質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ決勝報告所

4戦全部後攻で2勝でストップ
自然エルフと自然ビショに2勝、ネクロミラーで2敗
ミラーはほぼ先攻の勝ちだってのにこんなんある?

これまでの回答一覧 (27)

笑っちまったよ。

他5件のコメントを表示
  • ア〇ルファ〇クちん〇こハメ太郎 Lv.21

    ミンチよりひでぇや

  • かたりま Lv.64

    これは文句なしに先攻クソゲーですね…

  • 神社.pdf Lv.145

    悔いよさんじゃなくてラットだったら更に2点削られてるのほんとやばい

  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    一時的とはいえ後攻が先攻の勝率上回った時期あったけど、あれは奇跡だったんだなぁ

  • はらわたにわさび Lv.71

    ミラーだからなんの哀れみも感じないしそんなクソデッキ使ってるからそんな相手にぶち当たるんだしさっさとクラスごとナーフされて環境からいなくなりやがれください(私怨)

  • 人造人間19号 Lv.61

    うん、相変わらずのシャドウバースだな。

機動鎧装、ゴリラピン刺しAFで4勝。
自然ビショップ
リノエルフ
自然ネクロ
マーウィン入りエイラビショップ
自然ネクロ

最後の試合は魔鉄、ブライト、その他のAF仕込むカードが一枚も来ないのに加速兵コールまみれの手札に。
デッキ残り22枚で一枚も来ないって...


他1件のコメントを表示

B決勝進化ヴァンプ

〇自然疾走ビショ
 お相手回らずリソース切れてエンド。
 こんなことあるんだね。

●自然ネクロ
 どうやったら勝てるの?
 知りたい。

●自然ネクロ
 マッチング後即リタしそうになった。
 でも頑張りました。
 終盤セレス出されまして。
 体力こっち1点お相手10点。
 シャランゼアと**の翼で6点+シヴァ4点
 10点まで削ればイケルように**2積みのデッキ。
 想定通りの展開で手札もちゃんと揃っている。
 黒星ついてますね。
 はい、シヴァの効果忘れて盤面処理しました。
 プレミオブプレミ。

珍しく5試合できたので投稿。普段何試合かはノーコメント。
自然ビショ→自然ドラゴン→自然ビショ→自然ビショ→自然ビショで
台風19号の影響とは関係なくビショビショになりました。

勝った試合は守護を的確に食らわせて相手のリソース切れに追い込め、
負けた試合は守護が大して来ないでペースを奪えなかった感じでした。

ところでなぜシヴァは5試合とも自分の1ターン目が始まってから一度も出てこなかったんでしょうか。彼がいたら9ターンでのべ6回復12ダメージ+3/+0のアドバンテージがもらえて楽に戦えたと思うのですが。

0勝2敗で無事終了
1試合目は後攻でヘリオ→オシリス進化してかなり優勢だったものの、10Tになってもルベル0枚トート0枚でどうしようもなくて負け
2試合目は先攻ミラーだったけど5T6Tにルベルしか投げられる札がなくて、相手4Tソーラ進化→ルベル進化→ソーラ進化→ルベル進化→ルベルナテラナテラナテラで除去されてリタイア

2敗で終了
自然エルフミラーで削り負けしたのは後攻引いちゃって事故ぎみだったし仕方ないと思うけど、進化入り自然ドラに侵食の2ダメとたった四回の進化で14点疾走になったゼウスに8ターンリーサル決められたのは解せぬ。

ジンジャーウィッチで自然ネクロ×2 自然ビショップ×3で4勝終わり。

ビショップ戦は基本的に相手のリソース切れまで粘る感じでなんとかなりました
ネクロはトートまでいかれると回復間に合わなくなるからそこまでにどれだけ削れるか+シヴァ置けてるかでしたね

  • ナダレ Lv.4

    あ、1敗はネクロです

4-1でした
自然ビショップ相手の後攻は信者とティティで耐えてギリ勝てだけど、事故に泣いて1敗
今の高速環境で2ターン丸投げは無理やって…

PT Lv43

自然エルフで1勝2敗

◯自然ビショ先
●自然ビショ後
●自然ネクロ後

結晶スフィンクス連打からのクルトとトート7起動はずるいと思いました(小並感

台風の影響で昨日出来なかったのでさっきチャレンジ
自然ビショップに魂を売り久しぶりに優勝できました。

お相手ヴァンパイア、ミラー、ネクロ、ネクロ、ネクロ。

最後のネクロに想定外のギルネリーゼが入っていてバフ3体にかけられ進化も切られたので負けか~と思いましたが
なんとか返したらお相手が盤面処理できず勝ち。

これで優勝は5回目になりました。

自分も4戦全部後攻の2勝でストップ。
クソオブクソクソノミルフィーユクタバレサイゲサイゲクタバレ。

5戦中3戦がリノ。
一敗は自然ウィッチです。エレメンタルマナに全ての計算を狂わされた…。2枚飛んでこられたらアザゼル下だときつスギィ!

退会したユーザー

スクショ撮り忘れたけど昆布で5戦3勝2敗。
相手はなぜか自然ネクロ5連戦。

内容としては2敗はこちらの事故。
3勝は盤面ロック+コアによる耐久で遅延してシヴァのバーン+胎動のバーン+マナ+リメイク倉木(+バフ)でリーサル。

感想 マジで自然ビショとリノにあたりたかった。一応ネクロに対してもある程度勝つ方法を理解したからどうにかなってるけど序盤に盤面取られるとそのままゲームセットになる事があるからマジでつらい。

Bグループ ニコラ入り自然ネクロ
相手も全員自然ネクロだったがトートの起動速度が相手より早く禁絶の一撃なども上手く使えたため優勝できました

ミラーでやられた ルベル相手3枚きてこっちはルベル0枚とか…!うわぁああああああ!

残りはリノビショ自然エルフビショ
後攻 後攻 後攻 先攻

自然ネクロで4勝止まり。

○ 先行 自然ビショップ
○ 先行 自然エルフ
○ 後攻 自然ネクロ
○ 後攻 自然ビショップ
× 後攻 自然ネクロ

1回はミラー後攻でピン積みオシリス(リアニメイト: ミーノ&ヘリオ) → 先にトート着地でまくったものの、最終戦のミラー後攻は順当に負けた。
オシリス決まれば強いんだけどなぁ…強く使える条件が厳しすぎて…

ビショ、ネクロ、ロイヤル、ネクロ、ドラゴン
リオード1人に壊滅

自然ビショ×5引いちゃいました。

トート引けない事故での1敗が悔やまれる。
逆にそれ以外は割運よかったかな。

自然ドラゴン×2、自然ビショップ、5ターン目まで動かないという大事故を起こした豪風リノと思われるもの、自然ウィッチでした

3勝だった〜
4、5戦目はNネクロに...

outam Lv233

B優勝
やっぱA行く人とはレベル違うなぁとは感じる。

相手は
自然ビショ 序盤に飢餓を除去に使ってればそりゃね…
自然エルフ 泥仕合。終始押し気味の展開でのんびり勝利。
自然ビショ …これはこっちが回った。後攻4ダブルブルームは酷い。

あとなんかかわいい記念品がもらえたよ

相変わらずの後攻率だったがなんとか4勝。2戦目は先攻とってたけど相手の序盤の動き強すぎて負け。やっぱクルトあかんわ。相手はビショ、ビショ、ロイヤル、ビショ、エルフ

HNto-me- Lv64

自然進化ヴで2勝2敗したよ。
◯自然ビショップ
プレミでヒヤリとする場面があったもののコントロール勝ち。
アニエスがない自然ビショップは普通やな。
◯自然エルフ
最後のゼウスガチャ(9回)で爆死してたらオムニスが危なかったがなんとかコントロール勝ち。
×自然ビショップ
手札事故にゼウスガチャ爆死を重ねる。
×自然ネクロ
7Tトートに対して回復カードというかコアを引けず。

リベルテをフロボに差し替えたがいいんかなぁ…。

tus Lv183

エルフが5/5全部マッチングしてリノセウス3自然2
リノセウスは1回ぶん回り決められてどうしようもなかった

4勝芸人でした_(┐「ε:)_
3戦目のエルフ戦がほんと後攻だったから勝てなかったって感じだったのでうーんシャドウバースでした。

他1件のコメントを表示
  • ア〇ルファ〇クちん〇こハメ太郎 Lv.21

    やっぱ後攻はプレミなんやなって

  • りりあ Lv.57

    手札の枚数が変わるし対応手で多少手順が変わるからなんともだけど明らかに同じ並びして4T目に相手が8点削れるかノーダメでリノカウント3つ進められるか変わるのはなんともなぁ

P Lv31

アグロ自然ネクロで優勝
相手は
自然ビショ×2
自然エルフ
自然ドラゴン
ネメシス(たぶん耐久型)
ビショは処理にリソースを使わせてトート勝ち
エルフはきつかったけど、狼引かれなくて勝ち
あとはアグロで轢いた。

グラマス目指しの旅してたらGPやる気出なくて即リタしてたけど、決勝はちゃんと行ってみたら…Bグループのくせに自然ビショばっかじゃねぇかオォン!?
○自然豪風リノ
○自然ビショ
○自然ビショ

かく言う僕も自然ビショ使ってたのは内緒

他3件のコメントを表示
  • 神社.pdf Lv.145

    画像貼れてなかったけど必要な情報全部言ったしいいや

  • ア〇ルファ〇クちん〇こハメ太郎 Lv.21

    自然豪風リノってハイブリッド?どっちかに寄せるもんだと思ったけどエルフエアプだからよくわかんないや

  • 神社.pdf Lv.145

    出てきたのはナチュラルマナ、案内人だけでした。ハイブリッドというよりかはドロソとして自然軸を採用してる形だと思います

  • ア〇ルファ〇クちん〇こハメ太郎 Lv.21

    はえ~そういう事か。なるほど。ありがとう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×