質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Mr.FM Lv44

ミストリナはベイリオンの娘?

エリカのストーリーやってしばらくした後、ミストリナってベイリオンの娘なの?って気づいたんですけど皆さんはすぐ読み取れましたか?
ベイリオンが森の王でミストリナが森の姫だから当然かもしれませんけどなんか気づきにくいと思うんですよね

これが解釈違いなら教えていただけると幸いです。

これまでの回答一覧 (9)

ミストリナは父親に嫌われてると感じてるので1人行動中→父はご存命と推察される
一応姫でそこそこ重要人物なのにベイリオンとのストーリー上での絡みのなさ
ベイリオンはまあまあ心配してる模様、だけど簡単には会えないっぽい←ラティカにも小言を言われてる
ベイリオンとミストリナに親子という関係があればここまでのやり取りも納得出来る
これが父親は全く別のストーリーに出てこないモブだとして、単にベイリオンとミストリナの仲が悪いだけだったら笑う

私も親子だと読み取れなかった側です。

まぁ、読解力が低いと言われればその通りなんでしょうけど、言い訳をさせてもらうなら今回のエピソードの中でミストリナだけ画風が違うというか...自然の中で生活してる人種に見えないんですよね。
王宮のお姫様です!ならわかるんですけど、森の民のお姫様です!って見た目じゃないと思いますよ。

  • こけここ Lv.26

    すいません。操作ミスで二重投稿してしまいました。

pooh3 Lv151

自分もエリカ編の終盤まで分からなかったです。
森の姫っててっきり、マナで母なる君と交信ができる巫女、みたいな役職めいたものだと勝手に思ってたので。

だってだいぶ顔違うしね…。
普通なら思わないもん。

雨兎 Lv27

ミストリナはベイリオンを父様と言ってるけど
実際に娘なら母がいるはずだしベイリオンは何故か会いたがらないし拾い子説はあるかも

僕もエリカ編の途中でそうなのかなって思いました。
で、あれ?確かアリサ編でヴァイディのことを明確に家族だと明言していたよね?
その家族ってベイリオンと兄弟関係にあるから叔父さんって意味だよね!?もしかして兄妹って意味じゃないよね!?ヴァイディの母親が邪竜と交わって人型のヴァイディを生んだんだから人型だろうし、その母親とベイリオンが交わってミストリナが生まれたとしたらそりゃヴァイディがグレてもおかしくないよ!
ってところまで想像しました。そうでないことを祈ります。

  • マクラ Lv.5

    ああ、でもヴァイディは自分の母親をやっちゃってましたね。やっぱり兄妹説なんてなかったんや

Cyg Lv53

とりあえず、絵のタッチや衣装、装備が他と乖離しすぎてて違和感半端ないですw
まぁ、シャドバ自体そういうの多いんですけど、今回のこのキャラの絵は浮いてる感が凄すぎて気になります
こいつこそ異世界人やろって感じです

  • あべちん Lv.60

    わかる。 なんか文明レベルが違うというか 装備や衣装が森の民ちゃうやろって思う。 親父はともかく、他の連中は爪とか、 ムニャールなんか木製のパ***なのに

明示されてないからむしろミスリードかと思ってる
とはいえ他に父親になりそうな人もいないしなぁ……

私も親子だと読み取れなかった側です。

まぁ、読解力が低いと言われればその通りなんでしょうけど、言い訳をさせてもらうなら今回のエピソードの中でミストリナだけ画風が違うというか...自然の中で生活してる人種に見えないんですよね。
王宮のお姫様です!ならわかるんですけど、森の民のお姫様です!って見た目じゃないと思いますよ。

他1件のコメントを表示
  • マクラ Lv.5

    僕もエリカ編の途中でそうなのかなって思いました。 で、あれ?確かアリサ編でヴァイディのことを明確に家族だと明言していたよね? その家族ってベイリオンと兄弟関係にあるから叔父さんって意味だよね!?もしかして兄妹って意味じゃないよね!?ヴァイディの母親が邪竜と交わって人型のヴァイディを生んだんだから人型だろうし、その母親とベイリオンが交わってミストリナが生まれたとしたらそりゃヴァイディがグレてもおかしくないよ! ってところまで想像しました。そうでないことを祈ります。

  • マクラ Lv.5

    書くとこ間違えました。ごめんなさい!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×