質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自然ネクロにケルベロス

入れる?
自分は入れないで低コストをナデラで回す方が強く感じた
入れる派入れない派の意見を聞きたい

これまでの回答一覧 (9)

入れています。
単純に5ターン目の動きとして強力ですし、ラスワを1枚で複数稼げるのもトートと相性がいいです。ヘリオのラスワで出たゾンビやコープスに進化時ラスワを付与できるとなお美味しいですね。進化権切れてもトートの横に添えておけば合計8点分のバーンになるので腐りづらいのもよい点だと思います。
私は3枚採用していますが、2枚採用の人もいるようなのでそこはお好みですかね。

5~6Tのケルは必須じゃないかな。相手に顔を殴る余裕を与えない為にも強い盤面作りとヒールを挟むのは大分有効だと思う。
それと自然ネクロってEP無しで盤面に触れるカードが意外と少ないから、ルベルをなるたけハイパワーで運用する為にルベル&ナテラは若干温存したみがある。盤面意識で山を掘るのは後回し、的な。トート最速で起動してもラスワを能動的に割れなくて詰みとかもあるしね。そういう点でも手札一枚で仕事をするケルはあんまり抜きたくない

他5件のコメントを表示
  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    揚げ足っぽくて悪いけど、いうほどep無しで触らないカード少ないか? 手札切らずに仕事できるのはわかる

  • エレミア Lv.109

    他人ですまないが少ないと思う。犬も大樹使うから使い所考えなきゃいけないし母君も採用少なかったりする上大樹の破壊が満足に行ってなかったりで結構ブレがあるからその場その場で使えるカードは意外と無い。

  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    構築によるかもね

  • 東北ずん子 Lv.47

    ごめん「少ない」より「不足」の方が正しいかも。私は処理能力が足りないってわりと感じた。縦が届かなかったり守護裏含めた面処理が苦しかったり、そういう試合は早い段階で安易にルベルとナテラ切って後々で息切れして負けみたいな事が多かったから

  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    守護裏デカブツに除去足りないならママ入れた方がいいっしょ デカブツに困ってるのにケルベロスで対応するのはチグハグじゃね

  • 東北ずん子 Lv.47

    ママは5の動きにならないヒールしない便器カウント進まない早めに起動させようとすると面弱くしてナテラ割らないとダメ。手札消費一枚で面上に貯金して後続に繋ぐケルとは似てるようで異なってる。ママが弱いとは言ってないよ。私も入れてるし

・単純に5ターン目の動きとして強い
・一枚で2回+αのラスワ枚数が稼げる
・ヘリオ、オシリスとの相性がいい
・トート後くだった時に一枚で8点バーンになる
・地味に回復が嬉しい
らへんが入れてる理由ですね。あとナ「テ」ラ警察だ!

他6件のコメントを表示

5,6Tには単純に強いし2回復が今の環境だと地味に助かる
ただし後半になると5コスと盤面3つ使って1T何もしないのは悠長過ぎる
トートケル8点や!とかしてたら次のターンには死んでることがほとんど

今は1枚も使ってない

紫炎 Lv190

入れる。トートのカウントを2〜3稼げる、トート後でも6点バーン確定出来るし単純に強い

飛鷹 Lv121

入れる
1枚でラスワ稼げるし盤面も取れる
アグロムーブにも貢献するし後手でも腐らない
ルベル優先だし事故り過ぎても困るから2枚にしてるけど正直入れない理由が分からない
低コストをナテラで回すと言ってもナテラを生成できる低コストが4種12枚(しかも案内人は状況次第で腐る)
自然だけで回すには明らかに足りてない
まぁ自分はギルトも使って無理やり回してるしニコラ採用もあってブン回りでも無きゃ基本的に盤面が貧弱ってのもあるんだけどね
それでも今の環境でトートネクロを後ろに寄せるなんていう奇特なことでもしない限りほぼ必須だと思うよ

fuhafuha Lv177

入れる派
トークンが優秀だから入れてる。オシリスのリアニ先として結構有能。ライフレースで有利になりやすいのもいいところ。

自然ネクロの最終目標がトートだから、条件を満たす為にも必要不可欠。

(トートケルで顔8点予約からのルベルナテラ連投で2キルうぉぉぉ!…が気持ち良かったので抜け)ないです

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×