しい。てか消えてくれ。

2コスは弱くなりすぎるためないと思う

リノ3枚所持を安定化させすぎるリザがナーフされるのでは?

ファンファーレ無くしてラスワで最大と最小コスト2枚引きとか?

まあ天狐しかりシロウしかりコスト+1されると途端に使われなくなる奴って多いからな。リノセウスなんてプレイ枚数が命って考えるともう使われないんじゃないんかな。

Cyg Lv53

まぁ、使った事ある人ならすぐ分かると思いますが
普通にゴミですw

meeco Lv52

リザサーチ、2コス機械フォロワーとダブって終了。
新弾で、バウンスとアクセラ付きフォロワー追加で発狂w

◯にます。

2/2/2になる
めっちゃ強そう

旧リノが帰還し、環境の速さやメタで倒され、最終的にアマツにヘイトが向かう(もしくはエルフ自体見なくなる)

退会したユーザー

2コス新リノで勝てる新たなカードが刷られる事になるだけで、一時的(だが確実)に引っ込む事で“束の間の”アンチGユーザーの機嫌が得られる。

sorano Lv77

そもそもならないと思うが、もしなったら呆れる

疾走するXが1下がる

だとしても潰れるから、そのままXを1~2上げて。
6,7,8の最速が嫌い、7,8,9くらいのオーバーランならいいから。

ko-ran Lv151

弱すぎるから1/0/1にしてってなる

退会したユーザー

デッキ自体終わりかなぁ
こいつ以外にも他のデッキ終わらせてるカード山ほどあるんでこいつ2コストにすることってこのデッキが終わりになること以外になさそう
まあ前環境からヘイト溜めてたんで当然のナーフではあるけど

バウンスカードのコストが-1されます

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    旧リノ壊れる

  • Hanae Lv.29

    それはないと思いますね、ただでさえ自然エルフつよいですし

防人 Lv126

2/2/1で4回以上プレイすれば疾走なら相当遅くなる一方で、デッキとして機能するから、それなら良い。そんな5回以上だったらデッキとして終わるだろうけど、そんなことしないやろ。流石に。


つまり2コスにする条件による。

以上。


にし Lv50

セクヴ以上のゴミになる。まぁこのナーフが妥当と思ってるやべーやつなんて居ないよね????

退会したユーザー

プラクティスでリノ2コス想定で試したところ産廃だった。実際はリザでサーチし辛くなるのでもっと弱そう

2コストはうーん、どうなんだろ。


始動が3T以降になるから、だいぶ遅くなるし旧リノに抜かされるんじゃないかな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×