登場するカードパック間違えたカード
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Elf Axis Lv89

登場するカードパック間違えたカード

出たカードパックにエンシュあったせいで見向きもされなかった上に次弾のテーマが「自然」て・・・
もしかしてこのカード次のカードパックの環境予言するためだけに発表してた説ある?
あと他に登場するカードパック間違えたカードあるかな?

これまでの回答一覧 (10)

オクトリスとローランは収録パックが逆だった方が絶対良かった

TOG頃はウロボ等出された時点でサレンダーみたいなラスワカードが結構あったからオクトみたいな頭おかしいメタカードでちょうど良い。
小粒環境だから逆にローランは刺さらない。唯一刺さるはずのドラゴンさんはバハドーンやら公式オリカでオワ

OOT以降対策なきゃオワリみたいな強いラスワ持ちは皆無だからオクトはどう考えても過剰メタ
闇蝙蝠マナリアメイシア等々顔面大ダメージ勢が幅を効かせてたのでローランは大活躍するはず。アミュ除去も相応のコストが必要なのでデュランダル壊されても仕事はしてる。
エイラみたいなゴリラスタッツともフォロワー同士の殴り合いがワンチャンできるかも

他3件のコメントを表示

これ
ハデスネクロ以外有効活用できてたデッキあんまりないしリベリオンに実装してくれてたら…

退会したユーザー

名門ワンドリ高校の面汚し

こんなgmみたいな性能で
ワンドリ出身とか恥ずかしくないの???

他5件のコメントを表示
  • finalfencer Lv.30

    ドラゴニックランスもあの性能でワンドリなんだぜ・・・

  • eos Lv.152

    前弾でやらかしたから、多少はね?

  • はらわたにわさび Lv.71

    殿堂入りはフォートレスキャンサー君

  • filenewarm Lv.104

    リントヴルムが公開された時、ドラゴニックランスと一緒に真っ先にこれを思い浮かべた阿呆は私です…。

  • 退会したユーザー Lv.327

    フォートレスキャンサーは直地できたら弱いけど大きめの守護としてある程度の仕事はするし、ランスも一応除去だしで、仕事自体はするんだけど、コイツは出しても仕事することの方がレアだし、そもそも不利盤面(最低でも2面残し)で除去せずに相手にターンを渡すとかいう負け行動を要求されているから抜けて弱いと思ってる・・・個々の感性によるけど

  • 雑魚 Lv.21

    先3で相手が後2でアクセラマシエン使ってるときには置くと意味がある・・・え、もうとっくにスタン落ちしてる?まあゴミ出し多少はね? と言うくらいにはgm

漆黒の鎌使い
夜想の死神
沈黙の狂信者

君らスタンダードでもよかったんじゃない?

他4件のコメントを表示
  • 飛鷹 Lv.121

    狂信者君スタンとかスパルトイソルジャーの立場が…

  • はらわたにわさび Lv.71

    狂信者君以外分かんなくて草

  • 虚数物体 Lv.79

    狂信者くんは4コスト2/4必殺でございます。一応

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    なんでや漆黒の鎌使い君はPVでめちゃめちゃカッコよかったやろ!!

  • フレ居らざる空気 Lv.224

    6/3/6必殺ラストワードランダムな自分のフォロワー1体は必殺を持つ。(合ってる?)のブロンズの癖に他のレジェンドとPVでは同等の扱いだった鎌使いくん…w

あなたが来るべき場所は、TOGにこそふさわしい。

……なのに恥ずかしげもなくトークンだと!?

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    本当にTOGに欲しい1枚だね。まずはイージスだけど、テミス落ちて終盤に流行ったジンジャーとかも纏めて小粒に出来るし。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    おお、ジンジャーは頭になかったです。イージスのような能力を追加するくらいなら、メタは作るべきだとは思ってましたね。

エルフ/機械のカード、今弾でネメシス/自然として実装されても違和感ない設

  • 退会したユーザー Lv.33

    エルフに機械、ネメシスに自然を入れるのがそもそもの間違いだしなぁそれ

鯵ぇ…なんで鋼鉄の反逆者に来なかったんだよ…お前がいたらまだ戦えてたのに、DBNスタン落ち後でもまだ戦えてたのに…くるのが早かった…いや、相性のいいカードがくるのが遅かったのか…

ウミツ Lv222

マキシマムメタルゴリラ

aaaa Lv36

ソウルスナッチャー

新弾のトートでようやく就職先が見つかったけど、オシリスとオクトリスを同弾で出したのはかわいそう

GameWithからのお知らせ
×