質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あれ 自然ドラゴン弱くネ

あれ・・・・・・・

これまでの回答一覧 (18)

既にドラゴン相手するのアホらしいって感じ始めてるんじゃが

他3件のコメントを表示

環境が悪い

他1件のコメントを表示

自然ウィッチで相手する感想として
ヴァイディ必死に掘ってるドラゴンさん多いし、いざ出されても致命傷負うまでにこっちが疾走バーンで仕留めれるくらいには遅い。それに特大打点飛ばすにはそれ相応のナテラ出すコスト支払ってるので結構テンポロスしてる
普通にランプからのガルミ伊達で盤面抑えつつネプジェネ疾走連打の方が怖いな

ハト Lv101

環境速すぎてゴミ

ビショエルフのが圧倒的に強い
疾走について行けてない

  • 雑魚 Lv.21

    アニエスがやばい、あのコストダウンスピードで4/5疾走は壊れてると思う、狂信者ですら3/5なのに

むしろリノの方があんまり強くない印象
周りのデッキが速すぎて、リーサルが1ターン遅れるだけで詰む
運ゲー要素がでかすぎて使いづらいな

逆にドラゴンはヴァイディプランに頼らなくても、ランプ→パワカ連打でもかなり戦える
やっぱりプテラノドンが強すぎた
テンポロスせずにブーストできてドローのおまけ付き
そら強いわコレ

他1件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    リノは、バウンスカードと除去カードも握ってないといけなくてかなり綱渡りですね。上手く行けてもそこまでバウンスできないのが多くて大抵8T当たりのリーサルになるですや。ついでに環境に多いクラスは守護もってるフォロワー意外と多いのでもう勝てなくなってますね

  • Cyg Lv.53

    リノは普通にきついですね、事故率に加えて、アグロに勝てないので、特定のデッキには強いですけどせいぜい、tier2ってとこかと思います

でもやっぱりネプ宗はアホみたいに強いんだよな...

Lutou Lv72

ヴァイディ出したのに侵食撃つタイミングを見失ってたり、ナテラ掘るのに夢中になってたりと盤面と手札管理、リーサルターンの見通しを立ててない人が多い印象。
まぁ環境始まったばかりで構築が整ってないって影響もあるし、結論付けるのは早いと思う。

まだやれてないんだけど、そんなに?
あれだけこの掲示板で騒がれてたのに…やっぱり事前評価は当てにならんね。

じゃみ Lv205

やはり、コスト踏み倒しがシャドウバースしていないので、懸念していたような事態になったなぁ、と。

ナテラで回転率は上がったものの、影を打つ隙、盤面を取りに行くか、ランプが出来るか、結局ドラゴンはどれかしか出来ない事が多いので、同時にあれこれ出来るデッキ達には一手二手遅れるよなぁって。

出た時に本当に自然は打点高くなるか、って思ってましたけど、前評価、プレの評価が思いの外高かったから期待した分だけ落ち幅も大きいですね。

ナテラの破壊枚数カウントはあるものの、場にある状態でナテラを破壊したらプラスアルファ出来るカードが来れば、ドラゴンも一気に上がると思います。

ただ、スレイが来る前の機械ヴァンプのような強さはないから、アディでテコ入れ来ても立ち位置がそんなに高くならないような気がしてます。

結局ドラゴンはこんなもん、って。

アグロドラゴンも回してみてますが、4ターン目に絶対出てくるクルトとか、対空二枚使いつつ、導き、機械のやつを出して来るエルフとかばっかりで強さを実感出来てなかったりします。

雑魚 Lv21

何か思ってたほど強くない。いや今までに比べれば相当強化されたのは分かるんだけど、前よりのデッキが多くて、それに対抗できない。トートも起動ターン結構早いし、浸食の打点稼ぐためにはどうしても大樹出しまくらないといけないんだけど、上手くブースト出来てないとそれが稼ぎにくい、かと言ってブーストに力を注ぐと顔面負けが・・・って感じ。

伊達、案内人、コックは2でもいいかも。覚醒ラブトル連打してると手札溢れるし、案内人は終盤伊達は序盤に引いても嬉しくない。ネプも3いるかと言うと怪しい

  • 雑魚 Lv.21

    アレもしかしてヴァイディにこだわるより、中継ぎを自然軸に変えただけくらいの方が強い・・・??

嘘つけ、プテラノドン×2・アイラ×2で4ブースト後のアイラ進化で盤面制圧されて普通に負けたぞ…あれ?ヴァイディは…

対面した感じはプテラノドンとヴァイディは強いんだけど早いうちに出せないと手遅れになってるなーって印象でした。

まぁなんて言うか初動でコケると何にでも負けるよね、ただリノにはハルク刺さりそうだし環境固まったらポジション良くなるんじゃないかなと思う

Uzak Lv224

結論 ヴァイディをサブプランと捉えたランプは強い

多分、ROGナーフ後のアンリミに豪風リノが蔓延ったときみたいに、
自然ドラゴンに勝ち目がないデッキが死滅して
思ったより勝率伸びない現象が起きてる

まゆ Lv13

今日は機械神いないからハルクがめちゃつよ

バーンダメージじゃなくて、結局ランプ+ハルクで守り、ガルミーユやネプチューンなどのパワーカードで殴り倒してて自然ドラゴンとは·····?ってなってる
ヴァイディのバーンダメージとか正直誤差の範囲

ローテ解禁直後はそこそこ勝ててたけど
今はかなり辛い、特にウィッチ
盤面処理能力は高いから
ビショなら守護出して遅延させれば競り勝てることも多いけど
ウィッチは相変わらず顔面バーンバーンなのでどうしようもない

自分はかなり評価してたけど
環境のスピードについていけてない感ありますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×