質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プレイヤーリスペクト宣言

どこまで厳しく取り締まるつもりか分からないけど、
身の振り方は見直した方が良さそうだね

これまでの回答一覧 (23)

女性プレイヤーへの風当たりキツイのはガチでそうだよ
クイーンズカップとかこの前のRAGEとかな
見てて怒りを通り越して悲しくなるから思い当たる奴はやめてくれ…

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    見てはないけどここでも話題に挙がってましたよね。コメ投げ捨てる文化は嫌いだなぁ…

  • Ciel Lv.22

    みかんさんも 自分への当たりがキツくてへこむから、生放送中はコメ見ない、って言ってましたね。みかん あんまり好きじゃなかったけど、それ聞いて ちょっと見方変わった

じゃあもこうとはもう公式で絡めないねぇ…

他4件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.21

    誹謗中傷の権化やん

  • らいらい Lv.140

    もこうは数字持ってるからな?いくらシャ4とか言われようが貢献してるから公式が手放すわけないと思う

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    手放さないならプレイヤーリスペクト宣言(笑)になるだけだからどうだろうね。 公式は甘い汁吸えてるからその貢献株には優遇措置をし、その他には厳しく取り締まる…ん〜本格スマホe-sports!w

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.21

    まあ真面目なこというとゲームに関する批判は良いけどプレイヤー個人に対する誹謗中傷はやめてねって話だろ

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    わざわざ運営が取り締まる程の誹謗中傷って相当やばいな

こんなインターネットの1ページに書いたところで本当にヤバイムーブをするイカレポンチには届かないんだよなあ

何度も何度も荒らしをやめろと直接言われて更に運営からBANまでされているのに復活を繰り返して荒らしまわる、そんな人間を常日頃から見ているQ&Aユーザーの皆さんには百も承知だろうけど


大事なのはこの宣言そのものではなく、これから悪質なユーザーを毅然とした態度で取り締まれるかどうか

他3件のコメントを表示
  • Hanae Lv.29

    マスクジャイアント、嵐などがその類ですね!!

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    分かっててやってるのが心底気持ち悪いです

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    いや、むしろ一番届いて欲しい人にちゃんと声が届いたことを喜ぶべきか

  • ttt Lv.113

    しかるべき対応をされそうな人達が率先して反応してて草だったんだ

ここでの汎用性が高いの悲しいかな

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    また素材が増えた

  • 退会したユーザー Lv.18

    荒らしが出る度にコピペしようぜ

退会したユーザー

じゃぁ変に煽ってくるスキンの開発なんかすんな

wxo Lv206

せんせー!ローテのゴキブリ強化は6及び8に抵触するのではないでしょうか!

他2件のコメントを表示
  • かたりま Lv.64

    サイゲがやる分にはノーカウントです(適当)

  • Hanae Lv.29

    何言ってんだこいつ

  • きのこ Lv.98

    使用者が罰せられるだけです

じゃあ運営も挨拶すらできない煽り上等なスキン見直してくださいね。

退会したユーザー

もこうよ聞いてるか?おまえのことだぞ

  • Y・U・A Lv.330

    (もこうよ…聞こえますか?あなたの事です…)

ちょもすの悲劇は繰り返してはならない

先生!いいねテロはいじめに入りますか?

他1件のコメントを表示

『煽り歓迎』「俺の存在意義が問われる」

  • 焼ビール Lv.65

    煽られたくない人と住み分けができるから存在意義はある

North16 Lv17

あくまでも個人的な意見ですけど。
正直な話。シャドバ界隈がどれだけ荒らされてるのかは知らないんだけど。リアルにまで発展して警察沙汰になっているのですか?そこまで来てないとこんな宣言は普通の会社じゃユーザーに対して出しませんが。

これを見せられたとき、プレイヤーへのリスペクトはまるでないよね。と思いました。
全うな意見だとしても不快に思う人なんてそれこそ山ほどいるわけで。
それを受け手の気持ちだけ優先されて加害者にされるなんてこと許されるのかな?
自称被害者が訴えることすべてが正義なのか?と。
それがまかり通るなら、被害報告を攻撃手段にできるわけでしょ?
姑息なやり方に変わるだけで、なにも変わらないと思う。そもそもバトルでしょ?対立構造が前提のゲームなら求められるのはスポーツマンシップなので、言葉狩りをするところに解決策はないとおもいます。
私はサイゲームスによるプレイヤー言論封殺宣言として受けとります。
わざわざこんなことをさもプレイヤーへの配慮と要望という形でコメントできてしまうところに問題があるように感じます。
私には、プレイヤーへの配慮よりもeスポーツとしての地位の確立や大人の事情が背景にあると思い
「相手の気持ちを考えろと自分の気持ちを押し付けてくる姿勢」にプレイヤーどころか、人の基本的な尊厳すらリスペクトしているようにも見えません。

いいねいいねと誉められ可愛がられて、言うこと全部好意的に受け取ってくれるまるで絵本みたいな優しい世界を目指しましょう。
率直にいって幼稚な発想です。

他4件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    「全うな意見だとしても不快に思う人」の意見に見えた。

  • らいらい Lv.140

    受け取り方捻くれすぎてない?多分あなたに向けてじゃなく一部のおかしい奴への声明だと思うよ

  • あべちん Lv.60

    極めて普通の大人な対応ですよ。 警察沙汰になってなくても、 トラブルを避けるために、運営はルール規定 をするのが仕事です。 対戦相手は、あなたと同じ競技をしているだけの 仲間なので、敵ではありませんよ。 公の場で侮辱していいわけではありません。 試合が終われば、お互いを讃え合うのは決して幼稚ではないと思います。 この宣言は他者への個人攻撃を禁止するだけで サイゲへの批判は、対象外だとおもうんですが そうまでして、言いたいあなたの主張がわかりません。 カードバランスやゲームシステムの要望があれば 問い合わせすればいいのではないでしょうか。 それは別に禁止されていないと思うのですが

  • じゃみ Lv.204

    予想の範疇でしかないけど、シャドバの問い合わせにも結構意見が来てるんじゃないですかね?ツイッターなんかはやってないのでわからないですが、そちらでもそう言った意見があるのであれば、警察沙汰になる前の忠告、と取れるのではないでしょうか?それこそあなたのように過剰に反応する人がいる事も否めませんが、それらを通り越す全てを容認する事は今の世の中では通用しなくなって来てるのも事実でしょう。きっかけはDeNAの方の気がします。普通に意見言う分には何の気兼ねもなく出来そうですが…。

  • 転生( ͡ ͜ ͡ ) Lv.20

    警察沙汰にはなったよ。顔面一裂き事件で

まあ言う分にはよいかと。ただ言葉だけでは届かないので、管理が利く公式配信の大会などのコメント欄を有料にするとか、その辺りのシステマティックな対応は欲しいところ。
後は、個人の誹謗中傷への対応は名誉毀損だから当然にせよ、あまり言葉狩りやプレイヤーの言動を管理するみたいなことをするのは余計な反発を生むので、限度は弁えて欲しいものです。

なおちょもす

他1件のコメントを表示
  • Hanae Lv.29

    あれはサイゲがやったことじゃないんだけど頭大丈夫?

  • じゃみ Lv.204

    一応運営も繋がってはなかったみたいだし、シャドバの大会としてはあってはならない事だと思うから言われても仕方ないんじゃない。サイゲのせいではないけど、シャドバの事件ではあるからね。

結構大切なことと思う。
頭使うゲームで負けると、一時的にキレやすい
状態になる人多いからルールは必要。

運営が、きちんと明文化することで、トラブル回避
できることもあると思うし

meeco Lv52

ネット上での遅延プレーとナメプは、公式にリスペクトの対象なのでやって良いと?
悲しい

空歌 Lv49

萌え豚も淫夢厨も等しく応援するという熱いメッセージ

これこそeロスポーツにふさわしい

芭蕉ww

退会したユーザー

正直暴言や荒らしは全界隈でもっと簡単に裁判沙汰にして狩れるようになってほしい。
それと同時に政府か企業が主導になってネットの使い方の教育制度が整わなきゃ。
今は親の教育か運良く個人が良いネットコミュニティに所属できるかでしか学べないし

範囲が広すぎて逆に取り締まれないor取り締まり過ぎて言いたい事もも言えないこんな世の中じゃポイズンになりそう
ブラックジョーク好きなんでちょっと残念ですね

  • gty Lv.49

    まぁ、線引きが難しいのも分かるけど

ここでも同じ声明出そうや

「5.他者を貶める「虚偽」の発言や報告」
とあるから

真実に不正がある場合に、その不正を報告する事はOKなんですね。

ウミツ Lv222

かもの動画大丈夫か?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×