質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次の環境予想

とうとう全カード発表されましたね、みなさん次の環境がどんな感じになるか予想して行ってください!自分的には良環境になるかは分かりませんが新弾の試験プレイの生放送を見ると、ドラネクエルフも結構戦えそうで全クラスポツポツみるようになるんじゃないかなと思います。

これまでの回答一覧 (17)

空歌 Lv49

陰キャ「皆が新軸で遊んでる間にこっそり盛るで~」
エルフ「森に帰れ」
エルフ「からの羽虫やゴキブリで爆速フィニッシュじゃ~」
エイラ「はい回復wはいクルトwwはい安息ww」
AF「サンドバッグ女おっすおっす」
ランプ「キチ●イ女を陵j……じゃなくて侵食していくで~」
ネクロ「処理しか脳のない鳥頭どもめ ∞マンモスに震えろ」
ウィッチ「たかが顔2点付与のために必死乙 雑疾走に震えろ」
ミッドロ「雑疾走ならこっちも負けへんで」
復讐ヴ「ようやくアザゼルが活きる環境に戻ったか」
ウィッチ「残念機械ウィッチでした~ww」
エルフ「序盤弱ww羽虫やゴキブリで爆速フィニ」
エイラ「はい回復wはいクルトwwはい安息ww」


結論:エルフが上がるだけ

他4件のコメントを表示
trd Lv144

環境初期→群雄割拠の乱戦状態、全クラス見る
環境中期→ある程度淘汰され3クラスほど残る
環境後期→やっぱエイラかな

他4件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    トート「え?クルト?まぁ…どうぞ、みんな2点飛ばしますけどね?」

  • 退会したユーザー Lv.74

    トート出せてもエイラ相手なら回復大量にされて終わりそう。

  • namo Lv.27

    そもそもクルト取れなそう。

  • trd Lv.144

    トートがどれぐらいで条件満たせるかなんだよね。7ターン目ぐらいになるとちょっと遅いからどうなんだろて思ってる

  • trd Lv.144

    やってみないと分からんから取りあえずトート作ってみるんだけどね、面白そうだし

疾走飛び交う→対策として母なる君が入る→バーンダメを持つドラゴン、ネクロが増える→バーンに間に合うようにアグロが増える。とか?

新カード眺めた時点で復讐とエイラが2強になることが容易に想像できたゲローリーと違って、最強が予想しにくいのは評価できますね
ウィッチが頭一つ抜けてる感ありますが…

強い弱いは予測がつきませんが、とりあえず開始当初はウィッチであふれかえりそうな予感がします。新軸である自然ウィッチだけでなく、スぺブウィッチ・秘術ウィッチにもカードが配られてるので、とりあえずそれらを試してみようってことで。機械ウィッチもまだまだ余裕で戦えそうですし。
後はドラゴンのヴァイディがやばいんじゃないかって話を聞くので、実際に回すとどの程度の物なのかが気になりますね。

ロイヤルは結構、キツそうな感じですね。盤面バリア系が追加されず、後半の支えだったレイサムの補強もなし。増えた大量の疾走を叩きつけたいけど母なる君が邪魔過ぎる。
盤面の優勢が取りにくく生きにくい以上、いくら疾走追加されたところで、という感じは結構しますね。まあ分身などビックリドッキリメカありますし、効果自体は強いので、どうなるかはやってみないとわかりませんが。

大量バーンのドラゴン、復讐は外れるが色々と安定して強力なヴ、ナーフないなら雑に強いウィッチ辺りが本命かと。ただネクロもトートも回るようですし、悪夢のリノセウス有するエルフも楽しみ、クルトあんだからどうとでもなるビショップとかもいますし、意外と拮抗しそうな感じはありますが、とりあえず19日を楽しみに待ちましょう。

疾走やバーン系のデッキ、エイラ、AFの三竦みになる希ガス

退会したユーザー

このまま迎えるならロイヤル冬の時代な気がする。陰ロイ以外の被害がヤバすぎる。

他1件のコメントを表示
  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    陰ロイすらランダム除去がそれなりに飛んでくるっていうね……

  • 退会したユーザー Lv.32

    陰キャよりも普通にバフして疾走連打した方が強くないか?少なくとも次弾は疾走札を多く貰えてるから今弾よりは陰キャ以外の構築が多くなりそうな気がする。冬の時代なのは間違いないが、ある程度は戦えそう。

陰キャ「皆が新軸で遊んでる間にこっそり盛るで→ランダム破壊や守護多すぎて三日天下で終わりかよ」
エルフ「大樹に帰れからの羽虫やゴキブリで爆速フィニッシュじゃ~」
エイラ「はい回復wはいシヴァ置いときますねwwはい安息ww」
AF「サンドバッグ女おっすおっす」
ランプ「キチ●イ女を陵j……じゃなくて侵食していくで~」
ネクロ「処理しか脳のない鳥頭どもめ ∞マンモスに震えろ」
ミッドロ「お前らのラストワードをパクトリスさせて貰いますわ^ー^」
ウィッチ「機械ウィッチだけがウィッチじゃないんやで!次はスペルウィッチの時代や!」
復讐ヴ「疾走多すぎて、アザゼルつかえねー機械に逃げよ」
機械ウィッチ「やっぱウィッチといえば機械だよなwwマシンブックや機械神TUEEE」
エルフ「リノセウスきついな…サブプランでフェアリーで疾走しまくればええだけやんwフェアリーTUEEEE」
疾走アグロビショ「やはり、時代は疾走 エイラなんて卒業だわw」

Uzak Lv224

やっぱりウィッチの例の直接召喚がやばいそうですよね
守護で止まるとはいうけどウィッチには握撃を筆頭に除去スペルが豊富、加えて手札に来る事故が無い限り一度来たら3T連続で来るわけで、これを処した上で守護を張らなければならないため、対応は極めて困難だと思われます
まぁそうそう決まるムーヴでもないでしょうけど使う人が多ければ決まる確率も上がるのでもう来期には失望しかないですね今のところ
何か、おぉこれは!ってデッキが開拓されるまで大人しく見守ることにします(他力本願)
(今まではそんな環境に抗う構築を考えることも楽しかったんだけどなぁ・・・)

cunt Lv94

次はちょっと読めないなぁ、アグロ環境かと思ってたけど最後のニュートラルで一気に厳しくなったし…
とりあえずドラゴンあたりと予想

meeco Lv52

一発逆転要素が疾走な感じで、リノぐらいしか楽しめなさそう、、
進化ゼウス系も遅くて遊べなくなりそうで楽しく無い環境かも。

ナテラのせいで盤面狭いのでフォロワーを
残したまま顔に行った方が有利な場面が
増えそう。
リーサルがフォロワー型なら守護でとまるが
バーン型なら守護で止まらないので、
デッキを見極めて、守護かリーサル加速か盤面処理か
を選ぶ判断力が勝負を分けそう
手札溢れ対策もシビアになりそうだし、脳死パワカ連打
では勝てなくなりそうで、面白そうだなと思います。

Z隊長 Lv105

初期ついに運営が重い腰を上げてAOEにナーフ開始、中期疾走バカとアグロのどつき合いリオードとリノセウスにもお声がかかる。後期疾走バースと化しネメシス、機械、大樹ウィッチ、ドラこの辺りで覇権争い勃発、ビショップがネクロ以上に姿を消しビショジからクルトのナーフ酷すぎだの声が上がる。

ネクロバース!ネクロバース!ナテラは( •̀ω•́ )و✧ウマイホネホネ

ドラゴン、エルフ、ネクロが上に上がってきそうです
あとネメシスも面白そうなカードもらえてるので使う人増えそう

とりあえず疾走カードが増えて速度があがるので機械ウィッチは相当数減るんじゃないかと思ってます

エイラ
機械ヴ
復讐ヴ
機械ウィッチ
スペルウィッチ
続投

AF
仮想敵のエイラが減りそうなためちょい下がり

自然ウィッチ
自然エルフ
自然ドラゴン
リノエルフ
台頭

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×