質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ニュートラル 新レジェンド

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (13)

Y・U・A Lv330

破壊された大樹が一つ以上なら通常攻撃が二回攻撃のお母さんは好きですか?

他3件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    必殺持ちで殺意MAXの二回攻撃お母さんはちょっと…

  • 退会したユーザー Lv.18

    メガガルーラ

  • outam Lv.233

    「通常攻撃が即死攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」のほうが近いか。恐怖しかないけど。

  • Y・U・A Lv.330

    ちゃんと能力を説明しなさい!

ストーリーより先にカードで見た目公開されるんか…アディショナルにしとこうよそこは

  • tus Lv.183

    Nのアディショナルはレジェなしだからしょうがないね

常時2回行動じゃなくファンファーレで付与されるのが良いデザインだと思いました(小並感)

djst Lv72

通常攻撃が必殺で2回攻撃のお母さんは好きですか?

自然軸なら最低でも2体除去、加えて4/6守護を立てられる可能性も高いとなると6コストの動きとしてはかなり強い。自然軸なら大半のデッキで採用されそう。使ってみないことには分からんけど壊れではなさそうだしニュートラルとしてはいいデザインだと思う。

  • trd Lv.144

    可能性も高いというかリーダー付与はターン終了時までじゃないから1回絶対出てくるよ

強いよー
ただ、最後の良心としてか守護が付いてないから、脳死3って程じゃないか
機械神と違ってちょっと環境にはあってなさそう

退会したユーザー

最初、異形系のイラストに見えたわ。
普通に女の子なんだね!

PEPUSHI Lv21

進化後に丸くなるあたり自然は円満解決すんのかな?

TerraSap Lv98

噛み合うデッキでは採用されるカードだと思います。

おそらく6ppでフルパワーの母君は現実的に出せないと思うので(上振れたらできるだろうが並だとたぶん木が足りない)、大樹1破壊の2面処理からが警戒ラインか。ただ2面処理だけだと今の環境は処理側が損のパターンが多いのでそこ止まり。

8ターン目ぐらいで処理札として使いつつ、ライフ6の十分にヘルスのある守護を出せる予想なので、コントロール系デッキで守りから攻めへ転じる札として入ってくると思われます。
前条件もあり多く引き込みたくないことと、このカード自体は場の状況を進めるカードではないため入るデッキで2枚ぐらいと予想。(やりたいことやったもん勝ちになりがちなデッキでは採用されないかと)

具体的に組めそうなコンボとして…
一応アンリミだと母君をわざと残す⇒次ターン母君自害+グレモリー絡みの動きで母君にしれっとドロー効果を付与するイケメンムーブがある。
2回攻撃が付与されるのでバフしたらいろんなことできるけど、これは他のカードで代用が効くしそちらの方が強そう。

この母君にはさり気なく進化が組み込まれており進化カウント増えることから、次の弾込みで面白いムーブが発掘されそうなカード。今のカードプールだと難しいけど、噛み合いによっては伐採進化みたいなハイブリッドのデッキが生まれたりとか。

長文失礼しました。

wxo Lv206

機械神と比べてマイルドすぎる性能で草

これって進化したら必殺消える?

自然軸なら割と積み得なカードになる?
3回プレイじゃなく3回割るのは少し大変かも

運営はどうしても俺らにナテラデッキを作らせたいみたい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×