質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

久しぶりにクラス勝利数でも晒すか

ついでにシャドバ歴とか好きなカード、好きだった環境とか思い出話あったら

エボルブ後期から
アーサーにメイルシュトローム投げつけてた時が一番好き
ロイドに闇蝙蝠投げつけてた時が一番嫌い
多分ドラビショが増える事はなさそうです

これまでの回答一覧 (17)

退会したユーザー

好きな環境はマキナとか入ってたAF時代

他1件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    一人だけ勝利数イカれてて腰抜けたわ

  • 退会したユーザー Lv.42

    よく見たら下に私超えてる人いてビビった

クラス専門中になったの少し後悔してる。

色んなクラス触るようになってから、イライラ度も減ったし自由度も上がった。大会も調整しやすくなったし、ガチのクラス専はメリットないなと感じたよ。

ダークネスエボルブから
好きなカードはマゼルベインだけどさすがにランクマでは使えない...

  • 退会したユーザー Lv.42

    お前がナンバーワンだ

cunt Lv94

やっぱバハメンコしてた時が一番好きかなぁ、カムラは許さん。ネメシス?なんだそれは

初期から、ただ本格的に時間割くようになったのはグラマス実装あたりから。
他TCGも触ってるので所謂普通のビートダウンが食傷気味なのでロイエルフの使用率が低いのかもしれません。
好きな環境…マナリア全盛期くらいですかね、毎回グラマスマラソンの勝率を記録つけてますがこの時が81.8%と群を抜いて最高に勝ててた。後にも先にもこんな高勝率で抜けられてるシーズンがないです。

STDからやっててWLDで離脱、STR後期で復帰
一番たのしかったのはやっぱりSTD
一番プレイしたのは機械ネクロ
使用率0だけどエルフが嫌いなわけではないです

Lutou Lv72

サービス開始からやってる
ROG後期で土スペルが面白かったな。好きなカードでもあるテトラを1番強く使えた時期。2ピックも好き。
最近になって他クラスを触るも、やり方が分からず挫折を繰り返してる。

レイ Lv95

エボ後期から
ネクロで舞えてれば大体好き。舞えてないからって嫌いなわけじゃないけど
最近はアクセラ、プレイ系のエルフも使い始めてるからネメシスだけ置いていかれている感が凄い。進化ネメ使ってみたいんだけどね……資産ががが
ケルベロス好きなので、ミミココ合体でケルベロスになるみたいなカード実装されないかな?

Uzak Lv224

STD末期より始めてしばらくはアグロネクロでランクマ潜り、エボでシンシアに惚れ込みテンポエルフばっかり使ってましたね
そうこうしてるうちにTOGが発表され無謀と猛竜でOTK狙うデッキで遊んでいるうちにネタデッキ構築に目覚め今に至ります
オリジナルデッキで勝つことに執着し過ぎたため負け数がハンパないので、対戦数はこの数倍あると思います
好きなカードは赤き猛竜と旧シンシア、この二つはマジで使いまくりました
基本ネメシス以外の全クラス使いで、ドラゴンが多いのはオモチャカードが多いので良く使うからですね

アルコロから復帰。復帰当時はとにかくマスターに戻ろうとしてクオン回しまくった思い出。

今後ロイヤルで使ってて楽しいデッキが生まれたら脱童します。

好きなカードは上級アルケミストです。

スタンダード期からちまちまとやってる。
初期から今までメインで使ってるのは変わらないかな。
今はエルフ楽しいからずっと使ってる。

好きだったのは
DRK・ROGミッドレンジエルフ、
TOG・OOTネクロ、
TOG・OOTドラゴン、【ドラゴスネークドラゴン】、
セリーナビショ

ただ、原初やプレシオ、翠嵐みたいな今までの戦い方とは違うのは面白いから好き。
十禍絶傑はめっちゃ楽しかった。あの頃に戻りたい

開闢はロマンがあっていいよね、フォロワーのみで揃えたり、20スペブしたり……ね?

Is Lv32

サービス開始~

初めの頃はネクロ以外のクラスも少しはやってたんだけどね
今はもう骸の王が強い環境のとき以外はほとんど引退してます

ZZZ Lv89

STDからで何度か引退しつ復帰しつやってる
好きだったのはDRKのミドロ、DBNアンリミのミドロ、OOTアンリミの黄金都市

ビショはエイラとか都市とかフェインとか…好きってわけじゃないけどなんか身内大会とかでも握ることが多い
エルフは旧リノが好きでずっと使ってたのと冥府。あとアマツ。クソデッキだったとは思うけどかなり手にあって思い出深い
ネクロはBOSのミドネクで初めてグラマスに上がった思い出のデッキ

退会したユーザー

偏りがハンパない……

始めたのは十禍絶傑のころ、なんとなくカードゲームがしたくなった。
鋼鉄の反逆者の頃のロイヤルが強かった時期は特に楽しかったなぁ…エンネアで応戦してました。

特に好きなカードは、ディオネ、石英の魔女、ミュニエ、マドロスエルフ、殲滅のアルミラージ、シェムハザ、(未実装だけど)セッカ……etc、つまるところ、乙牌がえちちな女の子ですね!!
ヴァンパイアの勝率、使用率が比較的高いのは、きっとソレが要因…

ずっと見てなかったけど大方予想通りの内容だった。ロイヤルが異様に多いのは初期はずっとロイヤル1本だったから。今でこそ色んなデッキ作って遊んでいるが確かロイヤル以外のクラスに手を出したのってAランクになったくらいの頃でそれまではアグロ、コントロール、ニュートラルといった具合にロイヤルばっか使ってた。ただその頃に流石にロイヤルばっかで飽きた為ネフティス作ってAAまで行った為ネクロも他に比べ少し多めになっているね。因みにその頃にBBエルフも作ったけどあまり勝率が良くなく、その後パッタリ使わなくなった為かなり少ない方に属してるね。ウィッチも少し多めだけどこれは主にグラマスチャレンジで3回ほど式神を使ったから。使い始めたのはAAになって色んなデッキを作り始めた頃から。ドラゴン、ビショと同じくらいかな。現にドラゴンとビショの勝数は大体同じになってる。ヴァンプとネメシスはマスターになってから初めて触れた。ヴァンプの勝数が少ない原因だね。ネメシスとの差が結構あるのはやはりリーシェナたんがいるかいないかの差って事でしょう。

Lv41

ucl初期につべで式神と妖怪のぶんまわり対決をたまたま見て、沼にハマった新規です
TCGにないスペルブーストに魅了されて、デッキが安かったこともあり、ローテ、アンリミ両方でウィッチ回してました
資産が溜まってWUP環境からは、回復トリガーのスタッツ上昇と見たこともないバカデカスタッツにハマって、機械エイラビショ一本でやってました
個人的にエイラ使いたくてビショやってたので最近の遅延ビショは大ッ嫌いですね
一番好きなカードはもちろんエイラです
スキンと一緒にリメイク待ってます

ULC中期から初めた。
ULCでは最初に作ったスペブウィッチで資産稼いでアグブを作ってた。初グラマスがAFだったからネメシスも勝利数はそこそこ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×