質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

やっぱ一番いけないのはナテラ説

同じようなこと誰かが言ってた気がするけど今の環境でトップとってるのは比較的ナテラの回転率が良くてリソース確保が潤沢な奴が多いので。やっぱドローじゃない方がよくない?

これまでの回答一覧 (19)

tus Lv183

悪夢リザなど特定のクラスだけが強力なドロソを有してた環境よりも全クラスにナテラ渡した今の環境のほうが健全。ドロソを絞ったら今度はまた引きゲーだとか言われるぞ。

ドロー無くすと、
そこまでナテラで回す必要がない自然ビショップと
そもそも影響のないリノエルフが
相対的に取り返しがつかない程強くなるからダメ

ぷー Lv51

ナテラ自体は問題ない
問題はナテラを加えたり割ったりするテンポロスを無くすクルトやエクセス勝手にコストが下がるアニエス

tack Lv69

そもそもなんで自然がダメって雰囲気にしてんの?ビショップ以外の自然デッキは割といい感じに収まってると思うが?

  • 紫炎 Lv.191

    知恵アレルギーの人多いから…

SPIN☆ Lv124

いいえクルトです

Lutou Lv72

ナテラを生み出しつつ実質0コストにするルベルとミルフィがおかしい。

じゃあ、自分に1ダメージにしよう(自傷)

じゃあ謎の三点回復に変えよう

hiro Lv50

ドローじゃなくしたら前環境tier1のヴウィッチビショ環境になるだけ

退会したユーザー

じゃあ、手札のカードのコストを全て-1しよう。

じゃあ謎の3点AoEに変えよう(ぶっ壊れ)

しかしドローじゃなくなると一気に微妙になる説。
あと、トップよりむしろ他の自然系の方が致命傷負いそうなんだよねぇ……。
特にガンガン破壊してヴァイディの火力上げつつ、クラス的に不遇が叫ばれてたドロソをナテラで補いたい自然ドラゴン辺り。
あとドロソじゃなくなると次に一番可能性が高いと思われるのはライフゲインな訳だが、そうなると「はいはいエイラ強化」とか言われそう感。
……まー、それでエイラに差すかどうかは結構微妙な所な気もするけど。

なんで今回に限って新弾のみで潤沢に回せるほどガチで追加してしまったのか
多分低コス大樹が案内人だけだったらこうはなってない

  • aaaa Lv.36

    低コス大樹が案内人だけだったら前環境クラスにリノが追加されるだけのクソ環境になる

ドローなしの0コスにしよう

じゃ天狐システムにしよう

じゃあ、ppブーストにしよう

HNto-me- Lv64

自然共通ニュートラルフォロワー(1/1自然)を生やすとか?
盤面が滅茶苦茶狭くなるけど。

退会したユーザー

ラストワード ppが1以上残っているならppを1消費して 1ドローに変えよう

じゃあ謎の三点顔に変えよう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×