攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ICE Lv6

ナーフ案

【エルフ】
豪風のリノセウス
既存効果の疾走付与を削除
エンハンス3 疾走を持つ

【ロイヤル】
森の姫・ミストリナ
「輝ける剣撃」の疾走付与を突進付与に

【ネクロ】
トート
要件枚数を10枚から13枚に

【ビショップ】
報復の白き刃・アニエス
コスト8→10
このカードのコストは2未満にならない

ミュースプリンセス・ミルフィ
「リトルミュースナイト」の疾走を突進に

【ドラゴン】
旋風のプテラノドン
ラストワード削除

これまでの回答一覧 (16)

こう見るとすげぇよなネクロ。
フェリ、グレモリー、グレイの代わりがでなかったじゃオクトリスいる限り負け当番だとか言われてナーフ案に挙げられるほど環境に顔だしてるんだもんな…

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

ナーフする必要なくね?

  • 退会したユーザー Lv.78

    そんなにいっぱいナーフするなら。

そこまでやるならウィッチもナーフしてくれ。

自分が嫌いなカードのナーフ案でしょ

何でネクロをナーフする必要があるんですか(半ギレ)
勝率見る限りじゃビショップ以外ナーフ来ない気がしますがいつぞやみたいに「ビショップだけをナーフすると2位のネクロが暴れるのでネクロもナーフします!」とか怪文書送って来ないか心配です。(あの時のナーフはネクロが不十分だったこと以外はまともでしたが)

ミストリナ突進は雑魚杉

この環境ですらドラゴン弱体化を狙ってて草生える

前環境結局ナーフなかったんだから今環境もナーフなさそう

ギリギリアニエスがあり得るくらい

  • 退会したユーザー Lv.15

    え?クルトのスタッツ3/2、進化時もAOE1点にするまで許さんよ?

リノセウスのエンハンスは3だと流石に産廃なので2にした方が良いと思った エンハンスの発想が凄く良い

ミストリナは剣撃のコストを弄ろう

トートは1ダメージに

アニエスはコストはそのままでpp回復にしよう

ミルフィはナテラの追加量とエンハンスコストを低減

ドラゴンはそれで良いかも

他1件のコメントを表示
  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    良くない。せめてナテラは手札に加えさせろや

  • ウンチーピングー Lv.46

    確かにナテラという明確な文言がある以上自然軸でしか使用できないpp増加だからそれでも良いかもしれん ナテラを能動的に破壊できる事を考えるとそれでも強い気もするが、他クラスもどっこいどっこいだしな

アニエスはナテラ破壊時だけコスト-1
ナテラ以外のアミュレットではコストが下がらない
んでスタッツを4/5→3/4

ムニャール
1/3→1/2
そもそもなんで妙に体力たけぇんだよこのクソ猫

大丈夫だよ、されないから

Z隊長 Lv105

リノセウスは2コスかなネクロとドラゴンはとりあえずいらないロイヤルは剣舞3コスエンハ削除ロイヤル強い弱いじゃなくて理不尽AOE抹消したい思念が強い、ビショクルトランダム単体3点に変更、黄金都市直接召喚削除、とにかくビショはアニエスよりも守護で守りたい時のエクセスとムニャールに理不尽さを覚えるから、リソースでハンデ負って下さいって意味で黄金都市

Ranraran Lv49

ナテラを盤面から消せるネクロカードが来るならルベルナーフしてもいいですよ。

現状、案内人二体出しのリスクが高いせいで今の速度に落ち着いてるので、ナテラ破壊系の低コストフォロワーが来てしまうと続々やべー事になりますし。

ナーフするより色んなクラスにバフして、クソが沢山のクソ環境を作ろうや、ナーフして一強環境になるよりまだマシ

退会したユーザー

ミストリナは8コスナーフか、剣撃のコスト3にすればいいと思うよ
ドラゴンは...プテラのPPブースト以外許してやっていいんじゃないかな。

  • Orange Lv.128

    それミストリナただのくそ雑魚じゃん

トートは付与を進化時にするかカウント対象をフォロワーだけにしてくれ

GameWithからのお知らせ
×