質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

大喜利会場はこちらです。

アルティメット・○○〇君の効果を教えてください。

これまでの回答一覧 (30)

退会したユーザー

アルティメット・ゴブリンリーダー
③1/2→3/4
ファンファーレ ラストワード ゴブリン1体を場に出す。
自分のターン開始時、ゴブリン1体を場に出す。
自分のターン終了時、ゴブリン1体を場に出す。
攻撃時、ゴブリン1体を場に出す。
交戦時、ゴブリン1体を場に出す。

進化時、ゴブリン1体を場に出す
ラストワード ゴブリン1体を場に出す。
自分のターン開始時、ゴブリン1体を場に出す。
自分のターン終了時、ゴブリン1体を場に出す。
攻撃時、ゴブリン1体を場に出す。
交戦時、ゴブリン1体を場に出す。

他10件のコメントを表示
  • ぬこゾーイの意志@花歌菓子 Lv.19

    アルベール団長より人望厚そう。

  • xyz Lv.144

    一瞬で盤面ロックされそう

  • Doppo Lv.175

    行方不明のゴブリン多数

  • std::set<bool> Lv.18

    自分のターン中、このカードが自分のデッキから手札に加わるとき、公開して、ゴブリン1体を場に出す。 が抜けてる

  • 退会したユーザー Lv.327

    相手のターン開始時と相手のターン終了時にも出しましょう

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    ナテラの大樹を破壊するたびにゴブリン出せ

  • 焼け犬神 Lv.43

    機械破壊された数だけゴブリンを出すも忘れてあるゾ

  • HNto-me- Lv.63

    相手のフィールドにフォロワーが出た時、ゴブリンを1体場に出すも追加で

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    あのセリフばかりで頭がおかしくなりそうだ…。

  • . Lv.48

    自分の場にゴブリンが出たときゴブリン出せ

  • くたばれPS○2 Lv.70

    場にゴブリンが出る度破壊してゴブリンを出すも追加で

pooh3 Lv151

アルティメット・レジェンダリー・ファイター
2/2/2(4/4)
通常のレジェンダリーの能力に加え、
相手がフォロワーを出した時、このフォロワーは攻撃されない
相手がスペルをプレイした時、このフォロワーは選択できない
相手がアミュレットをプレイした時、このフォロワーはカードの能力で破壊されない
を持つ
全ての能力が発動した時、処理落ちでノーコンテストとなる。

他2件のコメントを表示

アルティメット・ひねくれ者の悪魔
5/4/4

ファンファーレ
このフォロワーは進化する。

進化時
このバトル中、自分のリーダーは
「自分のターン中、自分の場にフォロワーが出るたび、相手の場にフォロワーがいるなら、+0/+10して守護 を持つ。相手の場にフォロワーがいないなら、 +10/+0して疾走を持ち、自分のリーダーに2ダメージ。」
を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。


「進化時効果なんて、絶対に使わせてあげないんだから!」

他3件のコメントを表示

アルティメット・アルバコア君
ドラゴン フォロワー
7/9/7→11/9

ファンファーレ
アルバコアを場が上限枚数になるまで出す。この能力で出たフォロワーすべてを破壊する。

ラストワード
自分のリーダーを3回復。


疾走

他4件のコメントを表示

アルティメット・リッチ
6/4/4→6/6
ラストワード:自分のリーダーは「自分のリアニメイト能力が発動するたびにリッチ1体を出す」を持つ
進化時
自分のリーダーは「自分のフォロワーのラストワードが発動するたびにリッチ1体を出す」を持つ

他1件のコメントを表示

アルティメット・ゾンビ
6/5/5(7/7)
ファンファーレ 自分のリーダーは「自分の場にゾンビが出る度、それは「交戦時 相手のリーダーとフォロワー全てに1ダメージ」を持つ。」を持つ。(重複不可)
交戦時 と ラストワード 相手のフォロワー全てに3ダメージ、相手のリーダーに1ダメージ。

アルティメット・ルルナイ
4/4/4 6/6
ファンファーレ ネクロマンス4 相手のスペルのコストを全て+4する

DDD Lv2

アルティメット・マゼルベイン
6/4/4 進化後6/6
ファンファーレ アルティメット・マゼルベインを含めデッキ、手札、場に同じ名前の入ったカードが無ければ自分のリーダーは「自分の場のカードがフォロワー一体だけならそのフォロワーを+5/5して相手のリーダーとフォロワー全てに5ダメージを与える」を持つ。(同じ名前が入ったカードなので「ゴブリン」と「コブリンリーダー」も不可)

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    ゴブリンとコブリンは違うキャラだぞw

  • DDD Lv.2

    ほんまや

  • キャロル Lv.68

    これって、片方のフルネームが入ったカードは不可ってこと?それとも50音被り禁止?

  • DDD Lv.2

    フルネームというより名前なので、例えば旧クルトと新クルトが入ってたらアウトって感じ。五十音被り禁止はえぐすぎる

退会したユーザー

アルティメット・アルティメットキャロット

ファンファーレ アルティメット・アルティメットキャロット1枚を手札に加える。
ラストワード アルティメット・アルティメットキャロット1枚を手札に加える。

退会したユーザー

アルティメット・ジャンクゴーレム 0/2
攻撃不可
他のカードの能力を受けない。
このフォロワーが受けるダメージは0になる。
相手の場に疾走フォロワーがいる限り、このフォロワーは守護を持つ。

他2件のコメントを表示
Doppo Lv175

実質1コスト5/5という究極ぶっ壊れ最強コスパフォロワーを堪能せよ!



アルティメット・竜の石像
1コストアミュレット

自分のターン終了時、「相手の場のカードの枚数」と「相手のリーダーの体力」と「相手の手札の枚数」のすべてが自分より多いなら、このアミュレットはドラゴンに変身する。

アルティメット・テミス
お互いの手札、リーダー付与能力を消滅させ、pp最大値を0にし、このターンが終わるまでお互いの場の上限を0枚にする。

アルティメットスマホe-sports

アルティメット・讃美の狂信像・イミナ
6/2/6
「相手の場に狂信の呪具があるなら、このフォロワーはカードの効果を受けず、ダメージも受けない」
「ファンファーレと自分ターン開始時、場の他のカードすべてを狂信の呪具に変身させる」
「進化後:自分がカウントダウンを持つアミュレットをプレイする度、それがファンファーレ、ラストワード効果を持つなら同様の効果を発動させる」

アルティメット・エルフクイーン
9/7/7→ 9/9
ファンファーレ
このバトル中にプレイしたフォロワーの数、自分のリーダーの体力を回復する。
進化時
自分のリーダーは「このバトル中自分のリーダーと場のフォロワーが受ける5以上のダメージは4になる」を持つ。

茶味 Lv16

アルティメット・ベルエンジェル
5コスト
進化前0/5
ラストワード この対戦中、自分のリーダーは「自分のターン中、端末のマイクに「りんごんりんごーん」と声高に叫ぶことでカードを1枚引く」を持つ。

進化後0/9
必殺
ラストワード この対戦中、自分のリーダーは「自分のターン中、端末のマイクに「りんごんりんごーん」と声高に叫ぶことでカードを1枚引く」を持つ。

他3件のコメントを表示
  • 茶味 Lv.16

    なお判定はシビアな模様

  • ぬこゾーイの意志@花歌菓子 Lv.19

    通勤通学勢涙目

  • 退会したユーザー Lv.23

    1ターンに一回とか書いてないな ならばスパルタクスは6ターンキルできるようになるのか

  • 茶味 Lv.16

    喉と時間が足りていればいける

アルティメット・フェアリー
7/5/5(7/7)
ファンファーレ:フェアリー2枚を手札に加える。
進化時:自分のリーダーは『自分のターン中、フェアリーが出た時それを進化させる』を得る。この効果は重複しない。

6ヶ月後に6コストにバフされる

アルティメット・ゼウス
ニュートラル14コスト6/6 進化8/8
自分のターン開始時、手札のこのカードのコストを-1する。

ファンファーレ、自分の場のフォロワー全ては「疾走」「必殺」「守護」を持つ

たた Lv188

アルティメット・バーバリックデーモン
4/4/4
ファンファーレ:自分のリーダーにXダメージ(Xはこのバトル中に自分のリーダーが食らったダメージ)、その後相手のリーダーにYダメージ(YはXの2倍)

アルティメット・ミント
4コスト ネクロマンサー・フォロワー

進化前 3/4
攻撃時 ネクロマンス 5; 相手のフォロワー全てに2ダメージ。

進化後 5/6
進化時 ネクロマンス 10; 自分のネクロマンスはネクロマンス 0になる。(この能力はこのフォロワーが場を離れても適用される。)
攻撃時 ネクロマンス 5; 相手のフォロワー全てに2ダメージ。

アルティメットバハムート 10/7/13
ファンファーレ 「理の超越」一枚を手札に加え、場の他のカードを全て消滅する

理の超越 6コストスペル
自分はゲームに勝利する
手札にあるこのカードのコストを+xする(xは自分の場にある「アルティメットバハムート」の体力の値である)

アルティメット・スカルフェイン
7/6/6 →8/8
ファンファーレ 自分の手札と自分のデッキと自分の場と相手の手札と相手のデッキと相手の場のアミュレットすべてを破壊する。

アルティメット・レ・フィーエ
6/4/5 守護

・エイラの祈祷
・天狐の社
ファンファーレ チョイスしたカードを手札に加え、そのコストを0にする。
愛の福音1枚と僧侶の聖水1枚とリペアモード1枚を手札に加え、そのコストを0にする。
自分のリーダーは「自分のターン終了時、自分のリーダーと自分のフォロワー全ての体力を1回復」を持つ。
----
自分のリーダーかフォロワー(または両方)の体力が回復するたび、カードを1枚引く。

進化時 自分のリーダーと自分のフォロワー全ての体力を1回復。

他1件のコメントを表示

【アルティメット天なる大河】

3コスト 自分のデッキから2枚ドロー。その中の機械カードの数だけ【天なる大河】を、それ中の機械カード以外のカードのだけ【天なる大河】を場に出す。



イラスト面 : 実写化する。

HNto-me- Lv63

アルティメット・レヴィオンデューク・ユリウス君
ロイヤル/レヴィオン・フォロワー
4/1/7
守護
このフォロワーは、EPによる進化が出来ない。
ファンファーレ このバトル中に破壊されたレヴィオン・フォロワーが8種類以上ならば、進化する。
相手の場にフォロワーが出る度に相手のリーダーに1ダメージ。自分のリーダーを1回復。

進化後
7/7
守護
相手の場にフォロワーが出る度に、以下のフォロワーの中から場に出ていないフォロワーをランダムに出し、ファンファーレを所持している場合はファンファーレを起動する。
・レヴィオンの英雄・アルベール
・レヴィオンの猛者・ジュノ
・レヴィオンの副団長・マイム
・レヴィオンの魔術師・ミイム
・レヴィオンの武闘家・メイム
・レヴィオンの見習い・ルネス
自分のターン中、相手のフォロワーに攻撃して破壊し、このフォロワーが破壊されなかったなら、このフォロワーを6回復。

ユリウス君裏切らなかったルート

空歌 Lv49

アルティメット母なる君

突進→疾走

他1件のコメントを表示

アルティメット・ナイト
5/3/3 守護 疾走
このフォロワーはEPを使わずに進化出来る(1Tに1回の制限はある)
進化時
自分のリーダーは、「自分の場に元のコストが1コストのフォロワーが出た時、それをアルティメット・ナイトに変身させる」を持つ。

アルティメット・ゴースト
5/1/1 疾走 必殺
相手の場のフォロワーが破壊された時、進化する
ターン終了時、このフォロワーは破壊される
ラストワード このフォロワーは破壊ではなく消滅する
進化後
5/3/1 疾走 必殺
戦闘時、相手のリーダーにXダメージ。Xは「戦闘する相手フォロワーの攻撃力」である
ターン終了時、このフォロワーは破壊される
ラストワード このフォロワーは破壊ではなく消滅する

  • ぬこゾーイの意志@花歌菓子 Lv.19

    イザベル「さぁ、預言の時だ。約束の日さ。」 アルティメットルナ「あなたの未来と死が見える~。」

Uzak Lv224

アルティメット・関帝聖君
能力はご想像にお任せします


え?こういうことではない?

Z隊長 Lv105

アルティメット身代わり君9コスト0/10進化0/30
守護、ダメージ以外の効果は無効にする。「バフもうけつけない」このフォロワーが倒された時所持しているリーダーを破壊する

他3件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×