シャドウバースについて質問してみよう。
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コープスドック
こいつどう思う?個人的にはルベルと同じくらいヤバいと思うんだけど
ビショの1/2/2もそうだけど複数出せば先行進化ターン前にもう返せない盤面出来上がるのクソすぎない?
これまでの回答一覧 (21)
自分で出すと可愛い。
相手に出されると憎たらしい。
でも、もしこれがナーフされたら、「もっと別にナーフするものあるんじゃない?」って思うけど。
まあ上振れムーブ決まるとそれだけでゲーム終わるわけだからやべーカードではあると思う。ただ本当に上振れの話だし中途半端にナテラ割ってルベルで足りなくなるのと困るしイマイチ噛み合ってない部分もあるからそこまで槍玉には上がらない。一応お気に入り登録はしてある。
+1/+1でも+2/+0でもなく+2/+2なのが最高にシャドウバースしてますね。ネクロがトップになったら普通にナーフ候補です。
おかしなデザインしてるとは思うが他がアホすぎて許されてる
個人的にはナーフが必要なレベルとは思わない
大樹設置でスタッツ上がってたらナーフ確実だった
シャドウバースはしてるね
最上級に上振れたムーブがやばいと言われてもなって感じですね。
特に問題だとは思いません。
今後息をするように樹が出るようになったらまた話は変わりますが、現状で壊れだのシャドウバースだの2ターン目3/3だの香ばしい人が多くて笑っちゃいます。
これの当たって盤面返したあとの相手ターンにちまどん進化エクセスアニエス当たりで相打ちと0コスと化してたイッヌにここまで吐いてくれて実質守護になるからほんと有難い
ただ、ナーフしようにも2コス化もターン内の上昇制限も産廃になるからしなさそう
ドッキオ君に比べて+2/+2される条件緩すぎる。
同じ1コストのメルビィと比べてもバフの数値が高すぎる。
なんで突進が付いてるのに体力上がるねん。
中盤に2体並べられると処理不可能…みたいなことはよくある。
ぶっ壊れです。
序盤に上振れ食らって2ターン目に3/3スタッツ降臨とフラスロスを彷彿させる下らないムーブが最悪ですね。
体力のバフが削除などのナーフは普通にありそうです。
こいつに序盤で詰みまで持って行かれる事なんてほぼないけどな。
なぜ「自分のターン終了まで」っていう文言が無いのか不思議な位にはパワカ
実施前はトーヴレベルのぶっ壊れだと思ってたけど、序盤でナテラがそこまで切り倒せないし他は他で狂っとるからね
ナテラ追加されそうな次弾で大暴れしそう
疾走持ってないだけマシよ
※ドラゴンさんは先攻託宣託宣託宣(覚醒)ラプトルナテラ×2伊達とかいうムーブをかましています。
どうなんだろ。
こんな上振れは超珍しいけど、進化前に詰ませるだけのスペックはあるから正直怪しい。トートアイシャの次の準フィニッシャー兼ねているし。
ただ序盤のマナ開きに1コストかかる関係上、コープス案内人に2/2出すとかいうクソしない限りは平凡よ。(大いにテンポロス)
先攻進化ターン前は盛りすぎじゃろ…そんなに伐採できへん
パワーはめちゃくちゃあると思うけどナーフするほどか?ってなる
ルベルとは比較にすらならないと思うわ
コープスは後4オシリスから出てくるのが一番厄介。
2面除去できないとリタイア案件
優秀なカードなのは間違いない。1/1/1突進で既にブロンズ性能くらいあるのにナテラ破壊で+2/+2という大きなバフかかるのは強い。
ただ、ぶっ壊れかと言われると……。成長できるかは手持ちのナテラに依存するし、現状毎回都合よくナテラ握れるほど供給過多でもないし。ビッグサイズにするとなれば尚更(できたらまずルベルやトート壊れるから当たり前だが)
……まぁ凡そトーヴ(ナーフ前)と同等orちょい上くらいの感じかな?
ナーフされたカードの元verと比べるのもすごい話だけど。まぁ、環境や条件トリガーの違いとかもあるし、多少はね?
自分が使ってる時は適正カード
自分が使ってる時は
流石にルベルには及ばないかなぁ
これは正義のウィンク決めてますわ
これってまだローテにいたっけ()