新カードも全部紹介され、エラッタ情報も出たことだし
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カードも全部紹介され、エラッタ情報も出たことだし

次弾で組みたいデッキはなんですか?
自分は自然ドラゴンとミッドレンジ人形ネメシスですね、ヴァイディとゴリラそれぞれ面白そうなフィニッシャーが出たんで楽しみです

これまでの回答一覧 (25)

ofrero Lv500

トートと自然関連カード使ってアンリミで骸やれないかなって思ってる
定期的に骸の王を使いたくなるんだけど,骸を早期に通したり,骸シュートした後の詰めはともかく,そもそも骸が通らない相手や骸引けない場合のサブプランは毎回考えてたから序盤のドローと終盤の詰めで使えるのはいいなー,って
ラスワ強制発動の為に最後まで骸が腐らないってのもグッド

ドラはローテとアンリミ両方とも弄ると思う
リントがどの程度までやれるようになったかも見てみたいし

他1件のコメントを表示
  • どぶろく Lv.56

    なるほど確かに骸との相性なかなか良いですね、イモータル入りナテラを破壊すれば8/8と4/3を立てれるわけですし面白そう

  • gty Lv.49

    骸いいですよね、変わらず骸が引けるかどうかは重要だけど自然軸とトートでどれだけ変わるか楽しみ

自然ロイヤル。
自然単体だといろいろ足りなさそうだから、何と組ませるかを悩むことになりそう

他3件のコメントを表示
  • どぶろく Lv.56

    ベイリオンの効果を活かすならレヴィオンとかと組ますのも面白そうですよね

  • 退会したユーザー Lv.125

    来期なロイヤルは構築のしがいがあっていいゾ〜コレ

  • 退会したユーザー Lv.125

    誤字った。来期「の」ね。

  • はらわたにわさび Lv.71

    誤字はホモ

tus Lv183

自然軸はエルフドラゴンネクロビショウィッチ辺り満遍なくやろうかなと思ってる。ナテラのキャントリのおかげでハンドの潤沢さが保証されてるからかなり楽しみ。

  • どぶろく Lv.56

    自分もドラゴンとは言いましたが他のクラスでも自然は触ってみたいですね、機械軸とは違ってどのクラスでも安定しそうなのがいいですよね

アンリミトイレネクロ 自然トイレネクロ 自然アグロネクロ 自然ハデス の4つをとりあえず使いたい

他3件のコメントを表示

自然ドラゴンとランプ自然ドラゴンとアンリミの自然リントヴルムドラゴン

  • どぶろく Lv.56

    全部ドラゴンやんけ!!でも確かに自然軸の性質上リントは相性良さそうですね

自然エルフ
生放送で使ってたけどあれ以外の形も色々作れそうだし、何より使ってて飽きなそう
秘術ウィッチ
実験室再録だけじゃなく自然側から謎の恩恵を得たので前線で戦えるんじゃないかと思います。ただ似たようなこと(バーンと疾走)他クラスもしてくるようになったんですよねぇ…

  • どぶろく Lv.56

    自然エルフの手札のフェアリー参照って必然的に手札のカードパワーが落ちることになりそうですけど、それを補って余りあるメリットもありそうでエルフらしいテクニカルな感じが良いですよね

ウミツ Lv222

1マナ2倉木3スカアハ4スカアハ大樹5伝道者6シヴァ7ギルネ8翼飢餓

進化不要!!

他1件のコメントを表示
  • どぶろく Lv.56

    それまでに豪風リノにひき逃げされてそう…されてそうじゃない?

  • ウミツ Lv.222

    リノどころかプラクティス中級にすら勝てねえよ

母なる君と森パメラとベイル入り自然エルフ
6ターン目に母なる君の2つ目の能力(ターン終了時に場に母なる君がなかったら場に出る効果)を発動して7ターン目にマナ、パメラ、ベイル、適当にウィスプとか出してターン終了時に母なる君登場。その後パメラ発動
4/5.8/8.2/2.8/12.終了ってのを考えた。
ナテラ3枚破壊して更にベイルを0コストにするのはなかなかキツイよな。ただベイル入れてゴールドの4枚プレイとか愛の奇跡とかシンシアとか発動すると楽しいぜ

他1件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    あ、あと2コスト増えまくったので鮮血ローズ強いだろうからハンドバフ胎動ローズ作るよ。コントロールになると思うからサロメ入れて新しいゴールドの疾走するやつとかにハンドバフしてバーンとかしてフィニッシュ。…胎動捨てるのがどれになるかで強さが変わるよなぁこれ

  • どぶろく Lv.56

    ローテでも昆布使えるかもしれないのは良いですね

ローテ:機械自然人形冒涜進化ラグナリーシェナネメシス
こんな最っ高に頭悪そうなデッキを組んでみたいです。

アンリミ:自然リントヴルム、自然冥府、それらを合わせた自然冥府リントヴルムを組みたいです、というか自然リントヴルムは既にプロキシで回して研究中です。

他1件のコメントを表示
  • どぶろく Lv.56

    ネメシスが満漢全席で確実に回らなさそうで草、最終的にラグナのパワカだけで勝つデッキになりそうw

  • はらわたにわさび Lv.71

    早口言葉かな?

あえての機械ウィッチ
嫌いだからこそ、ブックソさんナーフ祈願で

ほんとは遊んで試そうと思ってるトート

  • どぶろく Lv.56

    使用率と勝率を上げてナーフを呼び込む算段ですかw次弾はトートとかの軸になるフィニッシャーが大体のクラスに配られてて楽しみです

ごん Lv20

ロイヤル好きなので、自然軸と猛虎は使いたいけど、そもそも、自然と猛虎って合わないんですかね?あとミッドレンジ軸に猛虎を入れても強いか、機械に入れた方が強いかどっちが良いのか迷ってる感じです。

他1件のコメントを表示
  • どぶろく Lv.56

    ロイヤルの自然軸ってPP回復が特徴ですけど、それを併用しても猛虎のバフかけれる対象が少ないですよね・・・・そもそも横ならべもあまりしないのでフォロワー破壊数を稼ぐのも難しそうです、それならヨハンや炎獅子等にバフをかけられそうな機械軸が強そうと思いました

  • ごん Lv.20

    ヨハンにかけても強そうですよね、意見を下さりありがとうございます!

自然疾走ビショップ組みます。
STD~WLDまでずっと使っていた疾走ビショップの後継として期待。

これでやっとエイラを手放せる……(クルト?彼には出張しにきてもらいますよ)

  • どぶろく Lv.56

    クルトは進化だけでも強いですからねぇ、でも疾走プラン取るなら顔面ダメージ増やすために進化切りたいし結構難しそう

Uzak Lv224

フェイスドラゴン
多分ネプチューンだけでかなりのデッキ強化

他2件のコメントを表示
  • どぶろく Lv.56

    アンリミだとフォルテ制限解除も追い風ですよね、顔を詰める手段がほぼ全コスト帯に存在するデッキも組めそう

  • Uzak Lv.224

    アンリミやってないんですよねぇ、機械ウィッチと機械・復讐ヴァンプがほぼローテ落ちの影響受けずに残っていて、ウィッチとビショップに環境を加速する自然軸の疾走札が追加されるのであまり悠長なことをやってる余裕ないと思うんですよね 多分1週間位は色々デッキ試す人多くて多様なデッキ見かけると思うんですが結局あまり今と環境変わらなくて轢かれる前に轢くが正義になりそうな気がするので初めからフェイスドラ使おうかなと思いました

  • どぶろく Lv.56

    機械ウィッチは疾走に弱く、復讐ヴはビートダウンに弱いんでそこらへんは何とかなりそうですよね、問題はエイラか・・・・

Z隊長 Lv105

自然ランプサタンですかね、最初はヴァイディをあえてピンとか控えめにして自然はドロソ要員優秀なブースト要員もいるので採用って感じですね、基本はアディ後使ってた構築と変えず行こうと思ってます。アスタロトOTKはやれればラッキーぐらいで、メインは疾走で詰める形にしようかなと最初はね

  • どぶろく Lv.56

    現状ドラゴンの最大の問題点はドロソの貧弱さですが、大樹のキャントリでどこまで改善されるかが気になります

参謀搭載疾走ガルラとかトートアーカスとか自然リントとか今回パワカ多いからアンリミの養老院みてぇなデッキでも強化が回って来そうで楽しみ。

個人的にはカラボス&魔神のドローヴァンプでフリマ****したい。

  • どぶろく Lv.56

    ローテでも疾走ビショ組めそうで楽しみなんですよね、ドローヴァンプは闇の街とかの遅効性ドローも絡めれば案外簡単に条件達成出来そうです

とりあえずネクロを組みます。既存の軸が大体つぶれますので、トート自然軸で組むとどの程度動けるのか色々試してみようかなと。
その後は環境やこのサイトをみて面白そうなデッキがあったら組んでみます。

  • どぶろく Lv.56

    フェリのローテ落ちはやっぱきついですよねぇ、トート軸面白そうではあるけどダメージの出し方的にエイラが辛そう

ドロー機械進化復讐自然ヴ
機械進化復讐ってのがあるらしいから行けるだろ(使うとは言ってない)

とりあえず自然軸は一通り試したい
中でもドラゴン、ビショップ、ロイヤルあたりは真っ先に組むだろうな

  • どぶろく Lv.56

    機械軸の時よりどのクラスでもデッキとして完成度が高いものを組めそうなのが良いですよね

自然ロイヤル。
とりあえず、環境初期はみんな自然使うだろうからどの自然にもある程度有利に立ち回れそうな自然ロイヤル。
疾走には優秀な守護がいるし、採用を考えてる守護が全部進化後の攻撃力6超えてるんだよね。これは母なる君ケアになるから優秀。あと王の一閃で色々調整できるのも優秀。疾走も多いし、盤面とる能力優れてるフォロワーも多いからヴァイディ、トート辺りにも十分間に合っていくんじゃないかと思ってる。
既存のデッキでいうなら、エイラにはワルツいるし、クルトも別に並べるデッキじゃないからあんまり刺さらない。レフィーエも落ちるし微有利ぐらいは取れそう。

  • どぶろく Lv.56

    ロイヤルはいつも通りどれも平均点以上のカードを貰ってる印象で安定感ありそうですよね、一番当たりたくないかも

トートネクロ、都市ビショ、機械+疾走ロイヤル?かな

他1件のコメントを表示
  • どぶろく Lv.56

    スフィンクスの追加もあって都市軸はなかなか強そうですよね

  • ヒトエ Lv.75

    やっとアミュ軸楽しめそうで嬉しいんだよね・・・

飛鷹 Lv121

トートネクロと自然都市かな。
後者は構想無いけど…

他1件のコメントを表示
  • どぶろく Lv.56

    自然都市っていい感じの語呂ですね

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ムニャール即割れとか、2コストランダム消滅になるから割と強そう。後は、アニエス次第

空歌 Lv49

自然羽虫ゴキ進化エルフ

自然機械進化ロイヤル

機械財宝自然サタドラ

とりあえずこの3つかな 

  • どぶろく Lv.56

    ドラゴンの属性大渋滞っぷりがヤヴァイw

退会したユーザー

Nの銀と銅紹介されたの?!

知らんかった........。

他4件のコメントを表示
  • どぶろく Lv.56

    この前のみかんの生放送で残り全部じゃなかったでしたっけ?

  • 退会したユーザー Lv.78

    gamewithの新カード一覧とここで流れてくるやつしか見てないけどNだけ銀と銅が1枚少なかった気がするのだけど元からNは1枚少ないんだっけ?

  • 耳朶爆発 Lv.224

    Nだけ銀と銅は1枚ずつ少ない、レジェンド以外はみかんの放送始まる日の12時に全部公開された

  • 退会したユーザー Lv.78

    Nだけ1枚ずつ少ないの今まで知らなかったわ。無知ですまぬ。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    そうなんだ……知らなかった

退会したユーザー

アンリミフェイスドラゴン

フォルテ3積みがエイラや豪風リノ、アザゼルバリアに対抗できるか試してみたい。

  • どぶろく Lv.56

    エイファ等の小型疾走やアンタッチャブルフォロワーによるビートダウンであればアザゼルバリアはなんとかなりそうですよね

退会したユーザー

抜刀ディオネ王の一閃×2で7ターン目に18点(8ターン目ならOTKだけど多分そこまでもたないから)飛ばすデッキ。

  • どぶろく Lv.56

    分身の術も入れたら面白そうですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×