質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
清兄 Lv35

アニメ放送後のカード紹介コーナー

アニメの最後とかであるカード紹介コーナーみたいな感じで、
紹介して欲しいカードの説明を描いてください。
取ってつけた質問は、今までで一番印象に残っているカードです。

これまでの回答一覧 (7)

主人公「今回紹介するのはこれ!」

解説「《開闢の預言者》だ!」

解説「ウィッチのレジェンドフォロワーで、破壊無効、選択不可、そしてなんとコスト、攻撃力、体力が20という破格のステータスを持っているんだ!」
主「20!? いや、でもどうやって場に出すんだ?」
解「このカードは『直接召喚』という能力を持っていて、元々のコストが1、2、3、4、5、6、7、8、9、10のカードをプレイしていればデッキからノーコスト出てくるぞ!」
主「タダで出るなんてスゲー! でも、条件は難しそうだかだな〜」
解「ウィッチには『スペルブースト』でコストが下がるカードがあるので、それを上手く使って早期召喚を狙おう!」
主「俺も早く戦ってみたいぜ!」

次回 シャドウバース
『予言の時は来た』
来週もお楽しみに!

  • たいやき Lv.51

    最速4T召喚だな!なおそこまで回せれば居なくても決着がつく模様

かなり、スタッツとかあるよねえ。
「あ゛あ゛い゛」
―結構自信ある?
「体は~…年の割には自信ある方ですね」
―うーん…
「はい」
―じゃあ、使われた回数って言うのはいくつぐらいあるの?
「110弱でしょうねぇ」
―110弱…
「最近測ってないからわかんないですけど」
―100…
「5ぐらい?」
―ん?100ぴったりぐらい。
「あ~…落ちたねえ…」
―うん…
「落ちましたね。えぇ」
―えっ! 一時はやっぱ110ぐらい?
「115ぐらい(天下無敵)」

他1件のコメントを表示

(土の印を出す前に轢かれて終わるナリ……)
(そうだ、土の印を捨ててこいつを出すナリ!)
ドゥオーーーーン(登場音)
シュパッ(手札8枚消滅)
ドバァーーン(+16/+16)
「ドラゴンさん、リタイアして貰ってもいいナリか?」
「すまない…」(杉田)

人人人人人人人人人人_
> 大鎌の竜騎  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y

次回もお楽しみにー!

ネクロマンサークラスのレジェンド、滅殺の鎧。
破壊されたフォロワーの数だけ攻撃力が上昇するという強力な効果を持っている。
さらに、グレートレッサーマミーとのコンボはまさに一撃必殺。
バトルが長引けば長引くほど真の力を発揮する恐ろしいフォロワーだ。

  • Noah@ウィッチ使い Lv.45

    カードアニメ特有の何の除去耐性も持っていないカードが称賛される風潮好き。ブレイヴの淡々とカードを説明するのも好き。

〇〇(解説役)「今回紹介するのはコチラ!!」
〇〇(誰か)「ヘヴンリーイージスだ!」
「〇〇〇(敵側のビショ使い)が使った超強力なフォロワーだ!!このフォロワーの脳力はなんとダメージもあらゆる効果も受け付けない絶対耐性。一度場に出したら最後、このフォロワーを倒すことはできない!!」
〇〇「そんなのどうすればいいのさ???」
〇〇(解説)「絶対耐性といっても攻撃力や体力に関する効果は受けてくれるのでミスターフルムーンなどで攻撃力を下げて耐えよう。それではこの辺で!!」

次回シャドウバース[〇〇〇(主人公の友達orライバル枠)死す。]バトルスタンバイ!!

他2件のコメントを表示
Y・U・A Lv330

態度がでかくて、手が太くて、脚が短くて
ちょっとずんぐりむっくりな感じする
頑丈な体をしてるのがラティカです。

大樹も出さなあかんし、フェアリーも手の入れなあかんし
どこでも、こう、進化したりできるような能力になってるんで。

JKの文字は丸っこい輪っかが散らばってますやんか。
その丸っこい文字の中にさらにネットスラングがあるのがラティカです。

今日紹介するのは昏き底よりいでる者。
このカードは8コストと重いが、かわりに相手の体力を4/3吹き飛ばす豪快なカード。相手が上手く除去出来ないと6ダメージも与えてくれるので最後の止めに出せばリーサルも狙えるよ。
それじゃ今日はこの辺で
次回「0ターンキル」シャドバスタンバイ

他2件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    えーと、印象に残ったカードは最近だとリメイクジンジャーかな。やっぱり初日に発表されるカードだからかな?印象が残りやすいのかも。とにかくいつか壊れるって思ってますから

  • シュネッケン Lv.43

    オーバーキルかよ。しかも16点は4/5だし

  • ポコロフ Lv.77

    計算ミスだね。ごめんよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×